• ベストアンサー

Vista→8へアップグレードについて

OSに関して知識不足で色々と調べてみたのですがさっぱり分からず質問させていただきます。 現在Windows Vista Home Premiumです。 これをWindows 8 Pro 発売記念優待版をいれたいのですが・・・ 実はリカバリー領域が無くなってしまいリカバリーする事ができません。 リカバリーせずに上書きアップデートはできるのでしょうか? もしできるのであれば注意点とかお教え頂けたら幸いです。 ちなみに残しておきたいデータなどはありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 8 アップグレード版のインストールはVISTAを立ち上げてデスクトップ画面の状態にしておいてWindows 8 アップグレードCDを挿入して始めることになると思います(Windows7の時に倣えば)。 リカバリー無関係に上書き(新規)インストールが可能です。

atsukarin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 購入して入れてみたいと思います。 お世話になりますた。