• ベストアンサー

大阪のマンションを探してるけど

会社の位置から、港区、住之江区(一部九条含む)、大正区辺りが良いと思うのですが。駅から15分くらいで、家賃が6万5千以内(管理費込み)で、居間、キッチンの1k以上、エアコン、インターネット、近くに商店街かモール街(スーパー、コンビ二)があれば、いいですけど。なにか情報があったら教えてください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164477
noname#164477
回答No.1

ここで、相談するより、不動産屋のサイトで検索した方がよいと思いますし、早く見つかりますよ(^^)

furuosiete
質問者

お礼

サイトの方は、おすすめのことが多いようで、生の感想を知りたいと思います。 特に、この辺が住みやすいとか。

関連するQ&A

  • 大阪港区の”住まい”の雰囲気を

    大阪の中央線の港区(大阪港、朝潮橋、弁天、九条)でマンションを借りるとすれば、どの地域がいいでしょうか?駅には歩いて10分以内で、家賃6~7万、そばにスーパー、コンビ二、グルメ、商店街などが割とあるところで、あんまりうるさくなくて、静か過ぎないところ。ちょっと贅沢のようですが、ありませんでしょうか?なにしろ、賃貸マンションで探しても、実際一度も行ったことがないので、雰囲気を知りたくて。どうか、どなたか、その地区の雰囲気のヒントを教えてください。

  • JR大崎駅の通勤に便利な女性の一人暮らしの場所

    ・家賃10万円以内 ・電車で30分以内 ・スーパー、商店街がある ・治安良好 こんな条件で該当しそうな場所ありますでしょうか? 目黒の辺りは商店街もあって良いみたいな話は聞きました。 何かご存知の方おりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 新大阪付近で1人暮らしするなら??

    閲覧ありがとうございます。 当方、20代女です。 来年から新大阪付近で1人暮らしを始めようと思っています。 でも大阪には詳しくないので、どの地域が住み易いのか正直あまり分かりません。宜しければ知恵をお貸し下さい。 沿線はJR・御堂筋線・阪急、どれでも構いません。 できれば新大阪・西中島南方・南方からそれぞれ乗車時間10分以内希望です。 管理費込みで家賃は6万円程度、近くにコンビニやスーパーがある場所がイイです。 車は持っていないので駐車場は必要ありません。 商店街や100均が近ければ最高です(ちょっと贅沢すぎですね。。汗 自分で調べた所、 東三国(ライフ、ダイエー、ジャパンなど)か三国(商店街など)が 住み易そうだと感じているのですが・・。 もし新大阪から電車で10分以内の地域にお住まいの方がいらっしゃいましたら、 ・地域名 ・近隣の商業施設 ・治安 ・良いところ、悪いところ など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪に住むなら

    このたび、大阪に転勤することになったのですが、関東では大阪の住宅事情に関する情報があまり無いので、ご助言願います。 まず、私の家族構成は、私、家内、幼児(1才3ヶ月)という3人家族です。私が望んでいる条件としては、おおかには以下の通りです。 ●勤務地が茨木ですが、通勤としては40分から1時間以内程度。 ●近隣にスーパーやショッピングモールがあると嬉しい。 ●いわゆる「住宅街」で、近隣に公園があったり、同年代の子供などが多くいるような立地(子供や家内も友達が出来やすいかな?と)。 ●2~3LDK物件で、かつ、家賃が(管理費込み、駐車場込みで)11万円以内程度の物件が豊富な地区。 ●任期が3~4年の見込みなので、近隣に公立の幼稚園があること。 このような条件で考えています。上記の条件はあくまでも理想ですので、全て合致させることは難しいと思いますが、このような理想であるならば、ここがお薦めという地区がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 新築マンション内覧会立会い人を探しています

    昨日、12月下旬入居予定の新築マンションの内覧会に主人と行って来ました。 20箇所以上の直し部分をお願いしました。 クリーニングした後の内覧会にも関わらず下記のような破損、汚れ、キズがありました。 来週の再内覧会までに直していただくというお約束で、もし直っていなかったら 入居までには直していただけるようお願いしました。 私も主人もガックリです。 まだ若いという事もあり、かなりバカにされた内覧会でした。主人23歳、私22歳。 ・各部屋のコンセントの位置は事前に設計図で分かっていましたが、 エアコンの排気口(エアコン用スリーフ)?穴の位置が一部屋だけ非常におかしい位置にあるのです。 エアコンのコンセントは上にあるのにエアコン用スリーフは窓の下に開いているのです。 これは部屋の中を長ーいパイプが通る事になります。これは変ですよね? ┏━━━━━━━━━━━━┓                     ┃ クーラー  コンセント      ┃ ┏━━━━┓         ┃ ┃ 窓         ┃ ┗━━━━┛         ┃                ┃    ●←ここに穴     ┗━━━━━━━━━━━━┛    ・キッチンに繋がるドアは真ん中がガラスなのですがガラスとガラスの間に 髪の毛が挟まって完成していました。 ・壁やドアが白で統一されているのですが、汚れが目立ちます。 ・ガラスのキズ。 ・カウンターキッチンのカウンター部分に青い塗料の付着。 ・引き出しのひび割れ。 ・壁紙のはがれ。等々20箇所以上。 お力になっていただける方、ご意見お願い致します。 また、再内覧会立会い人を探しています。どなたかおすすめを教えていただけませんでしょうか? 非常に困惑しております。よろしくお願い致します。

  • 横浜市で引越し(渋谷まで1時間以内)

    横浜市内で家賃が高くなく住みやすい路線は、どこでしょうか?また家賃は? 1 渋谷まで1時間以内 2 駅まで徒歩10分以内 3 商店街や施設が充実 (コンビニ、スーパー、薬局、銀行、病院など) 4 家から駐車場が近い 5 出来れば2LDK以上 6 東横線、京浜東北線だと? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが皆様の知恵を宜しくお願いします。

  • 大阪で住むのにお勧めの場所

    主人が10月から大阪勤務となりました。 大阪は観光では行きたいところがたくさんありますが、住むにはどこがいいか分かりません。 住むのにお勧めのエリアだったり、市(大阪市の場合、区)だったり、もっと具体的に駅だったりをご教授いただければと思います。 優先条件 1.梅田(勤務先)まで乗換なし30分以内で行けるところ 2.現在、私が妊婦ですので、子育てのしやすいところ 3.スーパー等、生活必需品を買うのに便利なところ ※家賃的には会社から補助が出ますので、超セレブな街でなければ問題ないと思っています。  でも、一部負担しなくてはいけないので、家賃相場の安い方が嬉しいのも本音ですが・・・  でも、そんなに重要視していません。 お盆明けに、家探しに行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 商店街のある治安のいい街 品川勤務

    近いうちに東京へ転勤をするにあたり、 新居を探しているものです。 勤務地は品川です。 夫婦2人暮らしで希望は下記のとおりです。 ・品川へ1時間以内(できれば45分以内) ・家賃共益費込み11万以下 ・駅近く商店街が栄えている  スーパーの有無というよりも個人商店系の有無。  実家が商店街だったので・・・なんとなく。 ・休日、自転車で20分圏内くらい動けば カフェやレストランがある街にいける ・治安がよい 東京は街が大きすぎて・・・ おすすめの街があればアドバイス、街の特徴を 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 賃貸マンション、あなたならどちらを選びますか??

    賃貸マンションで、 『南向きで会社は近い(600m)けどスーパーが遠い(2km)』と、 『東向きで会社は普通(3km)けどスーパーが近い(400m)』と迷ってます。 築年数はどちらも同じ。皆さんならどちらを選びますか?? <南向き4/7階 RC 家賃6.3万 敷金2 礼金1> 公営水道、都市ガス、下水、専用バス、専用トイレ、バス・トイレ別、 ガスコンロ、システムキッチン、給湯、冷房、室内洗濯機置場、CATV、 BSアンテナ、オートロック、エレベーター、バルコニー、駐輪場あり、 インターネット対応 ☆魅力的な点 ・南向き ・会社にとにかく近い ・家賃が若干安い ★微妙な点 ・脱衣所がない(突っ張り棒等での仕切りは可能っぽいです。) ・スーパーが遠い ・会社に近すぎる(?) ・礼金、仲介手数料が必要 <東向き3/8階 RC 家賃6.5万 修繕費13万 駅徒歩6分> エントランス, オートロック, エレベーター, BSアンテナ, CATV, IHコンロ, エアコン, 追焚き, 室内洗濯機置場, 洗面化粧台, インターホン, 給湯, バス・トイレ別, シャワー, ベランダ, 居室2階以上 ☆魅力的な点 ・脱衣所がある ・スーパーが近い ・オール電化 ・追い焚きがある ・礼金、仲介手数料が不要 ★微妙な点 ・東向き と、いろいろ並べてみましたが、 一番気になるのは部屋の向きとスーパーの距離と脱衣所の有無。 皆さんなら、どこを重視してどちらを選ぶか教えてください。 ちなみに、会社へは自転車通勤の予定です。車は持ってません。

  • 住之江区新北島に詳しい方教えてください!

    いつも良い回答をありがとうございます。 12月中旬に大阪へ引越しする予定にしており、子供(1歳と3歳)がいるので、ある程度環境の良いところで、家賃の安いところを・・・と思い探しています。 私自身、大阪で生まれたのですが、池田市に住んでおりましたので、住之江区とか、此花区とか大正区などの地域に詳しくありません・・ 大阪市住之江区の新北島2丁目付近に何件か公社の物件(マンション)があり、良さそうだったので、付近の状態について、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 だいたいの場所は、スーパーのライフの近くで、学校は新北島小学校のようです。 子供を中心に考えた場合で、ご回答いただければ嬉しいです。 1、良い保育園はありますか? 2、騒音(車や暴走族等)や、空気はいかがですか? 3、緑は多いですか?小さい子供が遊べる公園はありますか? 4、人それぞれ感じ方は違いますが、治安はいかがですか? (例えば、不労者がたくさんいて、ダンボールやブルーシート等で作ったものがあるとか、不良がやたらと多いとか・・・) その他、新北島付近について、良い点・悪い点等ありましたらお教えください。 どうぞ宜しくお願いいたします。