• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌が汚すぎて死にたい

高校二年の男です。ストレスでにきびが大量に顔にでき、さらには潰れて跡がたくさん残ってしまいました。もうありえない汚さです。自分でいうのもなんですが小学生のころから顔には自信があったのですがこの肌になってからはもう今までとはまったく見る目が変わったようにも思えます。今は改善しようと努力しているのですが、肌がきれいな人を見るとうつな気分になり、すべてにおいてやる気が出ません。肌なんか関係ないと思ってもやはり鏡を見ると落ち込む自分がいます。このまま高校生活を終わらせたくないのですが、どうすればこの気分から逃れられることができるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2279
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私もニキビがたくさんできたことがあります。今のニキビは、皮膚科などで少しよくなるといいですが、ニキビがあってもかっこいい男でモテモテ君だっていますから、元気になってもらいたいです。それからいい情報。年齢とともにニキビはなくなりましたが、私の場合ニキビ跡でボコボコで、女なのに、肌汚く、あきらめていました。ところがプロテインを大量に飲むことによって、ニキビ跡がほんとにきれいになってきたのです。たんぱく質で、押し上げるわけです。なので、希望もってがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

一応、私が通っている皮膚科の、HPを載せてみました。 kskkskさんがどちらにお住まいかは存じませんが・・・・ この皮膚科さんは東京の銀座にあります。 ニキビの治療で、全国から飛行機でやってくる方もいるようです。 私もニキビが顔中にあり大変なことになっていましたが、もうニキビ跡さえほとんど残ってません! ただ、ちょっとお薬代と診察代がお高いですし、 (日本で指定されたニキビ治療薬ではないお薬をくれるので、保険証が効かないんです) 順番待ちに数時間かかります・・・・。 ええっと、特別にここの皮膚科をオススメするだけではなくて・・・ ニキビ治療で有名な皮膚科さんには行ってみると良いと思いますよ♪ 悩みすぎると、余計にニキビができやすくなるそうです。 ただ、普通の皮膚科では、正直ほとんど効かないお薬しかくれませんでした・・・。 気にするなと言われても余計に気になってくるものですから・・・ 努力して改善するのが一番ですよね(>_< がんばりましょ!

参考URL:
http://www.ikeno-derma.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ストレスの元を絶つのが絶対なのですが、できてしまったにきびの跡ってなかなか治りませんよね・・・ 私の姉はものすごいにきび肌で跡が真っ赤になったりクレーターになっていたのですが、テレビ通販の「プロアクティブ」を使い始めて2ヶ月ぐらいで跡もだんだん消えてきれいになってきましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

女性ですが、私は小学生の高学年からニキビができはじめ、 子供の頃から夜はクレアラシルを塗り アクネコスメをよく買ってもらっていました。 小学生なんて若いプリプリのお肌が可愛いのに・・・ つるつるお肌の友達が羨ましくてたまりませんでした。 中学生の頃は全盛期。 皮膚科に行き塗り薬を処方して貰いましたが効果はナシ。 母親のアドバイスで大根のおろし汁で洗顔したこともありました。 こちらも効果ナシ。 高校生の終わり頃から少しずつ引き始め、 20代の半ばでようやく、一般的な頻度(たまにポツポツできる程度)になりました。 悲しいけどモチロン痕は残りました。 ・・・要は古くから言われる「青春のシンボル」ってヤツでした。 でも、当時の写真を見るといつも笑っているし、 「むしろニキビが似合うよ」なんて言われて笑い合っていましたよ。 友達は、そんなことであなたの人格を判断するワケじゃないですよ。 もう少しすれば確実に治りますから、「今」しかない くさいけど「青春」を謳歌してください。 それは、治ります。 良さそうなwebページをリンクしておきますね。

参考URL:
http://www.feriz.com/report1/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

悪化したニキビはれっきとした病気です。治療には健康保険が利くし、内服薬で綺麗に治りますよ。中2の息子は治しました。 皮脂抑制剤の内服薬と、抗菌剤の塗り薬で1ヶ月もすればすっきりです。 市販の塗り薬や洗顔剤では限界があるので、保険証を持って病院へ行きましょう。 まず、「治す・治るんだ」と強く信じるところから始めてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>どうすればこの気分から逃れられることができるのでしょうか? 治療しても治らないんですか? とりあえず皮膚科行ったら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 肌が汚すぎてどうしたらよいかわかりません

    40歳。 にきび跡というわけでもないのに、最近、 頬の毛穴がみかんのようになって汚すぎます。。。 もともとそばかすは多かったのですが、 ここまで汚くはありませんでした。 化粧をしても毛穴は目立ちますが、まあましに なるので、汚い!というところまではいきませんが、 すっぴんが本当に憂鬱です。 甘いものが悪いと聞き、毎日ものすごく食べて いたので、一切甘いものをやめ、納豆が良いと 聞いて毎日食べたり、酢を飲んだり、色々して いますが、わずかも改善されません。 保湿や洗顔にも気をつけています。 あと、思い当たるといえば、ストレスです。 最近本当に些細なことにいらいらしてしまい、 ずっとストレスを抱えています。。。 それにくわえ、体重増加や肌の汚さがますます ストレスになってしまい、もう本当にどうしたら よいのかわからず、泣きたいぐらいです。 肌の汚さは、もう治ることはないのでしょうか。

  • 肌が汚すぎて鬱になります。

    私は20代女です。 私の肌は鼻とその周りの頬の毛穴が大きく開いてしまっていて、特に鼻は脂の分泌量がはんぱじゃありません。 また、鼻だけ肌質?が違う感じで、いつもテカテカしてて、見た目がゴム質みたいな肌なんです。(わかりにくくてすいません。) にきびはあまり出ないのですが、昔できたにきび跡がきれいにならず、肌がとてもきたないのです。 友人の肌はみんな結構きれいで、そういうのを見てると、自分が醜く思えてきたりもします。 鼻の毛穴の広がり、脂が気になってトイレに行く度に化粧を直します。(直さないと本当に気持ち悪いくらいな顔になってしまっていて・・・) このスキンケアのカテや@コスメなどを見ていろんな商品を試したりしたのですがあまり効果が感じられません。自分の肌のことを考えると軽いウツ状態に陥ります。このままこの肌と付き合っていかなければならないのかと。 一度皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか。 皮膚科に行けば、毛穴の広がり、油の分泌量など改善するのでしょうか。 また、なにかお肌がきれいになる方法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 外で見る肌と部屋で見る肌

    見てくださってありがとうございます。 お風呂場などで鏡を見ますが、そこまで汚くは無いのですが 日光下で鏡を見たらゾッとしました。 真っ白な肌に赤らめた顔…ちょっとショックを受けました。 確かに最近にきびが増えたと思いますが、外でみるとこんなだったなんて・・・ にきびがひどい友達がいるのですが、自分も汚いとは思いませんでした。 鏡の距離にも問題があるのでしょうか? 3,4センチ離して見ているのですが・・・ そこで、他人から見られている自分の肌と言うのはどれなのでしょうか? 1 鏡で見た自分 2 日光下で見た自分 3 どれでもない どれなのでしょうか? 他人からみた自分だと、鏡では分からないので 他人から見た自分の肌でお願いします。 鏡の距離もお願いします!

  • 肌が汚い!

    助けてください。 って、大げさなんですが。 一秒でも早く肌をきれいにしたんです 周りの人でここまで汚い肌の人は滅多にいません 無意識にサイドの髪で頬を隠してるから、見た目が暗くなってます 友達が髪をあげていると羨ましくなります 特に左頬のにきび跡と顎のにきびが酷いんです。 前に1回だけお酒を飲んだ事があってそれ以来、顎にきびが出来てしまって 毛穴も目立っていて、鼻の黒ずみはパックをすれば目だ立たなくなりますが3日ぐらいたつと 元に戻ります。 わたしの肌は、たぶんオイリー肌だと思います。 独断だから違うかもしれませんが(笑) 今までは、気にした事はなかったんですが鏡に映った時の肌が汚くて泣きそうになりました お願いです。 これをすると毛穴の開き、黒ずみが良くなった にきび、にきび跡が良くなる方法やこれは食べたほうがいいこれは食べないほうがいいなど 私僕俺はこれをして良くなったなど、些細な事でも何でもいいです! こんな私に教えてください! お願いします!

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • 恋愛と肌の関係

    私は19歳の女です。高校の時から『にきび』になやまされています<(_ _)><(_ _)> そのため好きな人が出来ても肌のせいであきらめがちです。その人の近くにいるとどうしても素直に顔がみれません。男性の方は女性にはきれいな肌でいてほしいですよね??肌が汚いと引きますよね?またそのような体験をしたことのある女性のみなさん貴重なご意見お願いします<(_ _)><(_ _)> ちなみに今好きな人がいます。

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • 肌が汚い女の子って恋愛対象外ですか?

    30歳の女です。 私は肌が汚くて悩んでいます。 にきび跡は残っているし、現在進行形のにきびもあります。 手足の肌は虫刺されの跡で汚くて、夏は露出が嫌で仕方ありません。 顔はそんなにぶさいくではないと思うのですが、 いざHの時化粧を落としたり、肌を見られてひかれたりしないか ずっと気になっていました。(今までの彼でそんなことを言ってきた人はいませんが・・・) 率直にいってこんな女性は男性から見て恋愛感情もさめてしまうのでしょうか?

  • にきび肌

    にきび肌について。 私は高校生の時に顔にたくさんにきびが出来、もともとすごく敏感な肌であったため、うまく治すことが出来ず、シミというよりも中で鬱血しているような赤い跡が大量に残ってしまいました。 ある時美容皮膚科に行き、皮脂腺を破壊するという、レーザー治療だと思うのですが、にきびの部分を一つ一つ機械でつまんでいくような治療をしました。 治療後、赤みがさらにひどくなり驚きましたが、日が経つにつれ、もともとあった赤み程度には戻りました。しかし赤みが消えることは全くなく、しかもこの治療をしてから肌質がおかしくなってしまい、(脂性肌だったのが急に乾燥肌になったような) その後何の改善もなく3年ほど経ちます… 赤みは全く消えず、しかもこのレーザー治療のせいで皮脂のコントロールが出来なくなったのか、メイクをしても1時間程で酷く崩れてしまい、もうこんな肌で外出できない…と毎日辛いです。真っ赤な跡が顔中にあり、そして最近はその赤い部分がクレーターになっている凹みもあり、肌質のせいかメイクもボロボロ… もうどう改善したら良いかわかりません。周りを歩く人を見ても、にきびやにきび跡はあってもメイクは綺麗に出来ているし、私のように、何年間も治らない無数の赤み、その部分の広く浅い凹み、毛穴、と顔全体が色んなタイプのトラブルでガチャガチャになってしまい、メイクもきたないっていう人は見かけたことがありません。すっぴんで外出なんて到底出来ず、どんな時だって隠さないと外にでられません。2、3分外に行く時も… メイクも全然ノってないんですが… 中は乾燥しているのに表面は脂性、みたいな、肌質自体もすごく変です。その後皮膚科に数件行きましたが、どこも美容皮膚科系の治療以外は、通常のにきびの治療をまだ続けることを勧められるだけで… にきびやその美容系治療などで同じような経験をされている方、中々いないと思いますが、もしいましたら何かアドバイスをもらえたら本当に嬉しいです。どうしたら改善しますでしょうか… 他にも、何か教えていただける方、どんなことでも良いので教えて下さい、どうかお願いします。