• ベストアンサー

新型フィット、内張りの外し方

新型フィットの内張り(フロント)を外したいのですが、ドアノブをどうすればいいのか分かりません!! ネジを外し、前にスライドすれば内張りから外れますよね、問題はその後、ドアノブ本体を内張りにくぐらせるのでしょうか? それとも、ドアノブ本体に掛かっている棒?をどうにかして外すのでしょうか? この辺りを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

noname#95914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145430
noname#145430
回答No.4

肘掛けではなく開閉するためのノブですね。車種はちがいますけども針金のロッドはプラスチックのクリップをドライバーの先端でくりっと押せば外せます。ただし外さず内張をくぐらすだけでいいようです。 ここ参考にしてやりました。 http://www.honda-stream.org/takap/ 他にもフィット スピーカー交換 又は内張 等で検索しますとチャレンジしている人たちがいらして勉強になりました。

参考URL:
http://www.honda-stream.org/takap/
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。

その他の回答 (3)

• yossy555
回答No.3

フィットじゃないホンダ車に乗っていますが、私はドアノブを内張にくぐらせて、内張を外しています。 ちなみにサービスマニュアルでは、ドアノブのロッドを外してから内張を外すようになっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

アルパインのサイトに車種別取り付け情報があるので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qpsosdb
回答No.1

新型フィットの構造は知りませんが、内張りをはずすとき、ドアノブ自体をさわることはありません。ドアに残ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 くぐらせると言うことですね。