• ベストアンサー

妊娠中

妊娠中に、してはいけない事や、食べてはいけない物ってなんですか?産まれるまでにしておいた方がいい事はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.1

たくさんありますよ。 いい始めたらきりがないくらい。 食べた方がいい食べ物 食べない方がいい食べ物 した方がいいこと してはいけないとされていること 多くの妊婦さんが気をつけていることから極端すぎてあまりほとんどの人がきにしていないこと。 1人めの時は気にしていたけど上の子がいるとそんなことゆってられない。なとなど… ネットでも検索すればたくさんありますし、書店にも妊娠中の過ごし方のオススメがのっている本もあります。 例えばシャンプーも無添加を使う人もいますが、私はそこまで気にしたことはありません。私も知り合いに第1子の時に本をもらいましたが、100ページはあります。ここでは書ききれませんので、余裕があるならご自分で納得できる情報を調べるのがいいと思います。

piyopiyo-0131
質問者

お礼

ありがとうございます(*´ω`*)そうですよね☆彡いろんなことを、乗り越えて元気な子出産しなきゃだから、ネットとかでも調べてみます(*´ω`*)昔に二度おろした経験があり、今は薄い茶色の出血があり、不安で不安で(´;ω;`)どうしても元気な子が産みたいです。結婚して、1年目で、時期的にもだし、精神的にも赤ちゃんが、欲しくて悩んでた矢先なので、頑張ります

関連するQ&A

  • 妊娠中

    妊娠中に食べない方がよい物、食べた方がよい物、やってはいけない事、やるべき事、などなど色々教えて欲しいです!!

  • 妊娠したいです

    妊娠希望なのですが 妊娠に必要な事や物 って何ですか? 暇なときがあれば 教えて下さい。

  • 妊娠とお仕事

    はじめまして。妊娠希望者です。 妊娠しているかも分からない時期ですが教えて下さい。 私は週に1、2回パートでお仕事をしています。 1日立ちっぱなしで、時々重たい物を持ったりします。 これで妊娠しにくくなるって事ありますか? 妊娠初期は安静にとよく聞きます。 長時間の立ち仕事や、長時間車に乗っているのは よくないとか。自転車も揺れるから避けたほうがいいとか。 これらの事は妊娠が分かってから注意するべき行動なのでしょうか?

  • 妊娠中の吹き出物について。

    現在、妊娠4ヶ月です。 妊娠してから顔中に吹き出物がたくさんできています。 特に目の周りと口の周りに小さなブツブツが。 湿疹のような?感じで痒みはありません。 同じような症状になった事のある方で、どうされましたか??教えて下さい。

  • 妊娠中の肌の痒み

    こんにちは。妊娠中の方に伺います。恥ずかしいのですが、おっぱいの周りとお腹が痒いのです。もちろんお風呂はかかさず毎日はいっています。(^^;妊娠中には良くある事とは聞いてますが、おっぱいの周りが特に酷くて寝ている時に無意識にかいているようで、カサカサしています。こういう時はかゆみ止めのような薬やローションなど良い物はありませんか?産婦人科にそのような物はあるのでしょうか?薬局で購入するよりも産婦人科でだしてもらったほうが良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妊娠線ジェル

    妊娠線予防クリームを塗っていたんですが、ばっちり妊娠線、できちゃいました(TーT)やっぱり塗ってもできる人にはできるみたいですね・・・。 最近、通販で「妊娠線ジェル」という商品を見かけました。「できてしまった妊娠線を薄く、もしくは消える」みたいな事が書いてあったんですが、実際に使って効果があった方はいらっしゃいますか? 私は「妊娠線はできてしまったら消えない物」と考えているのですが、もしこれを使って消えたとか、薄くなったという話を聞いたら購入も考えてみようかなと思っています。メーカーは「ベル○ァイン」と書いてありました。 暇な時でよいので、使ったことのある方はぜひ話を聞かせてください。

  • 妊娠について

    ここ3カ月生理が来ません。 ですが、そういう行為を半年以上していません。 体調不良かと思って最初の1カ月は気にもしてませんでした…。 1カ月を過ぎる頃から、常に眠く、朝起きれなくて…身体が重く、一定の物の匂いがダメで…吐き気があり…吐いてしまう事もあります…特に揚げ物の匂いがダメです… ネットなどで調べると妊娠した時の特徴に似ていて、あれ?っと思いました。 でも、そういう行為をしていなかったので、もしかして想像妊娠?ってものかな?っと思い気にもしないで笑ってたのですが… 余りにも吐き気が酷くて、親にも怪しまれるようになり… 想像妊娠ってこんなにも凄い!のかと思い… でも、親に想像妊娠してるっとも恥ずかしくて言えず… でも吐き気がしんどいので妊娠してないと分かったら、なくなるかと思い妊娠検査薬を買い試してみると、妊娠してる時の反応が出て… まさか、嘘だ!っと思いもう一度試しても結果は、同じで… もうどうしたらいいのか、分かりません… そういう行為もしてないのに妊娠するはずないのに!って… 親にも…こういう事を相談する事も出来ず… 病院には、こわくていけません…まず未成年なので病院は… 誰か、教えてください! 行為が無くても妊娠する事があるんですか? 想像妊娠でも妊娠検査薬に妊娠したと出るんですか? もし、妊娠していたらどうしたらいいんですか? 誰か教えてください…お願いします…

  • 妊娠中の体の痒み

    妊娠七ヶ月の体の痒みについて このところ胸やお腹がすごくムズ痒いのです 最近は乳首がすごく敏感でたまに掻き毟りたくなるほどの痒みがあります 掻く事ができない部分なので気休めにギュッとつまんでしのいでいるのですが、つまむと乳頭から分泌物がジワ~っとでます※分泌物がでると痒みがおさまる リンパ液でしょうか?乳首に傷はないように思うのですが… あとはお腹と胸の痒み、乾燥するのかと妊娠線予防クリーム塗っていますがそれでも痒いので物を変えてみたりしましたが効果なし…寝苦しい夜をすごしています ゆったりしたブラと腹帯つけてるので締めつけられる部分?擦れる部分が痒い気もします 妊娠中にこのような症状でた方いらっしゃいますか?また対処はどうされましたか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠したのかな?と心配しています。 最後に性交渉を持ったのが6月の末です。 私は約1年避妊の為にピルを飲んでいましたが、性交渉をもった2日後にピルの飲み忘れをきっかけに飲むのを止めました。 しかし未だに生理が来ません。 心配になり市販の物で妊娠検査をした結果陰性でした。 今の時期に妊娠検査をして陰性という事は妊娠している可能性ないと事なのでしょうか? それともチェックをするのにはまだ時期が早いのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠させてしまったか分かりません

    彼女を妊娠させてしまったかも分かりません 1月10日ぐらいに中だししました 多分です はっきり覚えてません すいません、 彼女は12月1日、12月24日、に生理がきました。 1月は無しです。妊娠検査薬は濃い陽性で確認が薄くてすぐに結果がでました。 一分待つはずなのにすぐにでました 彼女は気持ち悪くなく妊娠初期状態には何も当てはまりません ただ生理がこないだけです もし妊娠ならレディースクリニックにいきたいんですが必要な物や必要な事など教えてください。 僕は18歳です。彼女16歳です。 すいません。長々と、教えてください

専門家に質問してみよう