• ベストアンサー

チョコレートは肌に悪影響ですか?

ekomimiの回答

• ベストアンサー
  • ekomimi
回答No.2

去年、バレンタインデーにチョコを大量にもっていったら その内の一人が大量に食べてくれました。そしたらその人だけ次の日には顔にニキビができちゃっていました。 大量に食べるのではなく、小さいサイズのを一個か二個くらいにしたら大丈夫かと思います。 またはチョコはチョコでもほとんど砂糖が入ってないのも出てるのでそれがよいかと。 皮膚科医曰わく、砂糖は本当に肌に悪いみたいです。

sae516
質問者

お礼

丁寧なご回答、体験談をしていただき ありがとうございました^^ やはり、チョコレートはあまり摂取しないほうがいいんですね。 砂糖が肌に悪影響だと初めてしりました 今度からチョコレートの量を少しずつ減らして できるだけ砂糖を食べないように心がけます。 ありがとうございました^^