• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LANアクセスポイントにアクセスできない。

バッファローの無線LANアクセスポイントの親機を買いました。使おうと思い設定をしているのですが、設定のための親機との接続が出来ません。 ノートPCに付属していた「無線LAN接続ガイド」にしたがってやっているのですが、「無線LANアクセスポイントのLAN側IPアドレスを入力する」ところで、つまってしまっています。ブラウザに「192.168.11.1」を入力してアクセスする、とあるのですが、「サーバが見つかりません」と出てしまいます。 まだ、アクセスポイントの設定は何もしておらず、電源を入れてLANケーブルでPCをつないでいます。ブリッジモードにしています。 原因として、何が考えられるのでしょうか?バッファローに直接問い合わせた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • okg00

・機種が不明ですが、ブリッジモードなら「192.168.11.100」にアクセスする機種の方が多いのでは?「192.168.11.1」はルータモードのはず... ・PCの有線LANのIPアドレスを192.168.11.xx(xxは2~250あたりの数字で任意)にしてますか? ・無線LANのスイッチをONにしてますか? ・バッファローのクライアントではなく、PC側のユーティリティで接続しているのですか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 解決しました。