• ベストアンサー

風水に詳しい方、よろしくお願いします。

根も葉もない悪いうわさを消したり、友人関係を良くするための風水を教えてください。 ドクターコパさんの風水では、「換気扇を掃除するといい」「東南の部屋を掃除する」というのがあると聞きました。 中国の風水そのものや、日本で風水を説いておられる方々の信ぴょう性云々などについてではなく、単純に「こういうのがあるよ!」と言うのをご存知の方に教えて頂きたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。 風水だけに頼ってしまおうとしているのでもありません。辛口ご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

玄空飛星で山星か水星でナンバー3がある方位を改善すると一発で解決します。 その前に紫薇斗数で疾厄宮がどうなっているかチェックする必要があります。 ここに問題があるときは奇門遁甲も必要です。

feng-shui
質問者

お礼

homekotobaさん、ご回答くださりありがとうございます。凄くうれしかったです!玄空飛星風水の事が全くわからず、ネットでしばらく調べていましたのでお礼が遅くなり申し訳ございません。築年数が必要なのですよね?ここは借家なので、家主さんがつかまり次第聞いてみようと思っています。御迷惑でなければまたいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 家の方位が斜めの場合の風水の判断

    詳しい方がおられましたらご教示頂きたいです。 自宅購入においての風水です。 自宅の方位が斜めになり、部屋での風水を起用しようと思うと家具の配置等全て四角い部屋に対して斜めになってしまいます。 そのような時はどのように対処したらいいのでしょうか? また、箇条書きで申し訳ないのですが、おおよその方位を記載したしますので、その方位で良い、悪いを教えて頂けますか? 尚、悪い場合はどのような対策をしたら良いのかもご教示願います。 (風水を信じない、自分次第というご回答はご遠慮くださいませ) 1F 玄関が南西で裏鬼門 リビング→東南 子供部屋→南西 1F和室(客間)→西 キッチン→北東(コンロやや東寄り) 洗面所→北東やや北寄り 風呂→北 階段→北西 2F 階段→北西 夫婦寝室→東南(ベット位置はやや南、枕は東南) 納戸→北 和室→西 子供部屋→南西 2Fトイレ→北東 宜しくお願い致します。

  • 恋愛運の良くなる配置、風水などについて教えてください

    恋愛運向上を目指しています。 まずは風水以前に掃除、ということで、自分の部屋、家を徹底的な掃除に取り組んでおります。だいぶ綺麗になってきたので、風水を取り入れ始めております。まずは自室の模様替えをしました。 私は両親と同居しており、部屋は北東です。本当は南東の部屋に移りたいのですが、どうしても移ることができない状況です。そして、ベッドは南東に南枕でとよく書かれているのですが、これも部屋の構造上、できないため、私の本命卦「離」の「延年」に当たる北に、北枕でベッドを配置しました。ただ、頭の上に窓があります。よく風水の本では「頭の上に窓があってはよくない」と言われていますが、やはりまずいのでしょうか? 「延年」にベッドをとおっしゃっている先生の本には、度の方向の枕がいいとか、頭に窓があってはいけないなどとは書かれていないのですが、少しだけ心配で…。 もう今の部屋に住んで長いので、さまざまな方向にベッドを置いております。西枕、南枕、東枕については、既に配置済みですが、恋愛的にいいことがあったためしはないですし、今回の配置が一番いい感じなので、信じたい気持ちがすごく大きいのですが、やはり少し心配ですので、ご質問させていただきました。 もしもご存知のご方がいらしたら、お教えいただければ幸いです。 あと、現在、アルバム類の整理を考えており、これが整理されたら、小さな本棚を購入して、そこに収納しようと思っております。本棚を置く場所としてはどこがいいでしょうか? 私の部屋は南北に長く、北枕で北にベッド(このため、部屋の北からど真ん中にかけてベッドが置いてあります)、北西~西にかけて、箪笥とドレッサー、南西はドアと少しのスペース(今は臨時でテレビ・DVDが置いてあります)、北東~東にかけては空いている状態で、東南スペースに、引き出し式の小さな棚(上にジュエリーボックス)と花を置く小さな椅子、臨時で置いている棚があります。 東南スペースは汚さない方がいい感じがするので(日本の風水師さんの本に東南は恋愛運の場所とありますし、西洋式でもドアとの関係でここが恋愛運のスペースになるので)、アルバム用の収納棚はちょうど入るくらいのスペースが空く南西に置こうと思っていますが、風水的に問題ないでしょうか? それから、花風水のため、花瓶を購入しようと思っているのですが、片思いの中の人には「桃花びん」がいいという話を聞きましたが、今、好きな人がいなくても(出会い運向上にも)、「桃花びん」は効果があるものでしょうか? 私は「離」なので、陶器やガラスですと、五行であまりよくないようなので、金属性がいいのかな…と思っておりまして…。 とにかく、恋愛運がかなり弱いみたいなので、相当強力に取り入れて、人の何倍も努力する必要があるように感じています。ですので、恋愛運向上に役立つ風水や生活術などを教えていただけるととても嬉しいです。 ただ、自分としましては、あまり部屋や家にごちゃごちゃといろいろなものを置きたくないので、「あれを買ってこれを買って」という風水は極力避けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 引っ越したら恋愛運下降(恋愛風水)

    こんにちは。 昨年に引っ越しをしたら、恋愛においてうまくいかなくなりました。 具体的には、引っ越して、一ヶ月経たないうちに、当時付き合ってた彼氏とうまくいかなくなり、翌月破局。そして、出会いはあるものの、全然タイプじゃない人には気に入られるのに、いいなぁと思った人には気に入られず。しまいには、嫌な人から、相当しつこくされる始末。 私は、これまで占いや風水を信じたことがなかったのですが、引っ越した途端に全てがうまくいかなくなり、もしかしたら、引っ越したのがよくなかったのかと思い、自分なりに風水を調べてみました。 すると、恋愛運を下げる風水に当てはまることが多すぎて、自分でも本当に驚きました。本当に偶然とは思えなかったのです。 具体的には、 ・独身女性の寝室は北西にあるとよくないそうですが、北西にあります。 ・寝室に鏡があるとよくないそうですが、備え付けのクローゼットの表側が鏡になっています。(南側が全てクローゼットで、開き扉の東側が鏡です。) ・また、寝室のベッドは東南に置くとよいそうですが、そこは寝室の入口になっているため、置くのは不可能です。 ・東向きに頭を置くとよいそうですが、東向きに寝るとクローゼットの鏡に自分が写ってしまうので、それもよくないと思い、今は北西側にベッドを置いて、南側に頭を置いて寝ています。 ・家の東南に恋愛運を上げるものを置くとよいそうですが、そこはキッチンになっていて、今は冷蔵庫やレンジ、食器棚が置いてます。 家を選ぶ時に、全く風水を考えてなかったので、今ごろになって、風水的に恋愛運を下げる家であることを知りました。 しかし、私は恋愛や結婚もしたいです。やはりこんな家じゃ運は入ってこないんでしょうか。詳しい方は、やはり引っ越しを進めるのでしょうか。 どうか、いいアドバイスをお願いします。 ちなみに、北の玄関から入り、一番南の突き当たりの部屋がリビング(西)&キッチン(東)です。リビングの南側に窓があります。(これは、風水ではよいそうです。)北西に寝室があり、北東にお風呂(北側)&トイレ(南側)です。 掃除は、引っ越す前からこまめにしてました。元々女性らしい感じが好きなので、お風呂はピンクの花柄で統一し、トイレもピンクと茶色の落ち着いた雰囲気です。(これも風水ではいいはずですよね…)リビングの北西に棚を置いて、花柄の時計を飾ってます。(これもいいはずですよね。) 小物やインテリアは、風水ではいい物が多かったので、やっぱり、北西の寝室と東南のキッチンがダメなのかと考えます。 寝室は、よく寝れるように茶色のカーテンだったので、明るい色に変えるつもりです。 他にいいアドバイスがあればぜひお願いします。他にも、おすすめの恋愛風水等あれば教えていただきたいです。 かなり切実です。 また、偶然にすぎないというご意見や、自分を磨けというご意見は、ご遠慮願います。

  • 東南の部屋のパワーが欲しいのです・・・。

    今私が使っている部屋は、西南に位置しています。 東南の部屋を使っている妹は「恋愛運」が良好です。 以前この部屋を使っていた姉も「恋愛運」が良好で常に彼氏がいて 彼氏とはいつも数年単位のお付き合いができ、今年はお嫁に行きました。 私はずーっと西南の部屋を使っています。イマイチ恋愛運良いとは思いません。 台所の掃除もトイレの掃除も自分でやって努力しているのに、何にもしなくても 恋愛運のいい姉妹を見ていると、「やっぱり東南パワーか??!」と思ってしまいます。 毎日 朝起きたら窓をあける。水を飲む。ベットは東南に頭を向ける などはしています。 他に東南以外の部屋でも東南の部屋にいるような運気を受ける方法はありますでしょうか? ちなみに全てを風水に頼っている訳ではありません。 自分なりにですが努力しています。 しかし彼氏が出来てもスグに上手くいかなくなるので、「東南パワーがないからかなぁ」と思ってしまいます。「このままじゃ結婚なんてとても出来ないだろうなぁ」と思って 凹んでいます。どなたかよきアドバイスをください。よろしくお願い致します。

  • 不動産物件による風水的な運気

    先週まで住んでいた物件(ベトナム)に関してです。陽が当たらず、窓面積も狭く、窓の外には前滞在者が捨てたゴミ(タバコの吸殻、マスク等々)や埃が溜まっているような住居環境でした(*越南の不動産物件によくあることですが、窓フレームが開かずの鉄格子のような形状のため、それら外部のゴミを掃除することは出来ません)。 窓を開けるとモワっとした悪い空気が室内になだれ込んで来るため、換気が換気にはならず、同場所での滞在期間中(8ヶ月間)は、室内のエアコンをほぼ24時間つけっぱなしにして過ごしていました。結果、エアコンによる湿気でムカデが繁殖し、床にそれらが這っているのをよく見かけております・・環境の劣悪さからか、よく内臓や目が疲労しているようにも感じられました。 また、その8ヶ月間に私がしたことと言えば、3ヶ月間分の給与及び諸経費(日本滞在のため自腹で支払った経費を含む)も貰わず勤め先を突然辞め、以降、コロナ社会隔離期間中はニートとして同部屋で読書やSNSをしたのみです。同時期、隣部屋のマレーシア人とよく遊び、ビジネス投資のチャンスまでいただきましたが、僕らが出荷した製品がタンソンニャット空港の倉庫で、自分のことを快く思わない(宗教)団体によりゴミとすりかえられたことで、結果関係は破綻しました。直後、出資金の全額払い戻しにより一旦の和解をし、現在、私は同住いから新居に移動しております。 現住いは日当たりが非常によく、車やバイクの往来による騒音に目を瞑れば換気も完璧、ハウスキーパーが掃除もしてくれます。以前感じていた具合の悪さも此処では感じず、現住いに移ってから真面目な彼女も出来ました。また、仕事も周囲にサポートしてもらい、何とか再起を図れそうです。 まず、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。本題ですが、自分の母親が風水を気にする人間だったため、先の劣悪な部屋を見たら絶対に引っ越させるだろうなと思っていました。風水プロ(及びセミプロ)の方にお聞きしたいのですが、住居環境が人の運に及ぼす影響はありえるのでしょうか。

  • 枕の向き

    気分転換と掃除を兼ねて部屋の模様替えをしようと思っています。 ベッドの位置も変えたいのですが、風水などでは枕の向きによっていろいろ変わるのですよね。 でも、私の部屋(1R)は北西が入り口で、東南が窓なので、枕の向きもちゃんとした東西南北にならないのです。 東南枕か東北枕にしたいのですが、どちらの向きがよいでしょうか?

  • 女性は東南の部屋で寝ると良いのですか?

    以前、占いで未婚女性は東南の部屋を自分の部屋にすると幸せになれると言われました。朝日を浴びることによって運が良くなり、良い出会いがあり早く結婚できるそうです。そして、体調もよくなるそうです。 逆に西の部屋は運が悪くなるし老け込んでいくと言われました。 私の部屋は西にあるのですが、実際仕事運も恋愛運もありません。何をしてもすぐに疲れてしまうし、気がつくとマイナス思考になってしまいます。今は仕事を探しているのですが働く気になれません。 風水のせいにするなと言う方もいると思いますが・・・ 東は祖父母の部屋ですが80代とは思えないくらい元気で体力があります。最近気づきましたが結婚している友人は東南の部屋だった子がほとんどです。  皆さんの周りはどうですか? 幸せな方は東南の部屋だったということはありませんか? どんなことでも構いませんので教えて下さい。出来れば批判するような回答は遠慮します・・・ よろしくお願いします。  

  • 格安航空券の会社で

    トラベルプラザインターナショナルって安心できる会社ですか。格安航空券が他社と比べてかなり安いのですが、トラブルを経験されたとか、以前にこんなスキャンダルで報道されたとか、逆に、あそこはいいとか、情報ください。言うまでもないですが、実在する会社ですので、根も葉もない噂とか中傷とかはご遠慮ください。

  • 配置変えするには?

    初めまして、風水に詳しい方、実践している方知恵をお貸し下さい。 部屋の大掃除に兼ねて整頓が下手なのでお掃除に関する本を探した所風水関連の本に出会いました。 まだ風水に関する知識は全然無いですが気になっています 私の家はマンションで、細かく調べてませんが方向の位置的から私の部屋は南西の位置でした。 裏鬼門であり子供部屋に適してないとどの本に書かれています(成人していますが一応子供部屋なのかなと…) 北枕は縁起悪いと言われていますが良いと本に書かれており、 北枕に変えたいのですがとにかく部屋が狭いのと、 PCデスクなど家具があって配置変えが出来ません。 ベッドは東向きの東枕で目の前に本棚があります(地震が来たら一発で死ぬかと/笑) 本棚は最近変えました。何か頭の方に変えたら寝辛くなりました(笑) 部屋には梁(?)があります。多分換気扇のかと…。この下で寝るのは良くないんですよね? 部屋の方角が悪い位置だった場合どう対処すればいいのか 詳しく書かれた本を探していますが中々無くて…。 少ない情報なので難しいとは思いますがこの家具はこうした方がいい、ベッドはこの辺とかありましたらアドバイス下さると嬉しいです。 では宜しくお願い致します

  • 妊娠とメンタル面の関係について・・・

    私は昔から、 精神的に不安定と言いますか、 情緒不安定なんです… 今は結婚して、 子供をそろそろ作ろうと旦那と考えています。 しかし友人から、 「普段から精神的に不安定な人は子供を授からない」と聞きました。 根も葉も無い噂だと思いますが、 少々不安になり質問いたしました。 よろしくお願いします。