• ベストアンサー

とあるリバティプリントの柄の名称について

伊藤まさこさんの「ちくちく針しごと」という本の中にある リバティプリントがとても欲しいので探したいのですが いつごろの物か(限定なのか)、柄の名前などもわかりません。 ちなみに81ページの一番右の列の真ん中の写真の中央にある柄の布が欲しいのです。 何のことやら という説明で申し訳ないのですが もしお解りの方がいらっしゃれば、教えてください。 もしくは ここで売ってたよ、という情報でも構いません。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai1900
回答No.1

ちくちく針仕事を持っていないので、直接お返事できませんが、下の参考URLに2004年以降の製品は掲載されています。 ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.liberty-japan.co.jp/top.html
fafadayama
質問者

お礼

ありがとうございます! 目的の柄は残念ながら見つからなかったのですが eleanor という名前の生地も現在探していて 2004年冬のシリーズのだった、という事がわかっただけでも収穫です。 直接リバティジャパンに問い合わせてみるつもりです。 (でももう廃盤になってそうですね。。。)

その他の回答 (1)

• mr-115
回答No.2

その本は読んだことがないので、プリントの名前はわかりませんが、ユザワヤにリバティプリントがたくさん売ってますよ。タナローンのプリントです。伊藤まさこさんが使用されてるのもそれだと思います。 ちなみに、広告掲載で安くなってました。5月1日時点のお話です。普段は手が出ない程高い(2800円/m)ですが、半額だったので思わず2柄買いました。但し、ユザワヤ友の会の会員限定割り引きです。決めるのに30分以上悩むほど種類があるので、質問者さんの探している柄もあるかもしれません。

fafadayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もユザワヤに時々行きます。 半額になっているのですね! 事前にまだ半額セールをやっているか確認して出かけてみたいと思います。 リバティプリントがとても好きなのですが 少々お高いのがネックですね。 まぁあの手触り、光沢、模様の美しさは他では代えられないのですが・・