• 締切済み

PC2台でワイヤレスプリンターを使う場合

今までは1台のPCでワイヤレスプリンターを使用していたのですが、 先日、もう1台PCを購入し、プリンターをインストールしました。 IPアドレスを入力し、後から購入したPCに接続し、きちんとプリントできたのでが、 試しに、古いPCからプリントを試したのですが「オフラインエラー」と出てしまって プリントができなくなってしまいました。 アンインストールして再インストールしてみようかとも思ったのですが、 今度は新しいPCからプリントができなくなってしまいそうで、まだやってはいません。 IPアドレスとは2台のPCでは使用できないのでしょうか。 2台のPCでワイヤレスプリンターを使用する方法をご存じの方はいらっしゃいますか。 プリンターの種類は「HP Photosmart Wireless B110a」です

みんなの回答

• tsunji
回答No.1

IPアドレスは固定ですか? DHCP自動で割り当てられていると、IPアドレスが変わることがあります。 そのあたりをチェックされたほうがよろしいかと。