• ベストアンサー

新米のお供は?

もうすでに新米が出回っていますね。 皆さんの新米のお供の定番を教えて下さい。 自分は『筋子』です。

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.2

筋子‥良いですね。タラコも捨て難い。 だがしかし‥桃屋のご飯ですよ、にします。 我が家でも新米になりました(^_^)v

その他の回答 (8)

• tomham315
回答No.9

イカナゴの釘煮かキュウリの糠漬けですね。カブの千枚漬けもいいですね。

• tarutosan
回答No.8

豊造さんの出てた番組内で紹介されていた、柚子胡椒入りのなめたけはおいしかったです!

• localtombi
回答No.7

新米ですか! だったら何でもお供にできそうですが、漬物でシンプルに楽しみます。 伊勢たくあんがあればいいです。

• tsubuyuki
回答No.6

新米、であれば、 まずは炊きたてをそのままで。 ついで塩をパラリ。 ・・で米の甘味旨味を堪能します。 何かお供に・・とあえて選ぶなら・・ 私は、焼きジャケを選びたいところですね。

回答No.5

こんばんは。  貝類の佃煮です。あさりや、しじみも良いですが  今、はまっているのは「赤貝の佃煮」です。

回答No.4

焼き海苔です。 関西では味付け海苔が主流だそうですが関東では焼き海苔。 パリッとした海苔と銀シャリ。江戸の味だあ。

回答No.3

きゅうりとナスの糠漬け

回答No.1

生卵