• ベストアンサー

リバティの内張りの外し方

リバティのリアドアオートスライドのドアモーターを取替えるのに内張りを外したいのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できれば写真等があれば助かりますが。 ちなみに外す箇所はリアドアの後ろの窓の下辺りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.5

天気の良い日に内張の間に手を入れて引っ張るだけ 車内が熱い方が外れやすいです。 ピンにシリコンを吹き付けると楽に外せるようになります 思いっきりが肝心です、ピンはホームセンターで売ってます 一個50円以下で買えますので割れる事は気にしない 今の車の内張は樹脂製ですのでバキバキやっても大丈夫です ピンの近くまで指を入れて引っ張るのがコツです ピンが残った時のために内張外しがあるとなお良い

gyandaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 気温によってし易さが違ってくるのには気づきませんでした。 シリコンスプレーも参考にします。 それと前の人にも書きました説明不足ですが、上下2枚になっておりましてその辺のどこから外して行くかがわかりません。

その他の回答 (4)

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.4
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

ピンなんて折ってしまっても大した値段でもありませんし 一つや二つ折れたまま内装をまた取り付けても取れない程度にはくっつきますから 思い切ってバキバキむしり取るだけです。

gyandaro
質問者

お礼

ありがとうございます。思い切ってやってみようと思いますが、前の回答者さんにも書きましたが、説明不足でしたが、上下2枚になっておりましてその辺のどこから外して行くかがわかりません。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

嵌め込んであるだけですから、ピンを折らないように外しましょう。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

嵌め込んであるだけです。パチンパチンと嵌め込んであるだけ。注意しないと、ピンを折ってしまいます。

gyandaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたが、上下2枚になっておりましてその辺のどこから外して行くかがわかりません。

関連するQ&A

  • ドアの内張りがはずれません。

    先日左ドアミラーを破損してしまったので、 交換をしようと思い、部品を手に入れました。 ホームページを参考にしながら作業をしているのですが、どうしてもドアの内張りがはずせません。 内張りさえはずせれば、簡単にミラー交換ができると思います。 見えてるねじ(4箇所くらい)はすべてはずしました。ねじというのは通常、内張りの真ん中(ドアノブなど)にもついてるものなのでしょうか? それとも特殊な道具がないとはずせないのでしょうか? スピーカー交換、ドアミラー交換などで内張りをはずしたことのある方、詳しい内張りのはずし方をおしえてください。(だいたいどの辺りにねじがついているのかなど) ちなみに、車種はディアマンテです。

  • ドアの内張りの外し方?

    ドアの内張りの外し方? 古い車ですが、日産レパードJフェリーY32に乗ってますが、 ドアミラーのモーターが回りぱなしになってしまい修理に出すと交換との事で古い車でお金をあまり掛けたくないので、ドアミラーのコネクターを外そうと思っておりますが、 ミラーの箇所の内張りを外そうとやってみましたがドアの内張りを外さないと無理のようです? ドアの内張りの外し方のわかる方どなたか情報お願いします。

  • 新型フィット、内張りの外し方

    新型フィットの内張り(フロント)を外したいのですが、ドアノブをどうすればいいのか分かりません!! ネジを外し、前にスライドすれば内張りから外れますよね、問題はその後、ドアノブ本体を内張りにくぐらせるのでしょうか? それとも、ドアノブ本体に掛かっている棒?をどうにかして外すのでしょうか? この辺りを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • シビックEG6 H6年式内張について

    いろいろ調べたのですが、シビックEG6 H6年式のリアシートの両側の窓の下の内張のはずし方がわかりません。内張をすべてはずしたいのです。よろしくお願いします。

  • ジムニーの内張りの外し方

    はじめまして。私は平成4年式のJA11に乗っています。ドアのヘコミを自分で補修するために、ドアの内張りを外そうとしましたが、窓の開閉用のノブ(ハンドル)の外し方が分からず、結局あきらめてしまいました。どなたか、ジムニーの窓の開閉用ノブの外し方をご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。(車両を問わず外し方は共通なのかも知れませんが...)

  • ステップワゴン(RF-1)の内張りピン

    先日、車内の静音にと思いリヤゲートの内張りを剥がしてニードルフェルトを貼ったのですが 内張りを剥がす際にピンを幾つか破損させてしまい、内張りを戻しても浮いてしまっている箇所があります この内張りのピンを販売しているサイトなどをご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

  • キューブ(10年式)のフロントの内張りをはずしたい

    日産キューブ(10年式)のフロントの内張りをはずしたいのですが、途中からどうしていいかわかりません。まず2箇所のねじ(ドアの取っ手部分と取っ手の下の穴のところ)をはずし、取っ手部分を囲んでいるプラスチックの部分もなんとかはずし、ドアミラー横の三角の部分もはずしてから、内張りのピンを周りからはずしていったのですが、内張りの上の部分と真ん中の取って部分周辺がうまく外れません。なにか行程が抜けているのでしょうか・・・。どなたかわかるかた回答お願いします。

  • アルファードリア内張りの事で質問します。先ほどナンバー灯を交換しよう

    アルファードリア内張りの事で質問します。先ほどナンバー灯を交換しようと、内張りをはずしていましたが、内張りが割れてしまいました。交換するとしたらいくら位かかるものでしょうか?10センチ位割れました。後ろの下のほうですのでわかりにくいですが、頭の中からきえないもので。買うとしたらやっぱりディラーですかね、オークションでもけして安くはないですよね。

  • レジアス100系バンの内張

    レジアス100系バンの内張 今、愛車のレジアスエース100系バンの内張のフックが折れて、隙間があります。フックが単体だったら別にフック部分だけを買って 付ければいいのですが、フックが内張本体と一体化していて折れているので、内張自体交換しないといけません。どこか、中古品で 格安なところご存じありませんか?Yahoo!オークションとかで検索しても出てきません。ちなみに内張は、運転席と助手席2ドア分です。詳しい方のアドバイスお願いします。

  • リバティプリントの名前が分からない…

    こんにちは! 添付写真のくまさんが着てるリバティプリントの服に合わせて、 おそろいで洋服を作ろうとしています。 ですが、生地の名前分かりません… 調べてもなかなか分からず…~_~; ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!!