• ベストアンサー

摂取エネルギーについて

摂取エネルギーが1388kcalと出ました。日常の食事は外食はほとんどなく家で食べますが、どのように計算すればいいのでしょうか。やり方を教えてください。

noname#168596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基礎代謝が1388Kcalということですよね? googleで「ごはん カロリー」とか「さんま カロリー」とかやれば、カロリーがわかります。 それでおおざっぱに把握してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大雑把でいいんですね。調べてみます。