• ベストアンサー

チョコレートは肌に悪影響ですか?

ekomimiの回答

  • ベストアンサー
  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

去年、バレンタインデーにチョコを大量にもっていったら その内の一人が大量に食べてくれました。そしたらその人だけ次の日には顔にニキビができちゃっていました。 大量に食べるのではなく、小さいサイズのを一個か二個くらいにしたら大丈夫かと思います。 またはチョコはチョコでもほとんど砂糖が入ってないのも出てるのでそれがよいかと。 皮膚科医曰わく、砂糖は本当に肌に悪いみたいです。

sae516
質問者

お礼

丁寧なご回答、体験談をしていただき ありがとうございました^^ やはり、チョコレートはあまり摂取しないほうがいいんですね。 砂糖が肌に悪影響だと初めてしりました 今度からチョコレートの量を少しずつ減らして できるだけ砂糖を食べないように心がけます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 肌が汚い

    6年前まで自分でいうのもあれですが 肌がとてもきれいでした。 でもだんだん頬の毛穴が黒ずんで目立ち、 (母も姉もなので遺伝なのでしょうか・・・?) おでこに黒いニキビと赤いニキビ、 ぶつぶつがたくさんできました。 鼻もイチゴみたいに汚いです。 学校でもここまで肌の汚いひとはいないし、 最近は胸元や、背中にまでにきびができてきました。 顔はいつもテカっていて、油っぽいです。 顔を洗ったりしたあと痒いぶつぶつがでてきます。 こういった肌質はなにをすれば治りますか? 改善方法を教えてください。

  • やばい25歳の肌!!!!

    やばい25歳の肌ではない!! シミが大量に発生 今までこまめに日焼け止めを塗り サプリメントを大量に飲んでました なのに何が原因でしょうか 焦ってストレスでこの顔じゃいきてけません 25の肌ではない(>_<)

  • 肌の表面にあるぶつぶつ(画像あり)

    肌の表面にぶつぶつがあります。 痛くもかゆくもないのですが、鏡に顔を近づけるとはっきりわかるくらいにあります。 最近それがコンプレックスです。 ニキビもあるので肌が汚いです。 一応肌の写真を撮ってみました。 こんな感じでとても汚いです。遠目ではぶつぶつは分からないのですが、顔を見ながら話す時は とても恥ずかしいです。 これを治す方法は無いのでしょうか? 一応洗顔や保湿はしていますが、まだ学生なのでそんなにお金はかけれません;; エステや皮膚科などに行かず、家で手軽に治す方法は無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 肌が汚すぎて死にたい

    高校二年の男です。ストレスでにきびが大量に顔にでき、さらには潰れて跡がたくさん残ってしまいました。もうありえない汚さです。自分でいうのもなんですが小学生のころから顔には自信があったのですがこの肌になってからはもう今までとはまったく見る目が変わったようにも思えます。今は改善しようと努力しているのですが、肌がきれいな人を見るとうつな気分になり、すべてにおいてやる気が出ません。肌なんか関係ないと思ってもやはり鏡を見ると落ち込む自分がいます。このまま高校生活を終わらせたくないのですが、どうすればこの気分から逃れられることができるのでしょうか?

  • チョコレート食べてニキビができる体質ってある???

    私は、普段はニキビができない肌質でスベスベです。 (生理前に、かなり小さめ白ニキビが1~2個できるぐらい。) ポテチ、スナック菓子、ケーキと、焼き菓子、中華料理とか油っこいの食べても 肌にはニキビまったくできません。 だけど! チョコレートを食べた翌日にはニキビが出来ます。必ず出来ちゃいますw 肌に2~3個、ちゃんとしたニキビが出来るので気が滅入ります(><) チョコレートが原因で間違いないはずなのに、皮膚科医はチョコレートは 食べすぎなければあまり関係ないとか言ってくる・・・・本当にそうなの?!?

  • 肌が汚くて悩んでいます。

    肌が汚くて悩んでいます。 わたしは現在18歳♀なのですが、同年代の子たちと比べると明らかに肌に透明感がありません…。 それどころか、50代の母の肌と同じくらいの肌質に見えるんです。 それがすごくコンプレックスで、人に肌を見られたりさわられたりする事がとても怖いです。 明るい所で見ると毛穴がぱっくり開いていて、ニキビがひどくて、肌の表面がみかんの皮みたいにごわごわしています。 なんとなく顔の発色も良くないし、すぐ脂っぽくなってテカテカになるし、 気のせいかもしれませんが、なんか顔の肉が全体的に下がっていて老けているように見えます…。 肌質が悪いのは顔だけじゃなくて、腕、脚、デコルテ、背中などもです。 腕はザラザラで毛穴がぽつぽつと赤くなっていて、気持ち悪いです。肩なんてもっとひどいです。 かなりニキビが出来やすい体質で、身体の至るところに根を這っています…。 母に「おばあちゃんみたいな肌だな」と言われたときは泣きたくなりました。 色んな化粧水や洗顔フォームを使ってみたり、ハト麦・ヨクイニンを摂ってみたり ファンデーションはパウダーでミネラルのものを使って、薄付きにしたりなど 色々とやってみるのですが、あまり効果はなく…。 ちょこちょこ夜更かししたり、偏食気味で肉食が好きだったりするから自業自得なんだろうと思うのですが、 肌が綺麗な子が「夜中の3時まで起きてる~」とか「お菓子ばっか食べてる~」とか言っているのを聞くととても悲しくなります。 なんで頑張っても、なんにも特別なことをしてない子の足元にも及ばないんだろう。 もし死ぬ程頑張ったとして、なんで死ぬ程頑張らなきゃ頑張ってない子と同じにすらなれないの? 努力不足なのはわかってるけど、18歳なんてまだ若い時期に、なんでおばあちゃんみたいな肌だなんて言われなきゃいけないんだ…。 一番肌が綺麗だといわれる時期にこんなんじゃ、10年後、自分は一体どれだけひどいことになってるんだろう…。 なんで自分ばっかりこんな思いをしなくちゃならないんだろう……。 …と、考えていると何もかも嫌になって、涙がとまりません。 同じような悩みを持っている方や、自分はこうやって改善した等、 よかったら、いろいろなご意見を伺えればうれしいです。 また、こんなのが効いたよ!という情報も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 肌を掻いたりするとぶつぶつが出来ます

    結構前から肌が急にかゆくなり掻くとぶつぶつができるようになってしまいました 掻いた場所にみみず腫れのようなぶつぶつができます あと、腕や足など痒くなくても外部からの衝撃(叩かれたりとがったものにあたる) などでもぶつぶつができます 何か分かる方教えてください!

  • 顔の肌だけ汚いのを改善したい

    こんにちは、見てくださってありがとうございます。m(_ _)m 23歳の女子です。 お恥ずかしい話なのですが、鬱で自宅療養中、これから作業所に通おう!というところです。が、自分の顔の肌がとても荒れていて汚らしく、肌を綺麗にして少しでも自信をつけたい!と思い質問させていただきました。 肌の状態は、もともと色白で(顔以外の肌は)綺麗だと褒められるぐらいです。ただ顔だけ荒れがすごいです。(赤)にきび、肌色のぶつぶつ、にきび跡、毛穴、そして顔全体の赤みが目立ちます;; にきびは頬とあごとあご下が酷く、ぶつぶつはおでこ全体にあります...。 友人に顔のパックを教えてもらい入浴後にはじめたところ、にきびの酷さが少し良くなりました。洗顔は基本お湯で流すだけのお湯洗顔をしています。メイクをした日はソフティモのノンオイルのクレンジングで落とした後お湯洗顔です。 ひきこもりがちなので一日に一度は30分ほどの散歩に出る、食事は野菜中心で自炊、お風呂は億劫で二日に一回、起床就寝は早寝早起きになったりずれて不摂生になってしまったり、です。 まず起床就寝と食事の生活リズムから戻していこうと思うのですが、それ以外に「これは肌によくないよ!」「こうしたほうがいいよ!」というものがあれば教えてください。 おすすめのスキンケアの書籍などもあれば是非...orz 長文でしたがお読みくださりありがとうございました!

  • これは乾燥肌?脂性肌?

    20代前半の男です。 洗顔後、つっぱってる感じがして顔を動かすと乾燥し、白い粉が出ます。 そのまま放っておくと、数時間後には脂取り髪を使わないと 気持ち悪いほど脂が出ています。(大量に脂が取れます) これは乾燥肌と脂性肌のどちらなんでしょうか? また、化粧水を選ぶ場合、どちらのものを選べばいいんでしょうか? にきびが多いんですが、男物の化粧水や乳液を買うより、 女物のを買ったほうがいいんですか?

  • 肌について

    22歳男なんですが肌で少し悩んでいます。 赤いぶつぶつみたいのがちょっとあって黒いシミみたいのもあります。肌も荒れているかんじです。薬局の洗顔フォームなどを使えばなるんでしょうか?個人的にはあまりそうゆうのは使いたくないです。 みなさんが実践していて肌にいい方法を教えてください。 男ながらにこんな質問は変と思いでしょうがよろしくおねがいします。