• 締切済み

無線が繋がっているのにサイトにアクセスできない

32Bit版Windows7で、無線LANにはつながっているのに、インターネットにアクセスでき ません。 windows7で家庭の無線LAN(BUFFALO)に接続しているのですが、急にIEやFireFox などのブラウザに接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」と表示されます。 ワイヤレスネットワークの接続状態を見ても「接続中」とあり、受信も送信もして います。 さらに、家にある他のパソコンからは無線で普通にブラウザを閲覧できます。 自分なりに検索した結果、IPアドレスとDNSサーバーのアドレスが自動取得になっ ていないのではと思ったのですが、しっかりと自動取得になっていました。 ファイアーウォールの無効をしてからでも無理でした。 子機や接続のトラブルシューティングをしても変わらず、見つかった問題として「リモート デバイスまたはリソースが接続を受け付けません」とでてきます。 余談ですが、サイトにアクセスできないのに、コールオブデューティー4(ゲーム)のオンラインは普段通りプレイできます。しかし、それ以外のiTunesストアやsteamなどはオフラインのように動きません。 無線の表示は正常の時と同じように、なんのエラーもなく、キーの間違いということも有り得ません。 このような症状にお心当たりのある方、なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.3

ブラウザのアドレスバーに http://173.194.38.87/ を入力した場合googleサイトは表示されれば、DNSまわりの不具合なのですが

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

ブラウザが開かないのにオンラインゲームが動作するって httpのポートが閉じてるか使われてるか・・・。 遠隔操作ウイルスの臭いがするのは気のせいでしょうか? 遠隔操作ウイルスに一度入られると、多くはセキュリティソフト を無効にしますので、確実に手遅れです。データをバックアップ して初期状態に戻し、セキュリティソフトを入れて、バックアップ したデータをスキャン・・・ですかね。

回答No.1

はじめまして。 有線ケーブルは、手元にありますか? あれば、一度、マシンと無線LANについているポートに直接挿してテスト してみてください。それで繋がれば、無線LANから先のルーティングは 出来ているといえます。 有線でも繋がらなければ、ルーターとしての設定何か問題があると思います。 お試しください。

関連するQ&A

  • 無線LANが接続できない

    無線LAN接続の設定について教えてください。 バッファロー製のアクセスポイントと無線LANカードを使って無線接続の設定をしていて、クライアントマネージャからアクセスポイントを検索して、IPアドレスを取得するところまではうまくいっているのですが、アクセスポイントのLAN側IPアドレスをブラウザに入力しても応答がありません。 アクセスポイントに有線接続してLAN側IPアドレスをブラウザに入力するとちゃんと開きます。 セキュリティソフトを停止させても現象は変わりませんでした。 原因として何が考えられるか、教えてください。

  • 無線LAN接続について教えてください。

    無線LAN接続について質問です。モデムからルーターを介し、エアステーション経由で複数台(20台)に無線LAN接続を行っています。 その内の少数台(7台)が接続ができない状態です。 設定等はすべて同じ設定を行っています。設定は、TCP/IPのプロパティで「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」という内容です。接続できない少数台のパソコンの「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を見ると、 「接続状態:限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と表示されます。「修復」を行っても同じメッセージが表示され、接続できません。接続状態は「限定または接続なし」になっていますが、シグナルの強さは「非常に強い」となっています。 以上、長くなりましたが、解決法がわかる方、是非、お教えください。

  • 無線LANアクセスポイントにアクセスできない。

    バッファローの無線LANアクセスポイントの親機を買いました。使おうと思い設定をしているのですが、設定のための親機との接続が出来ません。 ノートPCに付属していた「無線LAN接続ガイド」にしたがってやっているのですが、「無線LANアクセスポイントのLAN側IPアドレスを入力する」ところで、つまってしまっています。ブラウザに「192.168.11.1」を入力してアクセスする、とあるのですが、「サーバが見つかりません」と出てしまいます。 まだ、アクセスポイントの設定は何もしておらず、電源を入れてLANケーブルでPCをつないでいます。ブリッジモードにしています。 原因として、何が考えられるのでしょうか?バッファローに直接問い合わせた方がいいのでしょうか?

  • 無線LANのアクセスポイントの初期設定

    教えてください~! 今まで有線でADSLモデムと接続していましたが、 このたび無線LANで使用しようとしています。 アクセスポイントはPLANEX社のGW-AP11SP、無線LANカードはBUFFALO社のWLI2-CB-B11を購入しました。(PCはWINDOWS XPです) まずアクセスポイントの設定をしようとしていますが、ローカルエリア接続のIPアドレスを変更し、WEBブラウザから指定のhttp://192.168.100.100というところにアクセスしてアクセスポイントの設定をしようとも、「ページが表示できません」とでて接続できません。 現在、ADSLモデムとアクセスポイントはLANケーブルで接続、アクセスポイントとPCもLANケーブルで接続している状態です。 接続に問題があるのでしょうか? 初心者なもので、どのようにしたらよいのやら・・・

  • 無線LANが接続できなくなりました

    ノートパソコンを、デスクトップと無線LANで繋いでいますが、 デスクトップは大丈夫なのですが、ノートの方の右下のパソコンのアイコンに「黄色い!マーク」が出て、 「接続は限られてるか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。」といいうメッセージが出て、また、「接続中 DHCPアドレスが取得できませんでした」ともでています。どうすればいいでしょうか。

  • 突然ネットに接続できなくなりました

    インターネットに接続できなくなりました。 無線LANで接続しようとしたんですが、できなくなりました。 電波は届いているのに接続できません。 トラブルシューティングをしたら、モデムを再起動しろと出てきました 再起動したんですが、解決しません。 仕方なく有線でつないでみました。 しかし、できなくてトラブルシューティングをしたらDNSサーバーが応答しませんと出てきました。 いろいろ調べてみたら、アドレスを自動取得にしろと書いてあったので自動取得にしましたが、変化ありませんでした。 ほかのパソコン(有線)や、ipadなどは接続できています。 ファイアオールなど、無効にしてやってみましたができませんでした。 IPアドレスはきちんと取得できてます。 windows7です。 何か解決策はありませんか?

  • 無線LANがつながらない

    一昨日まで問題なく接続できていた無線LANが、 昨日から突然使えなくなりました。 症状としては2種類あって、 1.「限定接続または接続なし」になってしまい、修復しようとしても 「ネットワークアドレスが取得できませんでした」という表示が出る。 どうやら、デフォルトゲートウェイのアドレスが取得できていないことが問題らしい。 2.一見、何も問題なく接続が確立されたかのように表示されるが、 いざブラウザを立ち上げてもつながらず、DNSサーバなどにpingを打ってみても応答がない。 これらの症状がランダムに起こります。 友人の無線LANでは特に問題なく接続できているようなので、自分のノートPCの問題のようです。 システムの復元も効果はありませんでした。 (同じLANシステムの中で)アクセスポイントを換えてみたり、 電波の強いところに持っていっても変わりません。 LANケーブルでの接続はできるのですが、ワイヤレスが使えないと非常に困るので、なんとか修復したいと思っています。 内蔵のワイヤレスLANカードが壊れたのではないかと 疑っているのですが、原因を特定する方法はありますでしょうか? また、何か修復が見込める対策はありますか? 環境としては、 Panasonic CF-Y2 Windows XP professional Intel PRO/Wireless Network 2915ABG Network Connection です。よろしくお願いします!!

  • 東芝RD-XS43の無線LAN接続

     RD-XS43を購入し、無線LAN接続するためにPLANEXの無線LANコンバータGW-EN11Xを繋ごうとしていますが、うまくいきません。ネットはヤフーの無線LANパックです。普段、パソコンのIPアドレスは「自動的に取得」ですが、設定の過程で固定にすると、今度はネットに繋がらず、ブラウザからアクセスできずに進まないのです。  ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクセスポイントのIP取得方法

    こんにちは。wi-fiルーターを購入しました。ルーターは既にプロバイダーからもらっているので、アクセスポイントとして使用する予定です。 既存ルーターに無線LAN親機を接続しました。うちのネットワーク環境は、192.168.0ではじまるIPが割り振られています。購入した無線LANに接続する方法も、ブラウザで192.168.0.1と打てばアクセスでき、細かい設定をいじることができます。 次にアクセスポイントモードに変更しました。そうすると、192.168.0.1ではアクセスできなくなりました。 これは既存ルーターからDHCPで無線LAN親機にIPが別で割り振られたためでしょうか? DHCPで無線LAN親機にIPが自動でふられた場合、そのIPアドレスはどのように調べることができるでしょうか? 現状はPCから無線LANに接続しネットができているので問題はないのですが、どうやって無線LAN親機のIPを取得することができるのか知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 突然、無線LAN接続ができなくなった

    -- いままで問題なく接続していた無線LANが、とくになにもしていないのに急に接続できなくなった。 問題発生の前後になにも変わったことをしていなく困っています。原因と対処法を教えてください。以下に状況を記述します。 -- 有線LAN接続しているほかのパソコンからpingを飛ばしたが通らない。またこのパソコンで「利用できるネットワーク」を表示するとこのアクセスポイントが表示されない。また、このパソコンのブラウザでアクセスポイントのIPアドレスを入力しても表示できない。 -- 有線LANアクセスポイントGW-PK11HのLEDランプは二つとも点滅している。 -- 無線LAN接続のパソコンの無線LANカードは正常に動作している。(デバイスマネージャーで確認。) 【パソコン環境】 ■Windows XP SP3 (IBM ThinkPad)(有線LAN接続) ■Windows 2000 SP4 (DynaBook SS)(無線LAN接続)