• 締切済み

東洋大学の学生は、どこら辺で遊ぶのですか?

東洋大学の学生は、どこら辺(どこの駅の付近)で、飲み会をやったり遊んだりするのですか?

みんなの回答

回答No.3

東洋大生は飲み会等で巣鴨までいく場合には、地下鉄に乗らずに皆歩いていますよ。 だから頻度が少ないのだから歩けばいいのです。 まさか毎日刺抜き地蔵にお参りにいくわけでもないしょう。 小石川高校OBの人間ならば見飽きた景色ですが、白山通りをたまに歩くのも悪くはないですよ。 (それから下の回答文ですが、何も考えずに思いついたことを打ち込んでいるので、  主語や動詞がかなりおかしくなっているのでお許しを。)

回答No.2

南方面から(水道橋方面)来るという意味ですか? それで乗降駅を白山から巣鴨まで伸ばすということでしょうか? 南北線で来て駒込で乗換えで、巣鴨から三田線乗り換えならば、あまりにも無駄な経費が かかりすぎますし。 いづれにしても、どこの大学でも通学路以外の学割使用はできないこととなっています。 通学経路の駅員(巣鴨駅ならば余計に最寄り駅を知っているので)も、水道橋方面から乗る 東洋大学の学生が巣鴨までの区間を購入しようとしたら注意されるはずです。 http://www.toyo.ac.jp/campuslife/g01/gakuwari_j.html

回答No.1

東洋大生といえば巣鴨でしょ。 巣鴨近辺の居酒屋で見かける 仲の良い内輪だけだったら三田線沿線のお店。 忘年会など行事的なものは池袋や新宿も使うのでは。 大学は夜学もあるので年配の学生も多いし、そのせいか2号館は夜はアルコールが飲めるし。 白山キャンパス周辺はお店も多くないから、2号館や6号館あたりでタムロしている学生も 多いと思う。

bollhiroki
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。 通学定期券を買う時には巣鴨も経由する定期券を買った方がいいですか? 値段は大して変わらないし、白山で下車すればいいだけですので…。