• ベストアンサー

妊娠したいです

妊娠希望なのですが 妊娠に必要な事や物 って何ですか? 暇なときがあれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168549
noname#168549
回答No.1

この前はお世話になりました。18歳の方ですよね? 焦らないことが 一番ですかね。 思いつめればつめるほど 妊娠しづらくなります。 『妊娠したらいいなあ』くらいのお気持ちで。 必要な事は *カフェインを取らない *ないと思いますが お酒、タバコをしない *生活習慣を正す、身体を健康にする *歯科以外のレントゲンを撮影しない *ワクチン接種をしたら3ヶ月は避妊をする *身体を冷やさない、短いショーパンは論外ですよ! 挙げたらキリがないですね… 必要な物?は 特にないですね;; 妊娠後は沢山ありますが;;

0709kn
質問者

お礼

毎回お世話になります。 いつも確かにそうぢぁなぁと 感心して回答を みさせてもらってます。 今のところいくつか ダメな点があるので、 少しづつ治していきたいと思います。 この前の質問で 産婦人科行ったのですが 検査後めまいと吐き気と汗がどっとでて 先生の話をあまりきけなかったのですが 子宮からの出血があったらしく それが子宮痛につながったんぢぁないか ってゆうのしか覚えていません。 生理も結局まだ来ていないのですが 産婦人科の先生におめでたです と言うのを言われてないと思うので 妊娠わ多分していません‥ これからわ 妊娠に向け色々と気を付けて いきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠線ジェル

    妊娠線予防クリームを塗っていたんですが、ばっちり妊娠線、できちゃいました(TーT)やっぱり塗ってもできる人にはできるみたいですね・・・。 最近、通販で「妊娠線ジェル」という商品を見かけました。「できてしまった妊娠線を薄く、もしくは消える」みたいな事が書いてあったんですが、実際に使って効果があった方はいらっしゃいますか? 私は「妊娠線はできてしまったら消えない物」と考えているのですが、もしこれを使って消えたとか、薄くなったという話を聞いたら購入も考えてみようかなと思っています。メーカーは「ベル○ァイン」と書いてありました。 暇な時でよいので、使ったことのある方はぜひ話を聞かせてください。

  • 妊娠とお仕事

    はじめまして。妊娠希望者です。 妊娠しているかも分からない時期ですが教えて下さい。 私は週に1、2回パートでお仕事をしています。 1日立ちっぱなしで、時々重たい物を持ったりします。 これで妊娠しにくくなるって事ありますか? 妊娠初期は安静にとよく聞きます。 長時間の立ち仕事や、長時間車に乗っているのは よくないとか。自転車も揺れるから避けたほうがいいとか。 これらの事は妊娠が分かってから注意するべき行動なのでしょうか?

  • 妊娠させてしまったか分かりません

    彼女を妊娠させてしまったかも分かりません 1月10日ぐらいに中だししました 多分です はっきり覚えてません すいません、 彼女は12月1日、12月24日、に生理がきました。 1月は無しです。妊娠検査薬は濃い陽性で確認が薄くてすぐに結果がでました。 一分待つはずなのにすぐにでました 彼女は気持ち悪くなく妊娠初期状態には何も当てはまりません ただ生理がこないだけです もし妊娠ならレディースクリニックにいきたいんですが必要な物や必要な事など教えてください。 僕は18歳です。彼女16歳です。 すいません。長々と、教えてください

  • 妊娠中

    妊娠中に食べない方がよい物、食べた方がよい物、やってはいけない事、やるべき事、などなど色々教えて欲しいです!!

  • 妊娠

    頑張って子作りをしています。 基礎体温も付けてます。 この日って思う日に頑張ってるのですが・・・ なかなか妊娠には結びつきません。 高温期あたりになると変に期待をしてしまいます。 暇さえあれば妊娠の事を考えてしまいます。 ネットでも妊娠関係のサイトばかり目にいきます。 高温期を皆様はどのように過ごされていますか? 毎月、辛いです"(/へ\*)"

  • 妊娠中

    妊娠中に、してはいけない事や、食べてはいけない物ってなんですか?産まれるまでにしておいた方がいい事はありますか?

  • 私って妊娠できるの???

    みなさん、こんにちは。 OKWave初心者の、妊娠希望者です。 このページに載せたかったのですが・・・ 間違えて違うところに載せてしまったので、もう一度同じ質問をさせて頂きたいと思います。 避妊するのを止めて2年程経ちますが、妊娠は一度もありません。 以前、着床するのに高い温度が必要と聞いたことがあります。 が、私の基礎体温は基本的に低めで、高温期でも36.55度いけば良い方です。 今の私の体で妊娠する事は出来るのでしょうか? ちなみに私の周期は27-28日周期で、ほぼ正確です。 今日で28日目ですが、生理は来ません。今日の体温は36.51度でした。 昨日の夕方、妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試してみた所、結果は陰性。 これってただ生理が遅れているだけでしょうか?妊娠の可能性は低いですか?? どんな事でもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どうして妊娠できないのか悩んでいます。

    どうして妊娠できないのか悩んでいます。 32歳の主婦です。昨年秋に結婚し、すぐにでも妊娠希望でした。 今年の3月に待望の妊娠をしましたが、初期流産になりました。 それ以降、気を取り直して頑張っていますが、毎月生理が来てしまいショックで落ち込んでいます。 排卵検査薬を使い排卵日を狙っても駄目で、一度流産したから出来にくいのかなあと不安です。 友人に相談すると、たいてい気にしすぎないことと言われますが、やっぱり気にしないのは無理なようで、ついつい気にしてしまいます。 生理はかなり正確に来ているので、妊娠かなと思う暇もなく生理がきます。排卵日も調べやすいように思うのですが、やはりどれだけ狙ってもなかなかできないものなのでしょうか? 妊娠しやすい方法や、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ぜひともアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    基礎体温はつけている妊娠希望者です。 色々調べていくと 妊娠したら「高温期が続く」と、ありますが 「低温期」が続いても妊娠している なんて事はあるのでしょうか? 私の友人が、ずっと低温期なのに妊娠してました。 その子も今の私と同じで 妊娠希望で、なかなか妊娠できなかったのです。 基礎体温では妊娠判明の前の月 高温期が続いて生理がきて、生理中も高温期。 その後、低温期が続き 「今月は排卵、起きなさそう」と、思っていたみたいなんですが 何と妊娠したと報告を受けました。 こんな事ってあるんでしょうか? 先月~の私が友人と同じパターンになっています。 私は、友人みたいな事もあるのかな?と、思い 今月も旦那と2人で子作りに励んでいます。 友人の様に妊娠したり、するんでしょうか? 赤ちゃんができる可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    はじめまして。 聞きたい事があるので投稿してさせて頂きました! 5年間付き合ってる彼氏と10/27と11/3に性行為をしました。 2人とも24歳です。 この時初めて生でして中だしもしました。 今まで はちゃんと避妊してました。 多分私は生理不順だと思います! 4/9-4/16 5/14-5/20 6/30-7/5 8/9-8/16 9/12-9/19 10/6-10/21 に生理が着ました。 次の生理予定は生理予測のアプリで 11/19に生理がくる予測になっています。 妊娠希望なので妊娠してるかすごい気になりますす! それともう一つ聞きたい事があります。 一回目の中だしから明日で2週間なのですが 毎日お風呂も入り湯船にもつかってるのですが 今日お風呂から出て 数分後にあそこから何かが出てきたと感じたのでトイレに行くとおりものみたいな白い物と透明な物が大量にでてきました。 普段はあまりおりものが出ないのですごい心配です(>_<) 二つも質問してしまいすみませんでした(>_<) お返事待っています。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう