• ベストアンサー

リバティの内張りの外し方

リバティのリアドアオートスライドのドアモーターを取替えるのに内張りを外したいのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できれば写真等があれば助かりますが。 ちなみに外す箇所はリアドアの後ろの窓の下辺りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.5

天気の良い日に内張の間に手を入れて引っ張るだけ 車内が熱い方が外れやすいです。 ピンにシリコンを吹き付けると楽に外せるようになります 思いっきりが肝心です、ピンはホームセンターで売ってます 一個50円以下で買えますので割れる事は気にしない 今の車の内張は樹脂製ですのでバキバキやっても大丈夫です ピンの近くまで指を入れて引っ張るのがコツです ピンが残った時のために内張外しがあるとなお良い

gyandaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 気温によってし易さが違ってくるのには気づきませんでした。 シリコンスプレーも参考にします。 それと前の人にも書きました説明不足ですが、上下2枚になっておりましてその辺のどこから外して行くかがわかりません。

その他の回答 (4)

• kobutaro-
回答No.4
  • RTO
回答No.3

ピンなんて折ってしまっても大した値段でもありませんし 一つや二つ折れたまま内装をまた取り付けても取れない程度にはくっつきますから 思い切ってバキバキむしり取るだけです。

gyandaro
質問者

お礼

ありがとうございます。思い切ってやってみようと思いますが、前の回答者さんにも書きましたが、説明不足でしたが、上下2枚になっておりましてその辺のどこから外して行くかがわかりません。

• comattania
回答No.2

嵌め込んであるだけですから、ピンを折らないように外しましょう。

• comattania
回答No.1

嵌め込んであるだけです。パチンパチンと嵌め込んであるだけ。注意しないと、ピンを折ってしまいます。

gyandaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたが、上下2枚になっておりましてその辺のどこから外して行くかがわかりません。