• ベストアンサー

卓球経験者が硬式テニスをすると

masa-mana-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

卓球経験者がテニスをしているのを見ると、コートの使い方が下手だと感じることがあります。ラケットを扱う感覚は既に持っていて上手にボールをコントロールするので逆にこの部分が目立ってしまいます。前後に相手を動かす意識を持っていないように思いますし、返球するボールの高さには無関心な感じを受けます。卓球に比べてテニスコートは広いですし、ボールの弾み方によって打ち方が変わってくるので、コース、高さ、速さが重要であることを意識したら良いと思います。 それから回転のかけ過ぎに注意です。特にダブルスでは相手のボレーを警戒する必要がありますので遅いボールを使うのはとても難しいです。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます