• ベストアンサー

HDDのトラブルです。

自作で、デスクトップを使用しています。 そして、一週間ほど前に、新しくSeagate 500GBを購入し XPSP3をインストールしました。 そして、最近、起動時に"D:"ドライブにて 必ず、スキャンデスクが、実行されます。 ちなみに、これは、新しく買った、HDDです。 原因は、なんでしょうか?? 又、対処法など教えてください。 もしかして、買った、HDDが、不良なのでしょうか?? よろしくアドバイスをお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/12/post_232f.html HDDの不良かの判断は、Seagateが提供しているHDD診断ソフトで判断してください エラーが出れば不良です。  たぶん、正常だと思いますが

neo_Venus
質問者

お礼

お礼が、遅れ、ごめんなさい。 添付リンクとおりに、chkntfs /X D:と入れ 実行したら、なおりました。 回答をいただき、ありがとうございました。