• ベストアンサー

薬用人参の摂取について

薬用人参(朝鮮人参、エゾウコギなど)を摂取する上で注意することはあるでしょうか? 例えば、何日摂取したら、何日摂取しないとかありますか?(耐性など) また、摂取量の上限はないのでしょうか? また、摂取するような時間帯とかあるでしょうか? その他、あれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.1

》摂取する上で注意することはあるでしょうか? 商品に添付されている「使用上の注意」に書かれていますので、よく読んでおくことが必要だと思います。 例えば、クラシエの高麗人参では |  1日2回食前又は食間に、水又は白湯にて服用。 |  成人(15才以上)・・・1回1包 |  15才未満8才以上・・・1回1/2包 |  8才未満・・・服用しないこと などと書かれています。 また、安全性や有効性については、独立行政法人「国立健康・栄養研究所」のホームページが参考になると思います。 https://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?btn_id=1&q=%B9%E2%CE%EF%BF%CD%BB%B2  

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >商品に添付されている「使用上の注意」に書かれていますので、よく読んでおくことが必要だと思います。 はい、そうですね。商品に記載されていることはよく読んで摂取には十分注意したいと思います。 URLも参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。