• 締切済み

ドカティM796フロント突き出し量

この度足が短いのでwM796のローダウンを考えております。 ネットで調べたけっかローダウンブラケットてのを変えると30mm下がるみたいです。(ローダウンリンクみたいなかんじかな?) そこで質問なんですが。リア30mm下げたらフロント突き出し量も30mm調整するべきなんですか?それとも15mmくらいにしといたほうがいいですか? ディーラーで買ってないので怖くていけませんw

みんなの回答

回答No.2

リヤだけ30ミリも下げると見た目カッコ悪くなるだけでなく、今のようには曲がらなくなりますよ。30ミリはフロントの突き出しでツジツマが合う数値じゃありません。15ミリ突き出しても焼け石に水。基本的な操縦性を変えずにシート高を下げるにはやっぱりシートのアンコ抜きが一番です。

hisaisa
質問者

お礼

アンコ抜きも考えたんですがお尻が痛くなるのが気になったんですよね 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

ノーマルの車体姿勢を維持した方がいいと思います。 ですから本来であればフロントも30下げたらいいと思いますが、突き出しを増やすとボトム時にフェンダーが干渉するといった問題が発生する場合は、そこまで突き出しを増やすことはできませんよね。 あとせっかくのスポーツバイクなので後ろ下がり姿勢になるような改造はしないほうがいいと思います。 ノーマルのディメンションを維持できないならやめた方がいいような・・・。 突き出しだけ3ミリ増やしただけも操作感は劇的に変わります。 ダウン量をノーマルの車体姿勢を維持できる程度にするのが無難です。 まぁリヤ下がりになってしまっても、サスのセッティングでカバーという手も無くはないですが、サスセッティングの意味をを考えたら有り得ませんよね。

hisaisa
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。