• 締切済み

肌を綺麗にしたいです。

私の肌の状態を書きます。 ニキビがあります。 今はニキビが少なくて、 治っている途中で まだ赤い感じですが 少しずつ薄くなっています。 特に頬がそんな状態です。 ニキビが多いのは 眉の横です。 眉と髪の毛の間の場所です。 2日に一個はうんでるので 潰します。後にはなりません。 うむやつ以外は かさぶたが付いていて お風呂ではまだ のきません。 かさぶたが血のいろなので そのせいでニキビが 目立ったりもします。 1番の悩みは 角栓です。 眉と眉の間や おでこ全体や 眉と髪の毛の間や 鼻・小鼻 に角栓があります。 それを私は押し出しています。 角栓はニキビの原因だ と聞いたからです。 だからとても 肌が傷んでいます。 特に鼻が痛々しい。 おでこの真ん中も 3日に1日は汚い。 1ヶ月ほど前 今以上にニキビが酷く、 洗顔を沢山していると 角質がコントロールを失って、 皮膚がガサガサに 厚くなってしまいました。 なので ベビーローテーション という乳液の様なものを 母に薦めてもらい 使っていると、 ガサガサが無くなって モチモチっぽくなりました。 その間 洗顔は辞めて お風呂でも極力 ぬるま湯で顔を洗い、 お風呂を出る前は 水で沢山(多分100回ほど) 洗った後、 ベビーローテーションと付けて それからお風呂を出ます。 しかし最近 ベビーローテーションのせいか また角栓が目立ってきて おでこの真ん中や 鼻にすぐ角栓が出来ます。 今も洗顔はしていないんですが ニキビが出来やすい体質の様で 洗顔を再開しようかを 考えていますが、 前のように乾燥しないか って心配です。 洗顔を沢山していた頃は 化粧水とか 何もしていませんでした。 遅くなりましたが 私は中学2年生の女子です。 自分の肌が コンプレックスです。 他の子は 「皆と変わらないよ」 って言ってくれますが、 友達と並んで鏡の前に立った時 私の肌汚い って本気で思います。 私は将来 女優になりたいんです。 周りの人も 絶対なれるとか 芸能人だと思ってたとか 言ってくれます。 今はあまり現代の子からして 顔のウケはよくなくて 可愛い系より美人系らしく、 大人になったら 絶対美人になるだろうし 芸能界に入るべきだ って言われます。 でも 肌が汚いから オーディションとか 受けても受からないって 諦めてました。 でも 肌の汚い女優さんは いっぱい居るし 貴方は元が良いんだから メイクやライトで ごまかせるから って言われました。 肌の汚い女優さん、 私もいつかそう呼ばれるのか なんて思うと もうしんどいです。 好きな人とも まともに話せないし 正直自分の顔に 自信が無くなってきています。 女優さんの仕事は 楽しそうだし やってみたくてたまらないけど ときかく 肌が、ニキビが、 嫌で嫌でもう病むかと 思うくらいです。 友達と話していても 顔を見合って話していると 「この子ニキビが酷いなぁ」 って思われてるかも なんて考えてしまいます。 だれか改善方法教えてください。

みんなの回答

  • tyuu125
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.2

基本的には肌に刺激が少ない方が良いのでノーマルの物で良いと思いますが? 洗いすぎとか乾燥しすぎとかが良くないので 肌を保湿して守るのが目的なんでヒアルロンサンとか保湿成分の物は問題ないです。 ニキビケア用は炎症を抑える成分が入ってると思うので肌にあえば問題ないです。 心配なら直ぐに顔に使うのではなくて1度腕とか目立たない所で 1日テストしてみて問題なければ大丈夫じゃないかな? 体質にあわない物は赤くなったりかゆくなったりアレルギー反応がありますので。 他の塗り薬とか化粧品とかでも判断できますので 新しく使う物とかは試してみると良いですよ。

  • tyuu125
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

カメラマンで男性ですけどモデルさんなど知り合いも多いので書かせてもらいました。 角栓ですけどここに対応の仕方など書いてありますので見てみてください 直接手で取ったりは良くなくてにきびになりやすいですよ。 http://kakusen.jpn.org/ あと洗い方も良くないしと思うし 肌ケアも間違ってると思います。 添付したサイトで良くチェックしてみてください。 書き込み見ますとケアが間違ってにきびを作ってしまってると思われます。 安いもので良いのでアルコール成分の入っていない化粧水をマメに使うのがいいですよ。 女優さんだと黒木瞳とかミセスモデルの黒田知永子さんなど年齢が高いけど綺麗です お二人とも1日に数回、外出前、乾燥してきた時、入浴後、寝る前、など まめに化粧水を使っていて他は特別してないそうです。 後、カメラマン視点で言うと肌あれしてるモデルさんなどは確かに居ます。 生活が不規則だったりメイクを何度もしたり照明などで肌が乾燥したりで 肌に良くない事が多いのでキチンとケアしてても荒れてしまう子がいます。 動画では照明やメイクなどでごまかして撮影しますし ファッション雑誌とかのスチールなど静止画はほとんどデジタルになってますので 撮影後にソフトを使って肌を綺麗に修正して載せてます。 肌ケアの仕方が良くないから肌荒れしてるからまだ若いしきちんとケアしれば心配ないと思いますよ。 自分も知り合いのモデルさんなどに頼まれてオーデション用に宣材撮影してるので言わせてもらうと ベースは整った顔だちみたいですし問題ないと思います。 自分くらいのカメラマンでも撮影すれば綺麗に撮ってあげれると思いますよ。 オーディションも競争なんで綺麗な子が絶対受かるわけではないですけど 女優さんなら演技力とか表現力とかモデルもポージングとか表情とか 外見以外で受かるために必要な要素がありますから。 芸能方面に興味あるみたいなのでそちらもアドバイスやオーデション写真など 相談なり協力してあげられる事もあるかと思いますので何かあれば質問なり相談なりしてください。 一応、モデル、レースクイーン、イベントコンパニオン、モデル事務所関連、カメラマン、など 個人的に知り合いとか友達とか居ますので普通の人よりかは多少業界のこともわかりますし。

marinochan
質問者

お礼

ありがとうございましたっ(>_<) 載せてくださったURLのサイトも チェックしました!! 角栓の間違ったケアで ニキビや肌荒れを 悪化させていることが よくわかりました(;_;) 明日にでも アルコールの入っていない 化粧水を探したいと思います* 回答者様のお仕事が カメラマンということで、 この質問以外でも お世話になることが あるかもしれませんが その時も宜しくお願いします!!! 本当にありがとうございました (〃´∇`〃)Thank you

marinochan
質問者

補足

夜分遅く失礼します。 前回はお忙しい中 回答してくださって ありがとうございます(>_<) ふと思ったのですが、 化粧水はニキビケア用が いいのでしょうか? アクネス(小池徹平さんのCM) などをよく見かけるのですが 角栓の間違ったケアが原因で ニキビが出来ていたとすれば ニキビケア用じゃなくても 構わないのでしょうか。 念には念を、 ニキビケア用を買ってみた方が 良いのでしょうか。 ニキビケア用には アルコール入ってるのかなぁ… それは今日学校帰りに 化粧水を見に行くので ちゃんと成分を確認しますね!! どちらが良いと思いますか? 二度手間をかけてしまって すみません(:_;)

関連するQ&A

  • 脂肌で悩んでいます。

    初めまして。 私は16の高校一年生です。 私はメイクをしないので、肌は綺麗にしようと思い、頑張っています。 でも脂肌だし、ニキビは赤みはないけど小さいぽつぽつがあります泣 洗顔をきちんとして、化粧水をつけて乳液で保湿して。。。 少し前よりは良くなりましたが、毛穴の黒ずみ、角栓、肌のたるみ?が気になります。 お風呂でしっかり洗顔をしていて、最近鼻の角栓が少し浮き出てきたのですが、なぜか角栓が取れなくて悩んでいます泣 どうしたら鼻の角栓が取れるでしょうか? 後、たるみやニキビ、肌のケアの仕方なども気になるので、アドバイスをくれたら嬉しいです。 最後まで観覧ありがとうございます。

  • オイリー肌について

    私は、オイリー肌に悩んでいます。 オイリー肌用の洗顔料を使っているのですが、時間が経つとテカってきてしまします。 私の場合は、Tゾーンと言われる眉の間とおでこがよくテカってしまいます。 また、ニキビもあるので、なおのことだと思います。 どうすれば、いいでしょうか?お願いします!

  • 肌が汚いです

    高校2年の女子です。 私は中学に入る頃からずっと肌の汚さに悩んでいて、いろいろな方法等試してきたのですが、一向に良くなる気配がありません。 同い年の子達は肌がツルツルでふわふわな子が多く、本当に辛いです。 特に気になるのは、鼻の黒ずみと鼻周り、口周りにできるニキビです。 夜はitsukanosekkenで洗顔後に肌美精のオールインワンゲルで保湿。 朝はビオレの薬用アクネケア洗顔料で洗顔後に濃極潤で保湿。その後に日焼け止めを塗ってベビーパウダーを塗って学校へ行っています。 どなたか少しでも良くなる方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 本当ーーに顔の肌が汚い・・

    肌が汚くて本当に悩んでます>< ニキビも多いし、鼻の黒ずみもすごい、毛深い、毛穴が広がっている、 常に角栓が詰まってるし、テカります・・ 六重苦(!)です;; 皮膚科でもらったローションを毎晩つけてます 洗顔は朝、夜にしてます 肌が汚くなり始めたのは小5の頃で 今もう中3なのに、まだ汚いんです 特に夏になると、ニキビが一気に出てくるし・・ 友達は、何もしてないのに肌がきれいな子が多いし、 悔しいし、惨めです 人と顔が近づくのがすごく嫌になってしまいました・・ コンプレックスが多すぎて、どこから直していけばいいのかわかりません(汗 それに、短時間で効果が現れる感じのものでないと、長続きしなくて; 今回もどうせ治らないだろうと思っちゃうんです。 何かいい方法はないでしょうか・・?

  • お肌に良いもの

    私は中3の女です。 顔ににきびが良く出来るので洗顔も毎日欠かさずにしていますが口元と鼻によくにきびが出来てしまいます。 口周りは腸の調子が悪いからにきびが出来ると聞いたのでお肌に良い食べ物を食べようと思います。 そこで、けっこう身近に食べれて肌に良い食べ物ってありますか? 教えてください(>_<)

  • ニキビや角栓や赤みかゆみなど…

    ニキビや角栓や赤みかゆみなど… 悩んでる女子高生です>< 小4くらいから身長が伸び…生理もやってきたり…いろいろ大人になってニキビもできはじめました; 今までいろいろ試したなぁ… 昔はよくいじってた 鼻パックやプロアクティブ きれいになったけど肌に悪いと思いやめました!! 無添加の肌に優しいものを使い絶対にいじらないでやってたら 鼻とかに角栓が大量発生しました;; 我慢してやったけど3ヶ月でダウン… 美容皮膚科に行ってごしごしこすられたりビタミンパックしました。 そしたら顔が真っ赤に!!(こすったのが原因かと…) 結局今は 朝無添加石けん洗顔(めんどくさいときはぬるま湯だけにしちゃいます)→無添加化粧水→無添加日焼け止め 夜無添加ジェルクレンジング(結構肌への摩擦はあるかも…)→無添加石けん洗顔→無添加化粧水 なるべくいじらないようにしてますがついつい指で角栓ぼろぼろとっちゃいます; 後寝てる間にかいちゃう…朝起きると顔に血のかさぶたが!! いろいろ調べたけどいっぱいありすぎて分からない… 自分に合うのを探し求めるしかないのか?? もう疲れてきました… 肌のことクラスの子に指摘されてめちゃめちゃショック受けてます;; やっぱり本気で治したい!! 誰か助けてください… 詳しく教えてくださるとありがたいです。 それから… ネットでよくある7日間でニキビがなくなる!!とかこれは肌とは関係ありませんが二重になる!!とか彼氏ができる!!とかいうやつには だまされちゃいけませんよね?? 私、信じやすいもので… 最後に…今気になってるのはクロロフィル美顔教室です。 評判を教えてください。 長くなってすみません。

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 顔全体に..角栓

    もうすぐ新中1になる中学生(?)です。 最近泡洗顔を続けてたくさんあったニキビが結構減りました。(まだ小さいのが残っていますが) でも鏡を見ると頬や鼻の全体、口の周り、顎から白い角栓が浮き出ているのがわかります。よく見ると白いひげのようににゅるっと出ているところも...。 周りの子はニキビは多くても私のように酷い症状の子は一人もいません...。 これを直す方法はないのでしょうか? あまりお金は掛けられないので化粧品でしたら単品使いでいいもの..とか安いモノでお願いします。 piu、みんなの肌潤糖、ロゼッタの洗顔料、肌に優しい洗顔料  どっちもニキビにも角栓にも効果なしでした。 重曹洗顔、ポロポロピーリングジェル(人気が高いロゼッタの) も角栓には効果なしでした.. 本当に悩んでいます。できるだけ早く..入学前にはできるなら直したいと思っています。 ついでに言うと鼻がとてもザラザラしています。 皆さんの回答お待ちしております。お願いします!><

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。