-PR-
解決済み

googleの文字化けについて

  • 困ってます
  • 質問No.77646
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

GOOGLEで ”メールサーバー”というキーワードで検索すると、次ページをクリック後に ”メ・5Bルサ・5Bバ・5B”というようなキーワードになり以降検索できなくなります。IE5.50SP1を使用しています。以前ははこういうことはありませんでした。何か特別な設定方法等があるのでしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

 ボクも検索をした際に文字化けが生じ(その時は絞り込み検索でしたが)、
検索ができなくなったことがあります。
しかし日を改めて同じ検索をすると正常に動作したので、おそらくgoogleのサーバエラーではないかと思います。
 googleのFAQへのURLを書いておきました。
文字化けについてのサポートは回答現在見つかりませんでしたが、
googleによると
「御提案、御意見、また本ページで対応していない質問がありましたら
japanese@google.comまでメールをお送り下さい。(FAQより抜粋)」
とのことなので、不具合が解決されないようでしたらメールで直接問い合わせてみるのもいいかと思います。
お礼コメント
noname#39290

早速メールを出してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 11:04:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

過去にも同じような質問がありますよ。
それを参照してください。
お礼コメント
noname#39290

google自体に問題があるのかもしれませ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 11:09:41


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちは。
解答ではないのですが、
私も同じ現象が起きてます。
どんな言葉で検索しても
「次ページ」では文字化けしてしまいます。
環境はWin2k IE5.5です。
ひょっとしたらgoogle自体に問題があるのでは?
お礼コメント
noname#39290

google自体に問題なのかも知れません。
Googleにメールを出してみることにしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 11:08:24
  • 回答No.3

昨日同じ質問が出ました。
Googleの不良のようです。

キーワードの間に半角のスペースを入れることで
解消されます。
半角スペースはShift+スペースで
入力することが出来ます。
お礼コメント
noname#39290

Googleにメールを出してみることにしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 11:07:05