- ベストアンサー
wordでの段落設定について
wordで文書を作成しているのですが、B4横サイズで、 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 上記のような3段落というか、3つのカテゴリにわけて作成をしようと思っています。 インデント?やタブ?などできちんと始まりの行をあわせられるような 方法はありますか? お分かりの方いらっしゃったら教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今晩は。 段落ではなく、段組みを使った方が良いのでは。 Wordのバージョンは何ですか? 2007の場合は。 「ページレイアウト」タブ ↓ 「段組み」で3段を選択 ↓ 上の目盛りが三つに分かれます。 (目盛りにカーソルを合わせると「⇔」が出て段間の間隔が変えられます) 後、左の段を打ち終わったら Ctrl+Shift+Enterキーで真ん中の段に 移ります。(右段移動も同じキーです) 3段出来れば後はマウスなどでカーソルを移動するだけで場所を変えら れ、編集など出来ます。 2003の場合は。 「書式」 ↓ 「段組み」 ↓ 「3段」 選択 後は2007と同じだと思います。
その他の回答 (2)
- 某HN クロメート(Chromate)(@CoalTar)
- ベストアンサー率40% (705/1742)
回答No.2
3列の表を挿入して、罫線を枠なしにする。 参考まで
- fujillin
- ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.1
どのような内容で使用しているか不明ですが、「書式」-「段組」で3段組を指定すれば、ご希望のようなレイアウトにすることができます。 あくまで3段組なので、文章の連続の仕方が、ご希望に合っているのかどうかは不明ですが…