• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

主婦の間で人気の「株」とは? ポケット株?

  • 質問No.1178169
  • 閲覧数341
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (73/79)

株に少し興味があります。全くの初心者です。そこで2,3教えて下さい。今 主婦の間で人気の「株」とは本格的な株の事ですか?それともプチ株やポケット株の事なのでしょうか? また「ポケット株」とは 最低いくらから買え、運良く上昇した時は最高いくらくらいになるのでしょうか?お分かりになる方 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (19/160)

>「ポケット株」とは 最低いくらから買え

5円の1000株単位=5000円から

>最高いくらくらいになるのでしょうか

あがった金額×持ち株数-税金(一般証券とは税制が異なる)=利益
いくらになるかなんて決まってないし誰にもわかりません。

「ポケット株」と語尾に株がついていますが実際にはワラント商品ですので一般の株の知識とは別の知識が必要かと思います。
お礼コメント
everychan

お礼率 92% (73/79)

ご回答いただきましてありがとう御座います。
投稿日時:2005/01/21 08:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (60/280)

主婦です。

株は買いますが

プチ株は買ったことがありません。

手数料が高いです。
制約が多いです。

ミニ株はご質問に出ておりませんが同様と
思います。

約定日は注文の翌営業日、約定値段は翌営業日の始値
となってしまいます。

ポケット株は
♯1さんおっしゃる通り。

タイトルの

>主婦の間で人気の「株」とは? ポケット株?

私の中では

主婦で人気は「株」です。


証券会社の手数料が安くなったので
お小遣いで買えますよ。
お礼コメント
everychan

お礼率 92% (73/79)

ご回答いただきましてありがとう御座います。
投稿日時:2005/01/21 08:40