• ベストアンサー

株を始めたいです。

株に興味があります。 インターネットを使って、株をやっている人は多くいると思いますが、おもに毎日見ているページはなどあるのでしょうか? またミニ株でそこそこ運がよかったらどれだけ稼いだ人を見た事がありますか? 素人なので、優しく教えてください。m__m

noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon1234
回答No.7

ミニ株は儲かりませんよ。 何年も運用するなら別ですが、頻繁に売買したいのならミニ株は手数料ばかりかかります。 ミニ株でもうけた人は聞いたことありません(笑)数万円程度ならいるでしょうが。 よく見るページは 口座を開いている証券会社のページ 好みの新聞社のページ 兜町ネット ケンミレ あと、1日1割(5割)という話が出ていましたが、ありえませんのでご注意ください(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり儲けられないようなのでミニは止めました。 上場前の株20万円くらい買って見ます。 500万くらいならないかな~(夢

その他の回答 (6)

• tiaki7
回答No.6

株で儲ける人は100人に5人ぐらいじゃないか? と言われています。 始めから稼ぐ事をかんがえず参加するぐらいの気持ちが良いのではないのでしょうか? 例えば競馬しても年間00万円は負けるのだからそのぐらいの損しても自分を取り乱さない限度を自分できめて その範囲内で始めてください 結構面白いですヨ 毎日見ているページは一班の新聞です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 新聞!忘れておりました^^; 見てみます! 上場前の株を買います!

• jyuzou
回答No.5

質問に対する回答にあまりなっていませんが、一言。 某投資啓蒙書に書いてあった言葉ですが、 「大事なのは「する」ことではなく、「なる」こと」 だそうです。 ようは、金儲けを「する」ことよりも、金儲けのできる人に「なる」ことが大事ですよ、ということです。 それから、どのくらい稼げるかということですが、 1万円の元手で、 1日1割の利益と考えれば、 1年後には約2兆円になります。 がんばって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! 2,2、2兆エ~~~~ン! って 1日1割の利益を取る事って、現実であるのでしょうか???? 頑張ってみます。 目標:1日5割!!!!

回答No.4

かつて光通信で、10株で20万も受けたという話があります。 今のお勧めは、見に株を買い進めていって、単位株にして優待を貰うということです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まずミニ株からやってみようかとワクワクしてます! まずは1万円分!(笑 1万円が10万円になるのかな~??

• koebi
回答No.3

こんにちわ。 http://quote.yahoo.co.jp/ http://ir.nikkei.co.jp/ http://www.ops.dti.ne.jp/~glass/ http://finance.livedoor.com/ をよくチェックします。 ミニ株で稼いでいる人は主婦雑誌位でしかみたことないですね。 個人的にはミニ株よりも低位株に魅力を感じます。 以前TVに出ていたデイトレを職業にしている方は月40万稼ぐと言っておりました。 他の番組ではデイトレで一日に5000円を目標で充分です。とコメントしていたのもありましたけどね。 相場は生き物ですから、絶対月この位は儲かる。とは言えませんが、去年は後半は盛り上がりましたので、かなり利益をだした人が多いと思いますよ。 今年でしたっけ?あしぎん株で8000万の利益を出してドル札をばら撒いて逮捕された人もいましたねぇぇ。 ご参考になれば幸いです^-^

質問者

補足

大変詳しくありがとうございます。 あしぎん株で8000万儲けてたんですか~ あの人!!すげ~ ちなみに8000万円稼ぐにはいくら位 株を購入してたもんでしょう?予想?

• mi-si
回答No.2

情報はもっぱらquote.yahoo.co.jp見てます。ブルームバーグとかアナリスト関係の情報を集めるのが良いのでしょうが、経済や技術関係のニュースに目を通して自己判断でやってます。(基本的に長期ホールドでやっているので、貯金するより利率が良くてリスクが少なめの株を選んでいるます。短期で利益を上げようとするとストレスがかかって病気が悪化するので辞めてます。) リアルタイムに株価を追っかけるには証券会社に口座を作ってないと無理でしょうね。 ミニ株じゃなくて上場前の株で稼いだ人は知ってますが家のローン完済したとか億越えたとかそんな話ばかり・・・。

質問者

補足

どうもありがとうございます。 例えばなのですが、プロが200万円稼ごうとした時に 資金: 日数: はどれだけかかるもんでしょうか?

• nrb
回答No.1
質問者

補足

どうもありがとうございます。 例えばなのですが、プロが200万円稼ごうとした時に 資金: 日数: はどれだけかかるもんでしょうか?