• ベストアンサー

ダイヤモンドステークス

今週東京競馬場で行われるダイヤモンドステークスですが、どのスポーツ新聞を見ても距離が3400メートルになっています。確か去年までは3200メートルだったと思うのですが、最近の東京競馬場の馬場改修と何か関係があるのでしょうか。そうだとしたら他に今回の馬場改修の影響で距離が変更になった重賞レースはあるのでしょうか。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 もともと東京3200は3コーナーからのスタートだったので、今回の改修でもう絶望的になったと思われます(苦笑)。マチカネタンホイザが永遠のレコードホルダーに…(爆笑)

参考URL:
http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/course/course.html
Music2004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 芝2200メートルも廃止になっていたんですね。

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

東京競馬場の馬場改修に伴っての距離延長です。(3,400m)今年からです。 (昨年までは3,200m) 今回の馬場改修の影響で距離が変更になった重賞レースはこれだけです。 (根岸もフェブラリーも昨年は中山だったの違いましたが元に戻っただけですし)

参考URL:
http://www.jra.go.jp/joho/
Music2004
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。