• ベストアンサー

妊娠したいです

妊娠希望なのですが 妊娠に必要な事や物 って何ですか? 暇なときがあれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168549
noname#168549
回答No.1

この前はお世話になりました。18歳の方ですよね? 焦らないことが 一番ですかね。 思いつめればつめるほど 妊娠しづらくなります。 『妊娠したらいいなあ』くらいのお気持ちで。 必要な事は *カフェインを取らない *ないと思いますが お酒、タバコをしない *生活習慣を正す、身体を健康にする *歯科以外のレントゲンを撮影しない *ワクチン接種をしたら3ヶ月は避妊をする *身体を冷やさない、短いショーパンは論外ですよ! 挙げたらキリがないですね… 必要な物?は 特にないですね;; 妊娠後は沢山ありますが;;

0709kn
質問者

お礼

毎回お世話になります。 いつも確かにそうぢぁなぁと 感心して回答を みさせてもらってます。 今のところいくつか ダメな点があるので、 少しづつ治していきたいと思います。 この前の質問で 産婦人科行ったのですが 検査後めまいと吐き気と汗がどっとでて 先生の話をあまりきけなかったのですが 子宮からの出血があったらしく それが子宮痛につながったんぢぁないか ってゆうのしか覚えていません。 生理も結局まだ来ていないのですが 産婦人科の先生におめでたです と言うのを言われてないと思うので 妊娠わ多分していません‥ これからわ 妊娠に向け色々と気を付けて いきたいと思います。 ありがとうございました!