• ベストアンサー

wordでスタイル設定をしている場合

word文書でスタイル設定を行っています。 項番(1-(2)とか、ア、イなど)は、 スタイル設定しているため、自動でwordが振ってくれます。 悩んでいるのは、・・・参照と書きたいときです。 例えば 1-(2)の箇所に、「3-(1)参照」と 書いてあるとして、文書を編集しているうちに  3-(1)が3-(2)になることがあります。 この場合、1-(2)に書いてある「3-(1)参照」 といった文言も、自動で「3-(2)参照」としたいのですが、 そういった機能はあるのでしょうか?

noname#119141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答が付かないですね。質問分が解りにくいのかも。 項番とはアウトラインで設定したものですか? 参照したものは、メニューの[挿入]にある[参照](クロスリファレンス) から挿入したものですか? 直接文章内に入力したのではないですよね? 上記のことを補足していただくとして、私からの説明するためにもWord のバージョンは載せておいてください。バージョンによって説明方法が まったく違う場合もあるので。

質問者

お礼

Word98です。 わかりにくい質問だったかもしれませんが 回答者様のご回答でわかりました。 つまり、ワードにクロスリファレンス(←知りませんでした) のような機能がないのかな?と探していました。 ありがとうございました。