彼女は重いのか

このQ&Aのポイント
  • 彼女が束縛気味で毎日好きと言ってくることに疲れている
  • 女の子との絡みで怒る彼女にストレスを感じている
  • 自分にも原因があるのではないかと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は重いのか

僕は高2です。 そして彼女は他校です。 本題に入ります。 最近彼女が重いなと、束縛気味だなと感じるようになってきました。 そう思う理由は 毎日メールをしないといけない。 毎日毎日好きってメールで打ってくる。などです。 好きって言ってくることについては、 僕は毎日言ってほしくないんですよ。なぜなら 僕は一つ一つに重みがある方がいいんです。だから言ってほしくないんです。 彼女が毎日好きっていってくると僕は 「彼女は、僕のことを好きで居てくれている」と思い僕は、彼女に好かれる努力をしなくなります。だから言ってほしくないんです。 あと、女の子との絡みがあったら怒るんです。 クラスの女子と話しているのが分かったりすると言ってきます。 基本僕はシャイで受け身だから、僕からは話しません。 でも話してくるときとかありますよね。そんなときに。怒られたらイラッてきます。 僕だって考えているのに。 でも今日ふと思ったんです。僕にもなんか原因があるんじゃないのかと。僕にも原因があるなと思いました。 彼女って愛されたいと思うものですよね。 束縛とは自分が愛されたいからするんですよね。不安だからするのだと僕は思います。 僕は愛情表現をするのが苦手なんです。 言うこともありますけど、あまり言ってあげれていないんです。だから 女の子って束縛するのとされたいって気持ちは平等に持ってるんじゃないかと思います。 僕から「大好き」って言葉を言われたいから言うのかなって思います。 昨日か一昨日ぐらいまで彼女に 「好きって毎日言ってほしくない」って言おうとしてました! 思い付いたらすぐ行動の僕がそれを止めました。 俺にも責任はあると... 今の彼女が初カノでわからないことばかりです! 彼女は一般から見て重いのかと、 この文を見て僕のダメ出しなど思ったことをすべて書いてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikagessou
回答No.1

いや、若いのにちゃんと考えててご立派です 感心しました 他校であるから故に自分の見てないとこで何かあるんじゃないか 嫌われたくない愛されたいっていう不安感が強いのだと思います だから毎日確認したいんです。 相手が伝えてくれないのならなおさら不安になりますよね? 束縛って結局相手を信頼してないんですよ 信頼関係ってすぐに築けるものじゃありません 時間がかかるんです いくら好きで付き合うっていっても、はい明日からすべてを信じて!って訳にはいきませんよね? 男の人は「言わなくてもわかるだろ?」になりがちですが 女の人は「わかるけど言って欲しい、確認したい」なんです 彼女を大切にしたいなら、言うべきです。自分の気持ち。いちいち。 安心さえさせたげれば嫉妬深いのもじわじわ緩和しますよ

tsushik
質問者

お礼

実際僕も言わなくても分かるだろって思ってました。 束縛はまだ信頼していないから、嫌われたくないからするのだとそう思うと、 僕の方がいけないんだと思います。 気づくことが出来てよかったです。 ↑のようなこと、僕が思ってることを話し合うことにします。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

彼女はごく一般的だと思いますよ。 確かにあなたの考えにも間違っていることがあります。 結婚した夫の考えなら大問題ですが 高2なら普通の考えだと思いますよ。 ここであなたのどこが間違っているか書くよりも 彼女としっかり話し合って間違いを自分で気づく方が良いと思います。 ヒントは・・・ 「好かれる努力をしなくても 相手はありのままの自分を受け入れてくれる。 それが男女の愛です。」 彼女としっかり話し合ってくださいね。

tsushik
質問者

お礼

ありがとうございます! 二人にとって頼もしいことだと思います。 彼女と話し合う方がいいのなら話し合いたいと思います。

tsushik
質問者

補足

男女の愛ってそう言うことなんだなと思うととても安心します。 逆に彼女と話し合う方がいいなら話し合いたいと思います!