• ベストアンサー

船橋の日本テレビ盃

船橋競馬に日本テレビ盃という重賞がありますが、日本テレビはこのレースの中継を流したりしてるんでしょうか?(フジテレビ賞スプリングステークスとかTVKテレビ賞とかは、ちゃんとその局がレースの中継をしてるんで理解できますが)  日本テレビと船橋競馬は何のつながりがあるんでしょう? 

• toka
  • お礼率94% (190/202)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>日本テレビはこのレースの中継を流したりしてるんでしょうか? 「日本テレビ盃」は、今年で49回目になります。何十年も前のことは分かりませんが、最近では中継していることはありません。 生中継するのは、CSの南関東地方競馬チャンネル、千葉テレビぐらいだと思います。 >日本テレビと船橋競馬は何のつながりがあるんでしょう? 船橋競馬場の所有者は、よみうりランドです。 日本テレビは読売グループですから、そういった意味では関係があります。 ちなみに、「日本テレビ盃」と呼ぶようになったのは最近になってからのことで、それまでは「NTV盃」と呼んでいました。 また、指定交流となったのも4年前からで、GIIに格上げになったのは今回からです。 指定交流になってからの勝ち馬は、アブクマポーロ、スノーエンデバー、サプライズパワー、アグネスデジタルです。 

toka
質問者

お礼

ああなるほど、ほかの局みたいな中継業務のつながりじゃなくて、地主(読売ライン)つながりなんですか。納得です。