• ベストアンサー

着ぐるみパジャマ

着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。 今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。 簡単な方法をお願いします。 ※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい ※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

noname#165575
noname#165575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

着ぐるみパジャマだとフードが付いてますよね? 体部分を縦に三つ折りくらいに折って、足元からくるくる丸めてフードに収納ってどうでしょうか? かさばって入らないかな? 「着ぐるみパジャマの畳み方」で検索してみたら、そんな風に畳んでるページがヒットしましたよ。 http://photozou.jp/photo/show/2517333/143723739

noname#165575
質問者

お礼

回答、有難う御座います フードに入れる、と言う考えは持っていませんでした 早速試した所、鞄に収まりました。 有難う御座いました

関連するQ&A

  • パジャマは何日で洗いますか?

    パジャマは何日で洗いますか? 今度友達の家に2泊3日で泊まりに行くのですがパジャマを1着持っていくか2着持っていくか迷っています。 私は今1着パジャマを持っていて2~3日に1回のペースで洗っています。 私の家ではこれが昔から普通で、2日連続で同じパジャマを着るのは普通だと思いますか?引かれると思いますか? 泊まりに行くためにもう1着分新たに買うのも面倒ですしその友達に聞くのもどうかと思うし、皆さんはどう思いますか?

  • 男性はどんなパジャマが好きですか??

    はじめまして。24歳の女です。 ちょっとくだらない質問ですが、友達にも聞けなくて真剣に困っているので教えてください!! 私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、以前彼と話をしていた時に、女の子のどんな格好が好きか??という話で、彼は「寝る時はジャージとかよりパジャマが可愛いよねと話していました。 今度彼のお家に泊まりにいくことになって、パジャマを持っていこうと思うのですが、一言にパジャマと言ってもいわゆるベーシックなパジャマ(シャツタイプの)からフリフリ系やキャミソール系など種類があって、どれがいいのか迷ってしまいます。 シャツタイプのパジャマは子供っぽくなりそうだし、でも、フリフリ系もすごく若いわけではないのでイタイ感じになったら嫌だし・・・と思ってすごくパジャマ選びに苦戦しています。 彼女に着て欲しいパジャマの形や色などがあれば教えてください!!

  • 1度着たパジャマ、家着、洋服の置き場所

    過去にも1度着た服の収納場所などについて質問がありましたが、 タイトルの通り1度着たパジャマと家着と洋服の置き場所に毎日頭を悩ませています。 今の季節だとTシャツなどは毎日洗いますが、他は数日着ます。 その時に脱いだ後の置き場所が上手く確保できなくて、すぐに散らかってしまいます。 家着で犬の散歩にも行くので、パジャマと一緒に置きたくないし、かと言って家着ほど汚れてないしと ・・と思うと家着と外に着ていった 洋服も一緒に置きたくないなーと思ってしまいます。 細かいことだなと思うのですが、収納場所もあまりないので毎日悩んでいます。 ぜひ、良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいいたします。

  • ジップロック干す場所

    ジップロック干す場所は水が落ちてもいい場所ですよね? しかしそんな場所ないんです。外じゃ駄目ですよね? 何か良い方法ないでしょうか?

  • モーモーパジャマを売っているところ

    友達の誕生日に牛の着ぐるみのようなパジャマ(モーモーパジャマ)を探しています。160cmくらいの身長で着られるものです。都内で売っている場所をご存知の方教えてください。または、ネット通販があれば、URLを教えてください。誕生日は2週間後です。よろしくお願いします。

  • 掃除が苦手な主婦

    タイトル通り掃除が苦手です。 といっても掃除機はかけるので家は友達がきても平気なぐらいにはなっています。 細かい所や拭き掃除などが苦手です。 お風呂はきれいです。カビキラーを吹き付ければ放置しても綺麗になるので・・・ 窓や網戸は汚いです。 一階は外からホースで水をかけているのでまだマシなんですが 二階は気づくと黒くなってしまっています。 掃除してもすぐ汚れてしまいます。 拭き掃除もめんどくさくあまりしてません。 カビキラーのように吹きつけて見違えるように綺麗になる方法はないですか? 皆さんが掃除の時に使う洗剤や掃除道具など教えて下さい。

  • 一戸建ての主婦の方、掃除の手順&時間帯などを教えてください

    一戸建てに住んでいる方にお聞きしたいのですが・・・。 掃除機をかける頻度はどのくらいでしょうか?毎日ですか?今は1日おきに一階と2階と全て掃除機をかけているのですが、始めるまでに踏ん切りがつかなくて(広くて面倒なので・・)さぼりがちです・・。 要領よく掃除機をかけている方の掃除の仕方をここでお聞きしたいです。 あと、時間帯ですが何時ごろかけていますか? 私は朝ごはんを食べて洗い物を済ませ、洗濯を干してから掃除機をかけて、そのあと、着替えたり身だしなみを整えたりです。朝だけで疲れてしまって身だしなみを整えず、パジャマのまま過ごすことも。。 他の場所の掃除は曜日を決めてちょこちょこやっているのでそれほど負担にはならないのですが、掃除機だけはどうにも面倒くさくて。。 2階に掃除機を運び、階段を下り、一階に移動して・・。掃除機だけは本当になかなか重い腰が上がりません。。 どなたか要領よく掃除できる方法を教えてください!!

  • 蛇口の保管方法

    洗濯機の取付の際にこの部品を取り替えてもらったのですが、賃貸なので引っ越す時まで保管しなければなりません。 保管方法がわからないので教えていただきたいです。乾燥させてジップロックなどで大丈夫でしょうか?

  • フローリング掃除に掃除機使ってない方、箒使ってる方に質問です

    フローリング掃除に掃除機使ってない方、箒使ってる方に質問です 3LDKのマンション住まいで、全室フローリングです。 今の掃除方法は、掃除機→ぞうきんワイパーで拭き掃除です。 (拭き掃除は毎回ではないのですが^^;) 掃除機はスタンド式?のコンパクトなものを使ってるんですが それでも重い&家具の脚などにあたったりしないようにかけるのが なんとなくストレスで、掃除機に代わる掃除道具は何が良いか 考え中です。 大きいタイプの掃除機(ホースがついてるもの)は、 本体が家具や椅子にに引っかかったりしてついてこないことがあるので それがイライラしてしまって、いくら吸引力があろうとも大嫌いです^^; 掃除機のコードも何度か挿す場所を変えないといけないし その程度のことって思われるかもしれませんが、それも面倒で嫌です。 (なんつーグウタラだって感じですが…) コードレスという方法もあるかもしれませんが、先に書いた理由と 充電できる場所に置かないといけないのもちょっと…ということで コードレスも考えていません。 あまり汚れてなさそうなときは、クイックルだけで済ませたりもしますが それだと細かいホコリや汚れが取りきれないような気もします。 (特に溝部分などが) 今、掃除機をやめて箒に変えてみようかと思っているのですが 掃除機を使わないでフローリング掃除をしている方は 代わりの掃除道具として何を使われていますか? 箒を使っている方がいらっしゃればお聞きしたいのですが 箒のみの掃除でも問題なく綺麗にできそうでしょうか? (拭き掃除は毎日じゃないにしても、します) またフローリング掃除に適した箒は、どんなものでしょうか。 具体的に教えていただけると助かります。 補足:以前はダスキンモップ(1ヶ月レンタル)も使ってたのですが    ホコリがいっぱいになると掃除機で吸い取らなくてはいけないので    それがまた面倒(…)で、やめてしまいました^^;

  • ドンキで着ぐるみパジャマ

    ドンキホーテで着ぐるみパジャマ(マンバギャルとかが着てるピカチュウとかの) っておいくらぐらいするのでしょうか? 近くにドンキがないもので(^^;) どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう