• 締切済み

風水のセオリーと本命卦どちらが重要か

部屋の模様替えをしようと思っています。 ・部屋の入り口が東北~北にあり、 ・東北~東側にウォークイン・クローゼット ・東南~南に窓(ベランダに出るドアっぽいもの)があります。 ・あと西にも窓があります。(こちらは普通の窓) それで風水を見たら、 ・ベッドの頭を窓の下に持ってきたり ・入り口に向かって頭を向ける ・入り口に向かって足を向ける ・入り口の直線上はよくない など書いてあります。 でも本命卦が震で東四命なのでどこにベッドを置いたらいいのか迷っています。 風水をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259940
noname#259940
回答No.1

窓やドアのすぐ側にベッドがあると寝ていて落ち着かないため 就寝中に十分パワーを吸収出来ません。 女命で震のようなので、一番良いのは北の天医に頭を向けて眠ることですが ここはドアがあるのでダメですね。次に良いのは小吉の東で寝ることですね。 ウォークインクローゼットの開け閉めが出来るようであれば。

SHERLOCKED
質問者

お礼

ありがとうございました!!