• 締切済み

風水易学について詳しい方に質問です

風水易学に詳しい方に質問します。 私は少し前に風水の専門家に「東南」の方角が最大凶だといわれました。 今年大学受験なので、この間第一志望校を決定したのですが、私の住んでいる県からみて「東南」の方角にあたることに気がつきました。 中国の伝統的な占い(風水や四柱推命)はとても的中すると知っているので…今ものすごく怖いです。 今の第一志望校を変えたくないです。でもやはり志望校は私にとって良い方角にある学校に変えたほうがいいでしょうか? 風水に詳しい方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

占い、(風水も入れてですが)というものは 様々なやり方があります。 たとえ風水では最凶だったとしても 他の占いでは別になんともなかったり、実はよかったりもします。 また、風水にも同じようなことがあります。 毎日違うとというものもあれば、今年中、はたまた一生。 実は定まっていないんですよね・・。 風水を否定するわけじゃありませんが 第一志望校をあきらめてしまうほど考えてしまうのは・・。 と個人的には思います。(あくまで個人的ですが それとこういう不安な気持ちを利用して 風水グッズを売りつけようとする輩もいるので気をつけて・・・。

noname#69883
noname#69883
回答No.1

>中国の伝統的な占い(風水や四柱推命)はとても的中すると知っているので…今ものすごく怖いです。 人生を占いに賭けているのなら、第一志望校は変えるべきです 大学なんて星の数ほどあります 良方位の大学に進むのが良いでしょう 方位よけしたいのであれば、1年くらいはかけるべきです 占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦です