• 締切済み

肌について

22歳男なんですが肌で少し悩んでいます。 赤いぶつぶつみたいのがちょっとあって黒いシミみたいのもあります。肌も荒れているかんじです。薬局の洗顔フォームなどを使えばなるんでしょうか?個人的にはあまりそうゆうのは使いたくないです。 みなさんが実践していて肌にいい方法を教えてください。 男ながらにこんな質問は変と思いでしょうがよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

肌には生まれ変わりがあります。 まず、洗顔をきちんとすれば、ある程度いい状態になると思われます。 この「きちんと」にポイントがあります。 洗顔は、普通の石鹸で全く問題ないのですが、それを泡立てて(世間では「泡立てネット」なるものが売られております)、泡でやさしく顔をなでる→洗い流す、という手順が必要です。 もし、洗顔後、肌がつっぱるといったようなことがあれば、化粧水をつけることをオススメしますが、ご質問者さんの場合、そこまでは必要なさそうですね。 まずは洗顔の方法を丁寧にすることがいいと思います。

tyobi161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石鹸で洗ってみて様子をみてみます。