• ベストアンサー

株について教えてください。

株について初心者なんですが、株はいくらから買えるのでしょうか?例えば、『20000000口』って言うのは最低金額、いくら分を買ったことになるんでしょうか?

noname#85810
noname#85810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neetchan
回答No.1

物によります。市場で決められてる最低株数というやつ以上ならいくらでも買えますよ。たとえば、8000円の1株価で最低取引数が100株だと8000×100で80万です・・・・。 しかし、その会社が倒産しそうになってボロボロになると1株10円とかになったりします。そうなると10×100で1000円からかえます。単位は1株2株とかだと思うんですが・・・。何口っていいかたするんですかね・・・??株価データの見れるページ見れば何株から買えるかすぐわかりますよー。まあ、最低100株だったら100株で一口っていうかも。