• ベストアンサー

東洋立命館と立命館大学は?

先日、私用で京阪の丹波橋駅から、電車に乗って出町柳に向かったのですが、そのときにある看板が印象に残りました。ちょうど、近鉄から京阪の丹波橋駅に向かう通路に掲げてあったのですが「東洋立命館」という病院?の看板が目に入りました。もしかしたら、あの大学の立命館の新しい機関なのでしょうか?あの大学には、医学部は無かったはずですし、立命館大学の学生に聞いても知らないという返事が返ってきました。一瞬、立命館アジア太平洋大学の別称かと思ったのですが、看板を見る限り、病院のようなので違うだろうなと思いました。どなたか、知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

• wiper
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baulu
回答No.1

『東洋立命館』というのは、カイロプラクティックですよ。伏見にありますね。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~kairo/
wiper
質問者

お礼

baulu様、ありがとうございます。ホームページもあるのですね。知らなかったです。見てみます。

wiper
質問者

補足

http://www.h5.dion.ne.jp/~kairo/を拝見しました。では、両者には、関係性はないということなのでしょうか?偶然、名前がにているだけなのでしょうか。