• 締切済み

アメリカ人に英語の家庭教師を頼むことにしました。

アメリカ人に英語の家庭教師を頼むことにしました。 家庭教師を引き受けてくれるとの返事をもらったのですが、 お願いする条件をどのように英語で書いたらよいのかわかりません。 失礼の内容に、メールで書きたいので、書き方を教えてください。 書きたい内容は、次のとおりです。 さっそく、お返事ありがとうございます。 あなたが家庭教師を引き受けてくれることをうれしく思います。 労働条件などは、下記の通りでいかがでしょうか? 回数:週に1回 土曜日か日曜日の午後 場所:カフェにて 支払い:一回90分で5000円 月末に支払い この条件で都合が悪ければ、あなたの良い条件を教えてください。 以上の内容です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.2

それほど難しい内容ではないので翻訳サイト(Google翻訳・Excite翻訳・Weblio翻訳など)で十分訳せると思います。 機械的な翻訳なので過信は禁物ですが、明らかにおかしい文法を直すくらいならあなたにもできるでしょう。 相手もあなたの英語力がネイティブ並みなどとは思ってもいないでしょうから(そうであれば英語の家庭教師を頼むはずがないので) 適当な英文でも最低限の単語が抜けていなければ大丈夫でしょう。 単語を並ぶだけで相手には十分伝わると思います。 逆にいえば、重要なのは最低限の情報が含まれていること。 感謝→Thank you very much for your reply. I really appreciate your kindness. 時間→once a week, Saturday or Sunday afternoon, 90 minutes for one lesson 場所→at a coffee shop 支払→payment: 5000 yen for one lesson, on the end of the month

gomattogomatto
質問者

お礼

たいへん助かります。 自分の英文がいいのかどうか確信が持てなかったので、ありがたいです。 感謝します。 ありがとうございました。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

もうこの交渉段階から英語のレッスンが始まっているとお考えになり トライしてみてははいかがですか。 向こうもあなたの現在の力が把握できて一石二鳥ではないですか。 交渉において不具合が発生した場合には、いつでもご相談にのりますよ。

gomattogomatto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手の方から家庭教師を引き受けてくれるとの連絡が今朝あり、 至急、返事が欲しいとのことだったので、 今日中に返事を入れたくって英文を作っていたのですが、 情けないことに、何時間かかかって色々調べたりしながら作った英文に自信が持てなくて、 聞いてしまいました。 また、今晩、英文づくりを頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭教師の月謝滞納

    私は家庭教師のアルバイトをしている大学生です。 その家庭とは業者を通さず個人契約を結んでいるのですが 今年の一月分より月謝を滞納したままです。 請求をしても親が雲隠れをしたり 「来週には・・・」の繰り返しです。 結局、金額については向こうの希望で 「毎月月末に3万円を払う」 という内容の契約書を作ったのですが 一回目の入金は\15000でした・・・・ 生徒が成績もグングン上げていることもあり 家庭教師自体は続けているのですが、 法的なことも含め、月謝支払いの良い方法を教えて下さい。

  • 家庭教師をしています

     先日、生徒さんの夏休み明けテストの結果が返って来ました。担当して一ヶ月ちょっとだったので、そんなに期待していなかったのですが、まったく出来ていませんでした。内容は加減法の計算問題です。夏休みの課題と類似した問題で、難しい問題は無く、どれも単純な問題です。  テストの結果を見て、復習の機会をもたせていなかったのが原因だなと反省しました。週一回1時間の指導なので、自宅学習の癖がついてない生徒さんには難しいことだったと思います。    まだ連絡が無いのでわからないのですが、この結果だと「来週来なくていいです」と言われるのかなと思いつつ、これからどうしようか考えています。    私は時間より、回数を増やすべきだと考えています。週一回1時間より、週二回30分の方がいいと感じます。今は毎週月曜日のみなのですが、それから丸々一週間は勉強する機会がないし、かといってご家庭の方で発破をかけても効果がない(家庭教師を頼むくらいなので)と思います。  ただ週二回となると、一回の電車代が二倍になることや、家庭教師センターとの日数の相談も入ってくると思います。そうなると余計お金がかかると思うし、何だったら直接契約でもいいのでやりたいと思っています。センターに支払ってる分はそのままで、週の回数を増やすというのも考えました。    生徒さんとは大分打ち解けてきて、最近は教えたことを聞いてくれるようになったのですが、一方で緊張感が無くなって来ています。1時間すら集中できずに、「休憩入れて」といわれます。その日覚えても、二日、三日も経てば忘れます。私もそうですし。    だからこそ時間より、回数を増やしたいのですが、いかんせん親御さんにそれを言えなくて困っています。まだ学生の身分ですし、その程度で意見するのもどうなのかなと。回数を増やすくらいなら担当を変えて、私よりもっと点数を伸ばしてくれる先生に出会えれば済む話でもありますし。  せっかく担当になったし、何より私自身のために、出来ることは全部やりたいのですが、どこまでのラインが許容範囲なのかとか、色々考えてしまって躊躇しています。      こういう話はしてもいいのでしょうか。    以前、「家庭教師を始めて一ヶ月になります(http://okwave.jp/qa/q8726749.html)」「数学の+や-(http://okwave.jp/qa/q8696027.html)」と相談したことがあります。補足的な意味として載せておきます。  

  • 正直、家庭教師は誰でもできるものでしょうか?

    家庭教師のバイトをしようか迷っています。 以前家庭教師をしている友人に聞いたところ、 英語を教えているが英語は苦手と言っていました。 その友人は一流のW田大学(ストレートで現役)なので、 自分ではできないと言っても普通の人から見たら十分出来るレベルなのかもしれません。 私は以前、地理が得意でそれ以外は特に得意でもなんでもなく、 大学は日東駒専の一つです。卒業して5~6年経ちます。 家庭教師の経験もありません。 友人が言うには、その教科に精通していなくても全然できるとのことですが、 本当でしょうか?小学校の家庭教師ならそれも少しは理解できますが、 中学生ともなると、勉強したことももう忘れているし、教える立場になれるのかと疑問に思います。 家庭教師はそこそこ、誰にでもできるものなのでしょうか? お分かりになる方や、経験のある方、教えてください!

  • 家庭教師について

    以前にも娘の勉強のことで質問させて頂きました。 中学生の娘に家庭教師をつけて半年になります。教科は数学と英語を週2回(2時間づつ)です。 これが全くと言っていいほど成績が上がりません。むしろ下がっていく一方です。今回の期末テストは中間より100点くらい落ちました。 英語は一度20点ほど上がりましたが、次の定期考査でまた20点下がってしまいました。 娘に家庭教師の指導内容を聞いてみると、先生は英語の指導は上手で分かりやすくて先生自身も得意な教科なので指導時間を多く取るようです。が、数学に関しては30分~15分程度しか勉強時間がなく、指導内容もワークを出して「ここやって。わからないところは聞いて。」と言われ娘が分からないところを「何故そうなるのか??」と論理を問うても、「それは必ずそうなるって決まってるから覚えるしかない」や説明の意味が分からないと言います。 何回か先生と親で指導について打ち合わせをしてきましたが、親の要望を言えば先生が焦るのか、今度は英語の時間が減って数学に力をいれてみたり、バランスが悪くなってしまいます。 そうなると親は静観するしかないのか・・・と思いますが、娘が分からなくて訴えているのを無視できまん。 正直家庭教師を変えた方がいいのかと悩んでいますが、娘は「英語は分かりやすいから、次に来た先生の英語が分かりにくかったら困る」とも言われて今、八方塞がりのような状態で大変困っています。 また、もし辞めてもらう場合はどのように、どのくらい前に本人に言うべきでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 家庭教師で高校生に教える英語の内容

    現在大学生で、個人で家庭教師をやろうと思っていて、 英語を教えようと思っていて、高校生に教えるつもりなのですが、 僕は、一番の得意科目は理数で、英語は高校時代読み方とかはフィーリングみたいな感じでやっていました。 だから高校生に家庭教師で英語を教える場合はどのような内容のことを教えたらいいのかよくわかりません。 教えたことのある人の回答や他の人もアドバイスをお願いします。

  • 家庭教師の生徒は

    大阪周辺で家庭教師の生徒を探すいい方法はありませんか?家庭教師派遣会社や家庭教師紹介サイト以外の方法で。(家庭教師希望の方が多すぎてうまくいきません。)こちらのgooで直接探すことはできないようなので。科目は英語で1年間の留学経験ありで英検準一級、IELTS6.0を取っています。それに時給も一般の家庭教師よりかなり安く(一般より3割から4割安い)いい条件だと思うのですが。

  • 家庭教師について

    友達が家庭教師をしようと考えているのですが友達は海外大学に在学していて単位を十分に取得しているため夏休等も含めて来年一月からほぼ6ヶ月近く休みがあるので日本に帰国しているのですが海外大学在籍でこのような条件のとき家庭教師をするというのは不可能でしょうか? 学生証等はあるのですが日本のものと違い全て英語表記ですし生年月日の記載がないなど少し違った感じの学生証になっているのですが

  • 家庭教師がしたいです

    現在都内の大学の3回生のものです。大学は日東駒専の理系です。 この春から卒業するまでの1年間家庭教師のアルバイトをしてみたいと思っています。 仲介業者は何かとよくない噂を聞くので業者を通したくありません。 これまでのところ、実家から通っていて大学までは距離があるので大学の斡旋では家庭教師先を見つけられませんでした。 業者を通さずに家庭教師先を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? また、仲介業者を通さないと大学のネームが弱くて家庭教師先は見つからないでしょうか?

  • 大学受験英語の家庭教師の授業内容

    大学受験の英語の家庭教師を引き受けました。どのような指導をしていけばいいのでしょうか?内容はMARCHクラスです。自分の考えとしては、英単語、英文法、英語構文、長文読解などに分けて、問題集を決めて生徒と家庭学習+家庭教師指導にて進めていこうと思います。みなさんは、どのような家庭教師をしていますか?または、どのような家庭教師を望みますか?

  • 家庭教師のトライ 教師登録

    昨日、家庭教師のトライの教師登録をして、今週の土曜日に面接などがあります。 そこで学力テストも行われ、国・数・英の3教科なのですが、 どれくらいのレベルの問題なのかわかりません。 まさか、国公立の2次試験レベルではないかと思いますが、 ある程度のレベルになってくると、英語しか自信がありません(>_<) このテストを受けたことがある方がいらっしゃったら、 マークか記述などの形式と、問題のレベルを教えてください。 それでは、お願いします。