復縁後2ヶ月でうまくいかず。別れる覚悟がない

このQ&Aのポイント
  • 復縁後2ヶ月、私の彼氏との関係は上手くいっていません。彼は自己愛性パーソナリティ障害を持っており、口の悪さや被害妄想などの行動があります。
  • 私は彼を忘れられず、一緒にいるものの、彼への気持ちはないと言われました。彼の態度に疑問を感じる日々が続いています。
  • 付き合ってもらっている感じがして自分自身が嫌いになってきています。このまま続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁後うまくいかず2ヶ月。別れる覚悟がない

はじめまして、よろしくお願いします。 私は付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 8月に私から別れを告げ、一ヵ月後に復縁しました。 そして二ヶ月目ですが、うまくいきません。 ◎一度、別れたきっかけ 今年8月のことです。 いつも自分のことばかり考えている彼に嫌気がさし、 別れました(勝手にでていきました) 同棲しているわけではなく、週2回いくので自分の荷物があり、 それをすべて持って合鍵をおいて何もいわずにでていきました。 彼氏は東北の人なのでお盆中に帰省している間にです。 彼は帰ってきたときに、合鍵がおいてあるのをみたのか、 察して、なんの連絡も来ませんでした。 ◎復縁したきっかけ 出て行ったものの、なんの反応もなく二週間がすぎ、 とても気になりだしました。勝手にでてった罪悪感もあり、 でてったくせに、連絡を待つ日々でした。 しばらくすると、変更したアドレスで連絡が来ました。 「忘れてる荷物あるけどどうする?」と。 そのメールをみて、居た堪れない気持ちになり、 会いにいって謝りました。 しかし、この二週間で色々な人に相談し心を整理して、 今の時点で私への気持ちはないと言われました。 私は泣きながら帰りました。 私がでてってから一ヵ月後(9月中旬) 彼の誕生日だったのですが、その日に 「おめでとうのひとことくらいあってもいいだろう」と 連絡が来ました。 そこからメールしはじめ、私がやり直したいといったところ、 「嫌いなわけで別れたわけではないが、うまくいくか不安。 オレにはなにも求めないでほしいasami1215が頑張るならいいよ」 と。。 ◎二ヶ月たった今現在 私は週2回、彼氏の家にいき、 ご飯作ったり掃除したりマッサージしたり、彼に機嫌よくしてほしくて 彼の顔色ばかりうかがう日々です。 とても口の悪い彼なので、たまに嫌な気持ちになるときがあります。 注意すると、これがオレ。治すつもりはない。俺は気にしてないと。 自分のことを自己愛性パーソナリティ障害といい、 それをいいわけにしてきます。 文句をいうと被害妄想といわれ相手にしてくれません。 メールも、毎朝、おはよう今日も頑張ってねというメールを 送ってますが、その返信はなく自分の用件や忙しいなどの 返信しかありません。 お前はいつもオレをいらいらさせるといわれます。 思えば、半年前までは私にべたぼれでとても愛して大事にしてくれました。 私はそのときの彼を忘れられず、また戻ってくれるのではないかという 気持ちでなんとか一緒にいますが、これはもう別れた方がいいでしょうか? なんか、付き合ってもらっている感じがして こんな情けない自分が嫌いになってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.3

私も今までラブラブだったと思った人に突然振られました。でも別れた後「失ってから後悔する」というように1ヶ月ぐらいして復縁したいと言われました。 正直、複雑。そして「また、振るだろう・・」と思いながら今も付き合っています。 彼は傷ついたし、それを取り返すってかなり難しい。何ヶ月もの信頼を勝ち取ってきてもたった1度の裏切りで一生を背負うぐらい。 復縁ほどうまくいかないものはありません。 特に顔色ばかり伺っているのは彼自身も分かっているはず。だからイライラするんだと思います。 まるで本心で付き合ってくれていないようだから。 彼に言ったらどうですか? 以前の事について今はどう思っているのか?これからも私と付き合えるのか?私と結婚というのを将来的に考えられるのか?それを聞いてちゃんとした話し合いが出来れば良いと思います。 もしうやむやになるんだったら、結局別れることになるからハッキリ決めた方がいいと思います

その他の回答 (2)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

あなたは「復縁した彼」が必要なのではなく「彼氏」が必要なだけでしょう。 一人だと寂しいですよね。手っ取り早くそれを解消できるのは復縁することですもの。 彼にとっては「彼女」は必要じゃないのでしょうね。 でもあなたという存在があって「付き合わない理由」がないから「付き合っている」ということでしょうね。 彼があなたにべたぼれしたように同じような女性が現れればあっさり振られてしまうと思います。 でもそうなればあなた自身、振られたという事実に直面して次のステップに進めるかもしれないですよね。 彼とまだセックスするのであってそこに愛情を感じているなら別れなくていいかも。 セックスに愛を感じなかったり、セックスではなく風俗嬢と同じようにあなたが「処理」しているだけなら別れるべきかな。 今の彼と別れる決心がつかないなら、その決心がつくまで付き合い続けていいと思いますよ。 もちろん、その間、あなたは精神的に苦痛を感じるでしょう。 でもそれでも「別れる方がつらい」から別れられないのですから。 今の状況をあなたがきちんと「受け入れる」ことができれば問題ないです。 メールの返事がないとか、素っ気ないとか、愛されていると感じないとか、付き合ってもらっているんだ・・・とかそれをすべて「事実だから仕方ない、それでも彼が好きなんだ」と思えばいいんですもの。 いつか彼がまた心を戻してくれることに期待してもいいです。 今の状況を見れば「別れる」という選択があなたのためになるのかもしれません。 でもね、長い人生でしょ、あと半年、1年くらいなら回り道してもいいんじゃないかな。 あなたがすでに30歳とかだと微妙ですが。20代であるならつらいということもいい経験ですから。 この状況が1年続いて彼に振られた、あなたが限界を超えた・・・となってもその1年を無駄と考えなければいいんです。そのときは「無駄だった」と思うかもしれないけど、1年後、3年後、5年後・・・時間が経つにつれてそのときのつらい経験も生きてくると思いますよ。

noname#164477
noname#164477
回答No.1

こんにちは。 恋愛に駆け引きは必要ですが、駆け引きで完全にあなたが負けています。 恋愛でお互いの気持ちが50対50ということはありませんが… 最初は、彼80 対 あなた20 今は、 彼10 対 あなた80 って感じてはないですか? 相手が嫌がっているのに直す努力もしないということは、あなたに対する 愛情がないということてす。 病気を理由しているってことは、病気じゃないってことですから。 病気なら治す努力するでしょうしね。 ただ、家に来て、家事をしてくれ、マッサージもしてくれ、エッチもさせて くれる都合のいい女になっていると思いますよ。 たぶん、そんな自分が嫌になったんだと思いますが… 早く目を覚まして下さい。 あなたの貴重な人生の時間を無駄にしますよ。 新しい一歩を踏み出す勇気を持って。 きっと、あなたにふさわしい相手が見つかりますよ。

asami1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駆け引きでは完全に負けていますよね。 最初は追いかけられ炊いたのに、今は私が 顔色をうかがう日々。。。逆転とはこういうことですね。 自分が情けなく思います。 いちど別れて、悲しくて寂しさに負けて復縁を迫り、 いまの状況。 あのまま別れていれば、こんな思いはしなかったのに。。 とまで分かっているのに行動できない自分に嫌気が差します。

関連するQ&A

  • 復縁

    わかれて3ヶ月経ちました 自分の気持ちも落ち着いてきて 髪を切ったり、習い事を始めたり 少しずつ前に進めている気がするのですが 可能なら彼と復縁したいと思ってしまいます。 別れてから 2回のメールと 1回の電話をしてしまいました 返信はあったのですが、ごくあっさりでした 新年あけましておめでとう的なメールを送りたいと思うのですが 振った彼女から連絡くるのは面倒ですか? また、そのメールをきっかけに 彼の家にある私の荷物を回収しようかと思ってます 荷物自体ははどうでもいいのですが その受け渡しの際に私の変わった姿を見てほしい と思うのが本心です アドバイスよろしくお願いします

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 復縁について

    自分25歳男。彼女19歳、付き合って2ヶ月目までは順調にいってたのですが3ヶ月目から彼女の仕事が忙しく連絡があまりこなくなり一人になりたいと言われたので連絡を控えることにしました。でも不安になり連絡してしまったり連絡のないことに悪態をついたりしてしまいました。自分本位で相手のことを思いやれてないと気づき4ヶ月目から5ヶ月目まではまったく連絡をとらずにいたのですが先日、毎日仕事仕事であなたを好きじゃなくなったと告げられました。別れた後、感謝と反省のメールを送りまだ好きな気持ちと復縁したいという願望を伝えましたが返信はなく、それでも伝えたくて何回も連絡してしまい。今後もあなたを思ってる。彼氏ができて悩んだりしたらいつでも相談してこい。彼氏とダメになってしまった時とか俺ならそんな思いさせないから連絡してこいと伝え。もう俺からは連絡しないね。仕事早く余裕できるといいね。じゃあお元気でと送り終わりました。冷却期間はどれくらいおけばいいでしょうか?7月に彼女の誕生日があるのですが連絡しても大丈夫でしょうか?彼女はどんな風にされたら俺を必要としてくれるでしょうか?また好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか?回答のほどよろしくお願いします!

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁の可能性と彼の真意について

    27歳女性です。 9月始めに遠距離の彼氏に振られました。 別れた原因は私の友達関係(ただの男女の友達です)と私との結婚生活が不安になったからとのこと。 その後、別れたか別れてないか曖昧な感じになってしまい、宙ぶらりん状態です。前に進もうと合鍵の返却を求めましたが「本当に終わりそうで返せない。」と返信がありました。「郵送でいいよ。もう会えないでしょう?会うと笑ってお別れできないから。」と言うと「会うよ、だけど俺もそれが怖くて会いたくない」と。 私達は別れているのかを問う質問を遠回しに聞いたところ、 「別れているかは俺もわからない。お互いの意思で納得して別れたってはなってないけど、今すぐ仲直りして~っていうのは難しい気がして…合鍵返せないのは踏ん切りついていない証拠だよね」との返信。 その後11月から一切の連絡を絶ち、連絡したい気持ちを抑えています。とうとう12月になってしまいました。 彼はどうしたいのでしょうか。支離滅裂で真意がみえません。復縁の望みはありますか?次会うときには「別れよう」と言われるのではないか怖いです、その決意をする為に彼は時間がほしいのか、このまま彼の連絡を待つか。彼は何を考えているのでしょうか… 長々と読んで頂きありがとうございました。アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。