• 締切済み

風水関連の質問です

こんにちは。風水のことで質問があります。宜しくお願いします。 ネットで調べていたら、「宅卦」と「本命卦」というのがありますが、その「宅卦」を調べるとき、建物の二階以上の部屋の場合、建物自体の玄関の向きをみればいいのか、二回以上にある部屋の入り口(玄関)の向きをみればいいのかわかりません。この二つの方角が違う場合、通常はどちらをとってみるものなのでしょうか? 知っていらっしゃる方いましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• noah716
回答No.1

本で読んだことがあるんですが、自分のことを主に観るのでしたら、自分の寝室の入り口で考えて、家族全員のことを観たいなら、家の玄関の方位で考えるのだと思います。

jasminteabag
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 自分でもまた調べて見ていたのですが、私が何人かに聞いてみた 限りでは家全体を太極、個々の部屋を小極ととらえて見ていくのが 多いようです。