• ベストアンサー

アイキューブにお住まいの方

kamapanの回答

• ベストアンサー
  • kamapan
回答No.1

i-cubeは「高く」は無いですか? 確か70万円/坪当り以上の価格のはずですが、 まずは何が「高断熱・高気密」なのか? それを知る為にも「この本」をどうぞ。 http://www.nisikata.co.jp/n2002/4767809519.html まずは、どうして「断熱や気密」が重要なのか?は、P-50に これからの「家の断熱性能」は、P-20に出ています。 「断熱材」の”種類と特徴と価格の比較”は、P-144に 「窓の断熱性能」は、P-190に 「第一種熱交換換気扇」については、P-217に書かれています。 家そのものの「断熱性能」を向上させておかないと せっかくの”太陽光発電”も本来の役割を達成できません。 「床暖房」はとても高価な設備なので、この様な 「床下エアコン暖房」も可能です。 http://nisi93.exblog.jp/11870517/ 但し、P-112に書かれている「基礎断熱」が必要です。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございます、いろいろ参考になりました。