• 締切済み

肌を綺麗にしたいです。

私の肌の状態を書きます。 ニキビがあります。 今はニキビが少なくて、 治っている途中で まだ赤い感じですが 少しずつ薄くなっています。 特に頬がそんな状態です。 ニキビが多いのは 眉の横です。 眉と髪の毛の間の場所です。 2日に一個はうんでるので 潰します。後にはなりません。 うむやつ以外は かさぶたが付いていて お風呂ではまだ のきません。 かさぶたが血のいろなので そのせいでニキビが 目立ったりもします。 1番の悩みは 角栓です。 眉と眉の間や おでこ全体や 眉と髪の毛の間や 鼻・小鼻 に角栓があります。 それを私は押し出しています。 角栓はニキビの原因だ と聞いたからです。 だからとても 肌が傷んでいます。 特に鼻が痛々しい。 おでこの真ん中も 3日に1日は汚い。 1ヶ月ほど前 今以上にニキビが酷く、 洗顔を沢山していると 角質がコントロールを失って、 皮膚がガサガサに 厚くなってしまいました。 なので ベビーローテーション という乳液の様なものを 母に薦めてもらい 使っていると、 ガサガサが無くなって モチモチっぽくなりました。 その間 洗顔は辞めて お風呂でも極力 ぬるま湯で顔を洗い、 お風呂を出る前は 水で沢山(多分100回ほど) 洗った後、 ベビーローテーションと付けて それからお風呂を出ます。 しかし最近 ベビーローテーションのせいか また角栓が目立ってきて おでこの真ん中や 鼻にすぐ角栓が出来ます。 今も洗顔はしていないんですが ニキビが出来やすい体質の様で 洗顔を再開しようかを 考えていますが、 前のように乾燥しないか って心配です。 洗顔を沢山していた頃は 化粧水とか 何もしていませんでした。 遅くなりましたが 私は中学2年生の女子です。 自分の肌が コンプレックスです。 他の子は 「皆と変わらないよ」 って言ってくれますが、 友達と並んで鏡の前に立った時 私の肌汚い って本気で思います。 私は将来 女優になりたいんです。 周りの人も 絶対なれるとか 芸能人だと思ってたとか 言ってくれます。 今はあまり現代の子からして 顔のウケはよくなくて 可愛い系より美人系らしく、 大人になったら 絶対美人になるだろうし 芸能界に入るべきだ って言われます。 でも 肌が汚いから オーディションとか 受けても受からないって 諦めてました。 でも 肌の汚い女優さんは いっぱい居るし 貴方は元が良いんだから メイクやライトで ごまかせるから って言われました。 肌の汚い女優さん、 私もいつかそう呼ばれるのか なんて思うと もうしんどいです。 好きな人とも まともに話せないし 正直自分の顔に 自信が無くなってきています。 女優さんの仕事は 楽しそうだし やってみたくてたまらないけど ときかく 肌が、ニキビが、 嫌で嫌でもう病むかと 思うくらいです。 友達と話していても 顔を見合って話していると 「この子ニキビが酷いなぁ」 って思われてるかも なんて考えてしまいます。 だれか改善方法教えてください。

みんなの回答

• tyuu125
回答No.2

基本的には肌に刺激が少ない方が良いのでノーマルの物で良いと思いますが? 洗いすぎとか乾燥しすぎとかが良くないので 肌を保湿して守るのが目的なんでヒアルロンサンとか保湿成分の物は問題ないです。 ニキビケア用は炎症を抑える成分が入ってると思うので肌にあえば問題ないです。 心配なら直ぐに顔に使うのではなくて1度腕とか目立たない所で 1日テストしてみて問題なければ大丈夫じゃないかな? 体質にあわない物は赤くなったりかゆくなったりアレルギー反応がありますので。 他の塗り薬とか化粧品とかでも判断できますので 新しく使う物とかは試してみると良いですよ。

• tyuu125
回答No.1

カメラマンで男性ですけどモデルさんなど知り合いも多いので書かせてもらいました。 角栓ですけどここに対応の仕方など書いてありますので見てみてください 直接手で取ったりは良くなくてにきびになりやすいですよ。 http://kakusen.jpn.org/ あと洗い方も良くないしと思うし 肌ケアも間違ってると思います。 添付したサイトで良くチェックしてみてください。 書き込み見ますとケアが間違ってにきびを作ってしまってると思われます。 安いもので良いのでアルコール成分の入っていない化粧水をマメに使うのがいいですよ。 女優さんだと黒木瞳とかミセスモデルの黒田知永子さんなど年齢が高いけど綺麗です お二人とも1日に数回、外出前、乾燥してきた時、入浴後、寝る前、など まめに化粧水を使っていて他は特別してないそうです。 後、カメラマン視点で言うと肌あれしてるモデルさんなどは確かに居ます。 生活が不規則だったりメイクを何度もしたり照明などで肌が乾燥したりで 肌に良くない事が多いのでキチンとケアしてても荒れてしまう子がいます。 動画では照明やメイクなどでごまかして撮影しますし ファッション雑誌とかのスチールなど静止画はほとんどデジタルになってますので 撮影後にソフトを使って肌を綺麗に修正して載せてます。 肌ケアの仕方が良くないから肌荒れしてるからまだ若いしきちんとケアしれば心配ないと思いますよ。 自分も知り合いのモデルさんなどに頼まれてオーデション用に宣材撮影してるので言わせてもらうと ベースは整った顔だちみたいですし問題ないと思います。 自分くらいのカメラマンでも撮影すれば綺麗に撮ってあげれると思いますよ。 オーディションも競争なんで綺麗な子が絶対受かるわけではないですけど 女優さんなら演技力とか表現力とかモデルもポージングとか表情とか 外見以外で受かるために必要な要素がありますから。 芸能方面に興味あるみたいなのでそちらもアドバイスやオーデション写真など 相談なり協力してあげられる事もあるかと思いますので何かあれば質問なり相談なりしてください。 一応、モデル、レースクイーン、イベントコンパニオン、モデル事務所関連、カメラマン、など 個人的に知り合いとか友達とか居ますので普通の人よりかは多少業界のこともわかりますし。

marinochan
質問者

お礼

ありがとうございましたっ(>_<) 載せてくださったURLのサイトも チェックしました!! 角栓の間違ったケアで ニキビや肌荒れを 悪化させていることが よくわかりました(;_;) 明日にでも アルコールの入っていない 化粧水を探したいと思います* 回答者様のお仕事が カメラマンということで、 この質問以外でも お世話になることが あるかもしれませんが その時も宜しくお願いします!!! 本当にありがとうございました (〃´∇`〃)Thank you

marinochan
質問者

補足

夜分遅く失礼します。 前回はお忙しい中 回答してくださって ありがとうございます(>_<) ふと思ったのですが、 化粧水はニキビケア用が いいのでしょうか? アクネス(小池徹平さんのCM) などをよく見かけるのですが 角栓の間違ったケアが原因で ニキビが出来ていたとすれば ニキビケア用じゃなくても 構わないのでしょうか。 念には念を、 ニキビケア用を買ってみた方が 良いのでしょうか。 ニキビケア用には アルコール入ってるのかなぁ… それは今日学校帰りに 化粧水を見に行くので ちゃんと成分を確認しますね!! どちらが良いと思いますか? 二度手間をかけてしまって すみません(:_;)