• ベストアンサー

ワードの勝手に段落(?)を設定してしまう機能

ワードで文書を作成する際に、 項番を 1.○○○ とつけると、 自動的に2.や3.とつけられてしまいます。 1.や2.とつけても普通の文字列となるようには どのように設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

メニューバーの ツール の  オートコレクトのオプション をクリック  入力オートフォーマットのタブをクリック  入力中に自動で書式設定する項目の 箇条書き(段落番号)のチェックをはずしましょう。 そうしたら直りますよ!

noname#12381
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mythism
回答No.3

訂正です. #1のかたのおっしゃられているとおり,「箇条書き(段落番号)」のほうでした. 記憶違いをしておりました.申し訳ありません.

• mythism
回答No.2

Wordのヴァージョンによって,設定の方法が多少違うかもしれませんが,  メニューの[ツール(T)]-[オートコレクト(A)] からできる設定項目の中にある「入力オートフォーマット」から設定できます. 箇条書き(行頭番号)がそれにあたるはずです. オートフォーマットというのは,Word側で自動的に書式を変更したり,文字を修正する機能なのですが,結構,不要だったり鬱陶しいものが多いので,この際,不要なオートフォーマットはすべて切ってしまいましょう.