• 締切済み

音楽留学は人生最大の失敗です。

kotoha0115の回答

回答No.8

申し訳ないですが、別に音楽を勉強しに留学するのは、そもそも就職するためなんですか? 就職するためなら専門学校などに入学して資格取得にお金をかけませんか? 留学するのは音楽を学ぶためなんじゃないですか?

musicianlife
質問者

お礼

申し訳ありませんが、音楽留学されていない方は、回答なさらないでください。

関連するQ&A

  • 「人生最大の失敗」

    こんにちは。現在、就職活動中の大学4回生です。面接で「人生最大の失敗は?」とか「失敗談を聞かせてください」と聞かれることがよくあるのですが、そういった時にどんな話をすればいいか困ってしまいます。周りの友達は大学受験失敗の話をしている子が多いようなのですが、私は大学は指定校推薦で人より楽をして入学することができましたし、高校もスムースに合格することが出来ました。「失敗談」とはアルバイトなどでの失敗談でもいいのでしょうか??「人生最大の失敗」と聞かれるとアルバイトの失敗話はすこし違うような気がするのですが…。アドバイスお願いします。

  • 短期留学、何から始めれば??

    短期で留学したいと考えています。他の方の質問で、留学センターのようなものは意味がないので、全部自分で手続きした方が良いというのを見ました。 しかし全く経験がないので何から初めて良いか分かりません。 留学するためには何が必要ですか? 行きたい学校はバークリー音楽院と決めているので、もしバークリーに留学経験がある方がいたらアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 音楽留学するなら・・・

    音楽(クラシック)留学といえば、やっぱり本場はヨーロッパですよね。 でもヨーロッパと言っても、範囲が広いので行き先に迷います・・・。 特に僕が目をつけているのがフランスとドイツなんですけど、 やっぱり教わる先生や学校によって行き先って変わってくるものだと思います。 特に教わりたい先生や、行きたい学校があるわけでもないので 困っています。 何か情報はありませんか?? ドイツとフランス以外の国でも構いませんので よろしくお願いしますm(__)m

  • アメリカの音楽留学について

    アメリカの大学院に作曲(映画音楽)で留学を考えている高2です。将来ハリウッド映画の作曲を仕事にしたいからです。 大学は日本でしっかりクラシックを学び、向こうの院で映画音楽を学び、そのまま就職するつもりです。 が、やはり厳しい世界なので、人間関係がすごく大事だと聞きました。そこで、大学院の先生で有名だったり力のある先生がいらっしゃる大学はどこなんでしょう。 その学校それぞれだったりすると思うのですが、多分この学校はいいかも...というのを教えてください。 作曲のレベルが高い学校などでもお願いします。 また、州立の学校は安いと思うのですが、レベル的には私立の方が良かったりしますか? よろしくお願いします。

  • バークリー音楽大学

    僕はバークリー音楽大学に留学したいと思っています。 バークリーについてご存知の方、情報などをよろしくお願いします。 あと、バークリーの資料請求などはできないのでしょうか?

  • 音楽留学

    私は高校一年生で、高校を卒業したらオーストラリアで音楽の勉強がしたいと思っています。 オーストラリアの音大に留学するとしても簡単なことではないだろうし、どうしたらいいか悩んでいます。 また私は目に障害を持っているので(全盲ではありません)なおさら留学は難しいと思うんですけど、でも海外のほうが音楽に対する考え方が自由だと思うし、英語を習得したいという意味でやっぱり留学したいんです。 音楽留学の方法、実情などについておしえてください。

  • ロンドンに音楽留学したいですが、有名な音楽学院を知りませんか?

    ロンドンの音楽院に留学したいと思っています。年齢は15歳です。クラシックですが、どこか有名な音楽学院をご存知な方教えてください。

  • 音楽大学への留学

    音楽大学4年生の娘をもつ母親です。 来春,大学卒業後ヨーロッパの音楽大学に留学することを考えています。 学校に関すること,費用,生活など,知りたいです。 ご存じの方,教えてください。 ドイツ語圏が希望です。

  • 高校卒業後バークリー音楽大学に進学したいと考えています。分からないこと

    高校卒業後バークリー音楽大学に進学したいと考えています。分からないことが色々とありますので質問させていただきます。 こんにちは、今高校二年生の男です。 エレキギターをやっていて、音楽を色々聴いていくうちにJazzに行きつき、それからはJazzにどっぷりつかってしまっていますw それからというもの、本格的に音楽を学びたいと思い音楽大学を目指したいと思いました。 バークリー音楽大学に行きたいと考えるようになりました。 そこで、色々と分からないことが出てきましたので質問させていただきました。 1、僕の学校は進学校で普通科なので入学基準の「2年間の正規の音楽教育を受けたことがある」を満たしているのかが分かりません。音楽教育といえば、中高一貫校なので中学から音楽の授業しか受けていません。 これは、入学基準を満たしているのでしょうか? 2、僕の家は経済的にあまり裕福ではないため奨学金を取りたいと思っているのですが、オーディションが必要なようです。そのオーディションとはどのようなもので、いくらくらいもらえるのでしょうか? 3、バークリーに入学するにあたって、必要なものは何でしょうか? 4、バークリー留学はもちろん現地で生活することになると思いますが、バークリー音大の授業料や、現地での生活費がいくらくらいかかるのか教えてください。 きになることはこれくらいです。よろしくお願いします

  • 人生をかけた決断(留学)

    私は、大学の3回生(女)です。 私は今、就職か留学かでどっちつかずの状態になっています。 気持ちの中では留学をしたいという気持ちが高まっているのですが、どうしても一歩を踏み出せずにいます。 留学をするとしたら、まず、資金は全て私が出さねばなりません。家の家計は苦しく、親に頼ることは絶対にできません。そのためには、周りが就職活動をしている間もアルバイトを毎日のようにしなければなりません。こんなお金の無い状況なので、知り合いが裕福な状況で留学をしているのを見ると、悔しくて自分の状況が情けなくて泣けてくることがあります。 次に、留学するなら卒業してからなのですが、周りが就職して安定した生活を送る中で、私は留学をして帰国してから就職できるかわからない状態で生活をしなければなりません。 ここまででおわかりになると思いますが、私は人と違う生き方を選ぶ事が怖くてならないのです。狭い世界で生きているだけで、もっと視野を広げたら普通のことかもしれません。でも、私は今まで周りと同じように、誰かが作った道を歩いて生きてきました。そのため、今、卒業後の人生の選択をしなければならない状況におかれ、どうすればいいのかわからなくなっているのです。自信が持てません。ただ、このままでは駄目だ、もっと自分しかできない生き方をしたいと思っています。それに、留学は物心ついてからの夢でした。もっと人生を自分らしく謳歌したいと思っています。 最後に、留学経験のある方、留学しようと決めた時、迷いはありませんでしたか?何が背を押してくれたのですか? くだらないことで悩んでるな、とお思いになる方もいると思います。 何でも良いので意見をくださると幸いです。 つたない文章ですいません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。