レーシック手術に関するアドバイスと相場料金

このQ&Aのポイント
  • レーシック手術についてアドバイスをお願いします。現在、近視用のソフトコンタクトレンズを使用していますが、手術に興味があります。
  • 手術の経験者の方に質問です。手術はやってよかったですか?相場料金はどれくらいなのでしょうか?お勧めの病院も教えてください。
  • レーシック手術の流れやできない場合などについて教えてください。手術の際には希望する度数に合わせることができるのでしょうか?また、老眼との兼ね合いも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーシックの手術に関してアドバイスお願い致します。

地方から・・都内(江戸川区)に来ました。 以前からこの手術には興味がありました。 1、現在、通販で近視用、ワンデーのソフトコンタクトレンズを使用。 2、年に・・両目で40000円くらいです。 3、度数は・・両目「-4.5」です。 4、経験者様は手術していかがですか?(やってよかった?やらないほうが良かった?)など。 5、相場(言い方変ですが)料金はどれくらいなのでしょうか? 6、お勧めの病院はどこかありますか?(アフターケアも考えて) 7、聞いたところによると、いくつかの検査の段階を追って・・できない場合があると聞きましたが、 その辺の流れで・・大切(できない理由など)を教えてください。 8手術の際、好きな度数に(見え方)に希望できるのでしょうか? 9、あと、その他なんでも宜しくお願い致します。 現在コンタクトですが、老眼でもあるので、 玉に、近いところを見るときに「老眼鏡」をかけるのだと思っていますが・・。 それより良いかなぁ~・・と(毎日毎日、コンタクトの着け、外しを考えると(私だけの意見ですが・・) 色々アドバイスなどを是非お願い致します!! (箇条書きで質問してしまって、申し訳ありません!お許しください) 宜しくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khy451
回答No.4

No.3です。 検索されているかもしれませんが、新宿です。 「神戸」「神奈川」と地名が二つあるので、紛らわしいですよね。

参考URL:
http://www.kobe-kanagawa.jp/
mikipower2012
質問者

お礼

ありがとうございます~~!! そうですね! 教えて頂いた時はびっくりしましたよ~! 早速見させていただきました! 新宿なんですね~! ひとまず、第一候補に勿論してみます! ありがとうございました~~!!!

その他の回答 (3)

• khy451
回答No.3

自分も江戸川区に住んでいたことがあります。 ちょうど、そのころレーシックを受けました。 同じように、ワンデーのソフトコンタクト、 年間の費用はもうちょっと高めだったと思います。 0.03(-8Dぐらい)が1.5になり、快適に過ごしております。 本当に、やって良かったと言っています。 料金は、両目で35万円でした。 知人の眼科医の紹介ってことが一番大きかったですが、 アフターケアが一生涯の神戸神奈川アイクリニックで受けました。 検査は、2~3時間で何種類もの検査をしました。 その中で、角膜の厚さや形などを調べ、診察とカウンセリングをしたうえで、 レーシックが出来る、出来ないの話をされました。 1つ注意があるのは、 知人が某クリニックで検査を受けた際に、結果も教えてもらえず、 無料の検査という話だったのに、1万円取られた。って言っていたので、 それは注意した方が良いかも知れません。 希望の視力に出来るかどうかは、わかりません。スイマセン。 デメリットは、手術後数ヵ月は、目が乾燥したり、 光がにじんだり、まぶしく見える事ですが、治りました。 老眼の話ですが、検査の時に聞いた話をお伝えします。 レーシックをす、しないに関わらず、老眼は誰でもなるようです。 眼の老化みたいなもの。 老眼も今は、治療法があるみたいなので、 老眼が出たら、またそのクリニックに相談しようと思っています。

質問者

お礼

お答えアドバイスありがとうございます! なんか・・親近感を感じますね~! 本当に経験談を交えた、アドバイスとお答え、 本当に感謝しています! ★一つだけ気になることですが★ 神戸神奈川アイクリニック?・・とは「神戸」で行ったのでしょうか? 一応検索してみますね!! ほんとうに有難うございました~!!

noname#164184
noname#164184
回答No.2

いち早く テレビのスペシャル番組で取り上げられていた 治療法ですか? なら 何度か見ましたが、老眼とか まだ軽い症状の方が受ける手術ではなかったように記憶していますが。レーシックというのではないのかな? 少なくとも番組で密着取材されていらした患者さんは、ご高齢で、瞳が濁っている状態の方とか、片方失明しているくらいの方で、緑内障や白内障などが治せる手術だった様な。 ただ、ご高齢の方の場合に、手術に耐久できる体力は必要みたいでした。 まだ始まったばかりの治療法のため、たくさんの患者さんの予約が入っていて、なかなかとれない、というものだったと思います。 金額もそれなりにかかると思われ、たくさんのご質問内容に 正しいアドバイスが出来ませんので、いちお、病院名だけお知らせしますので、直にご確認されてみてくださいね。 秋葉原駅 電気街とは反対口(神田川方面かな)から12分程度の所にあります 三井記念病院 というところでした。 中ぐらいの規模で 格式ある綺麗な病院でしたよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 「三井記念病院」ですか・・。 あとで調べてみますね! ただ、私の場合、前々から・・仕事上の都合もあり、 レーシックの手術を受けたいと思っていました。 ですので、回答者様のおっしゃる「テレビ番組」のことは全く知りませんでした! いろいろとありがとうございました~~!!

• k0307t
回答No.1

聞いた話と私の思ったことを書きます。 緑内障の治療方法とレーシックのやり方が似ているそうで角膜を削っていくそうです。なので人によっては角膜が薄い場合削れないためレーシックの手術が受けれない場合があると聞きました。 その話を聞いて私は将来年を取った時に「老眼」はどうなるんだろうと思いました。 視力がいい人は早めに老眼になるとよく聞きますがレーシックを受けた人も将来老眼になるのかな?と聞いたら「レーシックを受けている人がまだ老眼が来ているだろう年代になっていないためわからないらしいよ」とおっしゃっていました。確かに。と思いました。 私もコンタクトユーザーで裸眼で生活は出来ないぐらいの視力ですがレーシックは受けようと思いませんでした、まだ未知すぎて…

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 角膜の薄さで、OKが出るのdすね! >>レーシックを受けた人も将来老眼になるのかな?と聞いたら「レーシックを受けている人がまだ老眼が来ているだろう年代になっていないためわからないらしいよ」とおっしゃっていました。確かに。と思いました。 この部分においては・・近視を治すので、逆に、老眼になるのは当然と思っていました! ビックリです! 色々と、お友達の経験談もふまえ、お答え感謝いたします。 どうも有り難うございました!