• ベストアンサー

妊娠中

妊娠中に、してはいけない事や、食べてはいけない物ってなんですか?産まれるまでにしておいた方がいい事はありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_ha
回答No.1

たくさんありますよ。 いい始めたらきりがないくらい。 食べた方がいい食べ物 食べない方がいい食べ物 した方がいいこと してはいけないとされていること 多くの妊婦さんが気をつけていることから極端すぎてあまりほとんどの人がきにしていないこと。 1人めの時は気にしていたけど上の子がいるとそんなことゆってられない。なとなど… ネットでも検索すればたくさんありますし、書店にも妊娠中の過ごし方のオススメがのっている本もあります。 例えばシャンプーも無添加を使う人もいますが、私はそこまで気にしたことはありません。私も知り合いに第1子の時に本をもらいましたが、100ページはあります。ここでは書ききれませんので、余裕があるならご自分で納得できる情報を調べるのがいいと思います。

piyopiyo-0131
質問者

お礼

ありがとうございます(*´ω`*)そうですよね☆彡いろんなことを、乗り越えて元気な子出産しなきゃだから、ネットとかでも調べてみます(*´ω`*)昔に二度おろした経験があり、今は薄い茶色の出血があり、不安で不安で(´;ω;`)どうしても元気な子が産みたいです。結婚して、1年目で、時期的にもだし、精神的にも赤ちゃんが、欲しくて悩んでた矢先なので、頑張ります