• 締切済み

無線が繋がっているのにサイトにアクセスできない

32Bit版Windows7で、無線LANにはつながっているのに、インターネットにアクセスでき ません。 windows7で家庭の無線LAN(BUFFALO)に接続しているのですが、急にIEやFireFox などのブラウザに接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」と表示されます。 ワイヤレスネットワークの接続状態を見ても「接続中」とあり、受信も送信もして います。 さらに、家にある他のパソコンからは無線で普通にブラウザを閲覧できます。 自分なりに検索した結果、IPアドレスとDNSサーバーのアドレスが自動取得になっ ていないのではと思ったのですが、しっかりと自動取得になっていました。 ファイアーウォールの無効をしてからでも無理でした。 子機や接続のトラブルシューティングをしても変わらず、見つかった問題として「リモート デバイスまたはリソースが接続を受け付けません」とでてきます。 余談ですが、サイトにアクセスできないのに、コールオブデューティー4(ゲーム)のオンラインは普段通りプレイできます。しかし、それ以外のiTunesストアやsteamなどはオフラインのように動きません。 無線の表示は正常の時と同じように、なんのエラーもなく、キーの間違いということも有り得ません。 このような症状にお心当たりのある方、なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• prum
回答No.3

ブラウザのアドレスバーに http://173.194.38.87/ を入力した場合googleサイトは表示されれば、DNSまわりの不具合なのですが

• FEX2053
回答No.2

ブラウザが開かないのにオンラインゲームが動作するって httpのポートが閉じてるか使われてるか・・・。 遠隔操作ウイルスの臭いがするのは気のせいでしょうか? 遠隔操作ウイルスに一度入られると、多くはセキュリティソフト を無効にしますので、確実に手遅れです。データをバックアップ して初期状態に戻し、セキュリティソフトを入れて、バックアップ したデータをスキャン・・・ですかね。

回答No.1

はじめまして。 有線ケーブルは、手元にありますか? あれば、一度、マシンと無線LANについているポートに直接挿してテスト してみてください。それで繋がれば、無線LANから先のルーティングは 出来ているといえます。 有線でも繋がらなければ、ルーターとしての設定何か問題があると思います。 お試しください。