• ベストアンサー

ワード2002でのスタイルの登録についてです

ワード2002でベタ打ちした文書をスタイルを登録しながらレイアウトしているのですが、スタイルをつけた段落を少しでも修正すると、ワードが勝手に新しいスタイルとして新たに登録してしまいます。 ワードがつけないような名前で登録してはいるのですが、作業を終えた時には、膨大な数のスタイルが…。 自動で登録するのを回避する設定はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saikumi
回答No.1

mistrainさんこんにちは! 私もこれで困った経験があります。 1.「ツール」メニューの「オプション」で、「編集と日本語入力」タブを選択。 2.その中にある、「書式の履歴を維持する」のチェックをはずす。 このチェックがONになっていると、書式情報を自動的に保存しまいます。 これで大丈夫だと思いますよ。

noname#11869
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみましたが、勝手に保存するのをやめてくれました。これでワードに文句を言わずに作業ができそうです。 本当に助かりました。