彼女は重いのか

このQ&Aのポイント
  • 彼女が束縛気味で毎日好きと言ってくることに疲れている
  • 女の子との絡みで怒る彼女にストレスを感じている
  • 自分にも原因があるのではないかと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は重いのか

僕は高2です。 そして彼女は他校です。 本題に入ります。 最近彼女が重いなと、束縛気味だなと感じるようになってきました。 そう思う理由は 毎日メールをしないといけない。 毎日毎日好きってメールで打ってくる。などです。 好きって言ってくることについては、 僕は毎日言ってほしくないんですよ。なぜなら 僕は一つ一つに重みがある方がいいんです。だから言ってほしくないんです。 彼女が毎日好きっていってくると僕は 「彼女は、僕のことを好きで居てくれている」と思い僕は、彼女に好かれる努力をしなくなります。だから言ってほしくないんです。 あと、女の子との絡みがあったら怒るんです。 クラスの女子と話しているのが分かったりすると言ってきます。 基本僕はシャイで受け身だから、僕からは話しません。 でも話してくるときとかありますよね。そんなときに。怒られたらイラッてきます。 僕だって考えているのに。 でも今日ふと思ったんです。僕にもなんか原因があるんじゃないのかと。僕にも原因があるなと思いました。 彼女って愛されたいと思うものですよね。 束縛とは自分が愛されたいからするんですよね。不安だからするのだと僕は思います。 僕は愛情表現をするのが苦手なんです。 言うこともありますけど、あまり言ってあげれていないんです。だから 女の子って束縛するのとされたいって気持ちは平等に持ってるんじゃないかと思います。 僕から「大好き」って言葉を言われたいから言うのかなって思います。 昨日か一昨日ぐらいまで彼女に 「好きって毎日言ってほしくない」って言おうとしてました! 思い付いたらすぐ行動の僕がそれを止めました。 俺にも責任はあると... 今の彼女が初カノでわからないことばかりです! 彼女は一般から見て重いのかと、 この文を見て僕のダメ出しなど思ったことをすべて書いてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

いや、若いのにちゃんと考えててご立派です 感心しました 他校であるから故に自分の見てないとこで何かあるんじゃないか 嫌われたくない愛されたいっていう不安感が強いのだと思います だから毎日確認したいんです。 相手が伝えてくれないのならなおさら不安になりますよね? 束縛って結局相手を信頼してないんですよ 信頼関係ってすぐに築けるものじゃありません 時間がかかるんです いくら好きで付き合うっていっても、はい明日からすべてを信じて!って訳にはいきませんよね? 男の人は「言わなくてもわかるだろ?」になりがちですが 女の人は「わかるけど言って欲しい、確認したい」なんです 彼女を大切にしたいなら、言うべきです。自分の気持ち。いちいち。 安心さえさせたげれば嫉妬深いのもじわじわ緩和しますよ

tsushik
質問者

お礼

実際僕も言わなくても分かるだろって思ってました。 束縛はまだ信頼していないから、嫌われたくないからするのだとそう思うと、 僕の方がいけないんだと思います。 気づくことが出来てよかったです。 ↑のようなこと、僕が思ってることを話し合うことにします。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

彼女はごく一般的だと思いますよ。 確かにあなたの考えにも間違っていることがあります。 結婚した夫の考えなら大問題ですが 高2なら普通の考えだと思いますよ。 ここであなたのどこが間違っているか書くよりも 彼女としっかり話し合って間違いを自分で気づく方が良いと思います。 ヒントは・・・ 「好かれる努力をしなくても 相手はありのままの自分を受け入れてくれる。 それが男女の愛です。」 彼女としっかり話し合ってくださいね。

tsushik
質問者

お礼

ありがとうございます! 二人にとって頼もしいことだと思います。 彼女と話し合う方がいいのなら話し合いたいと思います。

tsushik
質問者

補足

男女の愛ってそう言うことなんだなと思うととても安心します。 逆に彼女と話し合う方がいいなら話し合いたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼女について

    高2です。彼女は他校です。最近二ヶ月を切りました^^ 行きなり本題に入ります。 僕の彼女は多分重いんですよね。 そう思う理由は、僕が少し女子と話してると分かるととても怒るんです。 僕はシャイで女の子に話せないんですけど、同じクラスの女子に話しかけられる事ってありますよね。 mixiで彼女の知ってる子に申請したらとても怒こりました。 あとあっちからの 「好きだよ」や「大好き」など、愛情表現を一日中一回はメールで言ってきます。 僕はそんなに言われたくないんです。 なぜなら、彼女は、僕がなにもしなくでも好きで居てくれている。と僕が思い込んでしまいますよね? すると僕は冷めてしまったりや、頑張ることをしなくなってしまいそうなんです。 実際いまは彼女にキュンやドキッってしなくなりました。 重くて束縛気味だなっと思ったのですが、僕にも原因があるのか思い考えました。 すると色々と考えが出てきました(・・;))) 女の子が束縛するじゃないですかー 女の子が束縛するのは、自分が愛されたいからですよね? 僕は彼女が好きです! でも彼女は僕のことを大大大好きだと思うんです。 だから私の物にしたいと思い込んじゃうのかとか思いました。 たまに僕も愛情表現します。 でもシャイで、言葉にだすのが苦手なのでそんなに言えません。 彼女は僕に愛情表現をたくさんしてほしいから言ってくるのか。 不安で不安でしょーがないのかなど 僕も思いました。 僕は彼女に 「すきって毎日いってほしくない」とか言おうとしていたのですがその前に僕がわかってあげていたらななんて思ったんです。 彼女は一般的な人から見て思いのかと 僕のダメなところなど言っていただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • 他校に好きな人がいます。

    他校に好きな人がいます。 私は高2の女子です。 他校の彼との絡みは、メールだけです。 電話はそろそろしてみようかなあ、って感じです。 でも、 まだ会うほどあちらが私に関心ないので どういった手段で仲良くなったらいいのかわかりません。 あまり共通点もなく、メールでは話は弾みません(*_*) どうやったら好きになってもらえますか?関心持ってもらえますか? アドバイスお願いします!

  • 片思い中

    閲覧ありがとうございますm(__)m 自分は今高校3年の男です。 自分はアルバイト先の女の子に片思い中なんですが、バイトで会うことがほとんどありません。 会っても月に1~3回くらいです。 ですが、この前その子にアドレスを聞かれ、ここ何日か連続でメールしています。 ここまではいいんですが、恋愛経験の無い自分にはわからないことだらけですので以下の事についてお助け下さい。 ・恋人の存在 まずその女の子に恋人の存在の有無がわかりません。見た感じいそうですが・・・ こういう事はストレートに聞いてよろしいんでしょうか? ・メールの頻度 その女の子は他校なので、メールを終了させれば絶対に絡みがなくなります。ですが、毎日メールしてるとウザがられそうなのでメールは切った方がよろしいでしょうか? ・それ以前に脈ありとみてよろしいでしょうか? 以上についてお教え下さいm(__)m

  • 受身ではダメ?

    こんにちは。 いきなり本題から入るのですが、男ならやはり好きな人には自分からガツガツアプローチするべきなのでしょうか? と言うのも去年、彼女と別れてから今日の日まで 彼女はおろか女の子と遊んだことすらないんです。 ちょうどその彼女と別れた時に、どういうキッカケでかは覚えていないのですが 「もう自分からガツガツいくのは止めよう…」 と考え出し、良いなと思う人がいても自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりすることをパッタリと止めてしまいました。 要は完全に受身になった訳で…。 受身のままでは、彼女はできないのでしょうか?

  • メールの間隔は???

    友達に紹介してもらった女の子と初めてメールしました。その女の子とは会ったことがありません。俺は紹介してもらってメールすることが初めてだったので分からないのですが、毎日メールするものですか?違うなら何日間隔ぐらいですかね?また、どんな内容で送ったらいいですか?高2の男です。相手も高2です。

  • 彼の行動。

    付き合い始めて4ヶ月の弱の彼の事です。 束縛されたい、男性の心理とは何でしょうか? 私は結構受身なタイプなのですが今の彼は束縛されたい、かまってほしい、と言います。 どうしたらいいのかわかりません。 今まで男性が積極的なお付き合いしかした事がないので電話もメールもこちらからほとんどしていなかったら、急に連絡が途絶え、久しぶりに連絡がとれた時にどうしてたの?と聞くとどれだけ連絡しなかったらそっちから連絡がくるかと思って、言われかなり腹が立ちました。私としては仕事も忙しそうだしと遠慮していたのですが・・・。 それから常に連絡するしないが駆け引きのようになってしまい、私個人としてはかなり滅入っています。(彼はそうでもないのかもしれませんが・・・) 私は彼が友達と飲みに行くとか、趣味で出かけるとか、尊重してあげたいのですが、それをダメといってほしい気持ちがある男性もいるのでしょうか? 無理をしてでも束縛したほうがいいのでしょうか? そうしないと彼は愛情を感じてくれないのでしょうか?

  • 自信のない彼氏。

    自信のない彼氏。 私 20歳 彼氏 19歳 つい一週間ほど前に彼氏とのお付き合いがスタートしました。 会った直後からフィーリングも合うしいいな♪と思ってお付き合いはスタートしたのですが。 彼氏にとって私は初カノです。 それであって、彼は極度か何か自分に自信がないように見受けられます。 そして付き合って直後に束縛の話になりました。毎日のメールは嫌だとか束縛はやめて とかまだそんなこと起こってもないのに言われました。 マンネリしないためにも毎日共通の話題もないんだからしないほうがいいよって。 私自身そのことが凄いいまだに引っかかっています。 正直好きっておもってないのではないのかなと。 それから、なんか連絡していいのかなーとか。躊躇してしまう自分がいるんです。 あと2日後にまた会うのですが、この思いを彼氏に伝えたほうがいいでしょうか?

  • 高2の男です。彼女について・・・・!

    どうも、こんにちわ! 高2の男の子です! 高1からずーっと他校の人と彼女関係を持ちたいと思い、 高1の4月ぐらいから器械体操で練習しにいっている(テニスでいうスクールみたいな?)とき、とある他校の高1の女の子にいままで恋愛感情なかったのが、9月に芽生えてしまって好きになってしまったのですが、11月になんとかメアドを聞けて(このとおり勇気が全然ありません><;)なんとかメールもしていたのですが、週3で1時間30程度(その女の子はもうちょっときつい練習をしてるので僕がさきに帰ることになるのですが)練習がてら会うのにもかかわらず、月1で話すかどうかという具合になってしまい、結局受験が近いのでそこの器械体操はやめてしまいました・・・^^;(また大学でやる予定ですが^w^) そこで受験の関係もあって予備校にいっているのですが、他校との機会はばっちり(?)あるとおもうのになかなか話しかけることができません・・・・・。駅で見かけたりする他校もすごくいい風にみえるし、ますます彼女がほしいと思うばかりです(へんな意味ではなく純粋に^^;) この質問を投稿する前にいろいろと調べてみたり、友達に相談したりしたのですが「確かにそういう方法もあるね!」と思うのですがなかなか実行にうつせません(笑) 友達の紹介もいいかな~っと思ったりもします 友達にはまぁまぁなかっこよさといわれたりしてますが、他校と接するにはもっとかっこよくなきゃ(いろいろ調べてみたりしたらそんなこともないですが)とかいろいろあって頭のなかぐっちゃです・・・・。 どのようにすれば気になる他校と女の子と関係(彼女)がもてますか? または、なんらかの方法で関係を持ったとして、その後はどういった感じで告白または関係を保つようにすればいいですか!?おしえてください・・・・!><

  • 女の子へのメール

    (長文です) 同じ職場の好きな女の子のアドレスを教えてもらうことができました。 しかし自分はお話が上手でもなく、むしろ緊張したりして喋れないタイプで、かろうじておしゃべりしてる感じで話題作りも下手なもので困ってます。よく沈黙にもなります。 メールもほぼ受け身で連絡するときぐらいしかしませんし、女の子とメールするときは、ほぼ女の子が続けてくれて続いた感じです。 せっかく好きな女の子とメールするなら続けたいと思いますが、毎日会社で会えますし、会えるときは何とか話すように心がけてはいます。 もちろん話題に困り喋りづらいときもあります。 そのうち、食事や遊びに誘いたいんですが、普通にお誘いのメールって送っても大丈夫でしょうか?

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません