男の後輩の真意について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性会社員が後輩の男性との関係に悩んでいます。彼とは友人関係で、彼の人間性はお調子もので軽く見えるが根は真面目。彼から好意を感じることもあり、一緒に飲み会や泊り込みもあるが、最近彼が「一緒にベッドに寝たい」と言ってきた。その後キスされたが、彼は何も言わず普通に振舞っている。彼の真意が分からず、彼の気持ちを知りたい。
  • 20代女性会社員が後輩の男性との関係に戸惑っています。彼とは友人関係で、彼の人間性はお調子もので軽く見えるが根は真面目。彼から好意を感じることもあり、一緒に飲み会や泊り込みもあるが、最近彼が「一緒にベッドに寝たい」と言ってきた。キスされた後も普通に振舞っているため彼の真意が分からず、彼の気持ちを知りたい。
  • 20代女性会社員が後輩の男性との関係に戸惑っています。彼とは友人関係で、彼の人間性はお調子もので軽く見えるが根は真面目。彼から好意を感じることもあり、一緒に飲み会や泊り込みもあるが、最近彼が「一緒にベッドに寝たい」と言ってきた。キスされた後も普通に振舞っているため彼の気持ちが分からず、彼の本当の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男の後輩の真意について】

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 現在、当方20代女性会社員です。 学生の頃アルバイトをしていた頃の後輩(4つ下の男性)について少し悩んでいますので聞いて頂ければ幸いです。 彼とは、私がアルバイトを辞め社会人になっても、定期的に飲みに行ったり遊んだりする関係です。 彼の人間性はというと、とてもお調子ものですが、とても優しく、ノリが良いのでかなり軽く見えるタイプなのですが、根は真面目です。 たまに、彼から何となくですが好意を感じることもありました(「○○さん(私)って、俺のこと男として見てくれてないですよね?」などと聞かれたことがあります。)が、告白された訳でもなく、何事もないまま数年間、先輩後輩の関係を続けていました。 (私は彼に対して恋愛感情を持っていませんでした。) 以前から、同じくバイト仲間と一緒に彼の家で泊り込みで飲み会をしており、もちろんただの「バイト仲間」であった私も参加したり、時には2人きりのこともありました。 (寝るのも別ですし、体の関係等は一切ありませんでした。) しかし、先日、これまでのように普通に彼の家で2人でお酒を飲み、就寝するとき、彼が初めて「一度くらい一緒にベッドに寝たいんですが駄目ですか?」と冗談交じりに聞いてきました。 お酒も入っていましたし、もちろんこれまで何も無かった為安心していましたし、「かわいい弟」のような存在だったので、「しょうがないな(笑)」と、冗談交じりにOKしました。 布団の中で話をしていて、彼が最近、昔の彼女とヨリを戻したと聞きました。 (今思えばこの時点で一緒に寝るのを辞めるべきだったのですが、本当に弟(家族)のように思っていたので、特に問題ない と思ってしまいました。一緒に寝ただけでも彼女にはとても申し訳なく思っています。) その後はそのまま普通に就寝しました。 が、夜中、彼にキスをされ、驚いて目が覚めました。 多少寝ぼけていましたが、「なに、どうしたの!?」と聞くと 「ずっとしたかったんです、すいません」と。 それ以上なにも言わず、向こうを向いて寝てしまったので、私もまた眠りにつきました。 それからも、お互い他のメンバー達と一緒に普通に顔を合わせ、お互い何事も無かったかのように振舞っています。 ですが、彼の真意がわかりません。 私達はとてお良い関係を築けていたと思いますし、陳腐な表現ですが、ただムラッと来てしまっただけで、これまでの関係を壊すような行動に出るような理性の無い人ではありません。 (彼は真面目な反面、あくまで浅い付き合いの、お互いがそういう関係だと認識している相手にのみ という感じでしたが、付き合っていない子とでも割と軽い気持ちで関係を持てる冷めた部分もありましたが。。) 男性の方などで、彼の気持ちが分かる方がいらしたら教えて下さい。 私がどうすれば良いか、よりも 彼の本当の気持ち、彼が本当はなにを望んでいるのか、が知りたいのです。 私は、「ある意味」で、先輩として、友達として、女性として、彼にとても大事にされていたという自覚があります。 (彼女を大事にする といったものとはまた別の感じです。人間として、というか、、難しい表現ですみません。) だからこそ余計に、彼の行動が気になってしまうのです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、自分の頭の中も整理できていないようで、このような長文になってしまいました。 良ければコメントをいただけると嬉しいです。 長文をお読みいただき、ありがとうございました!

• a1s
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

勝手な想像ですが。彼はもともと、あなたに好意を持っていたと思います。 好意の程度はわかりませんが。「男として見てませんよね」と 感じていて告白にはいたらなかった。そして昔の彼女とヨリをもどした。 <私は、「ある意味」で、先輩として、友達として、女性として、彼にとても大事にされていた という自覚があります。> だから告白できなかった。言ったら今のよい関係までなくなってしまうかもしれないから。 でも、そんなあなたと一緒に寝ちゃったらそりゃキスしちゃうよ。男ですよ。弟じゃないですよ。 理性と、ムラっとと、そして一緒に寝てくれるならもしかして・・、の葛藤の中で いけーってなてっしまったんだと思います。 あなたの「なに、どうしたの!?」で我に返ってやめたんだと思います。 でも「ずっとしたかったんです」が本音でしょう。 下世話ですが、もしあなたが受け入れていれば、最後までいったと思います。 大変失礼ですが、a1s様は、男性の生理について疎い気がします。恥ずかしながら 自分でしたら、その状況であれば好きでなくても、ちょっと可愛いなと思ってる程度でも 手をだしてしまうと思います。一緒に寝てくれるんだもん。 むしろ彼は、a1s 様との関係を壊したくないから、そこで止まれたと思います。 そして、「しまった、やっちゃった」と思ってるか、「キスだけでも出来て良かった」 と思ってるか、「これで思いは伝わったから発展するかも」と思ってるかは本人に しかわかりませんが。 全部想像ですが、自分の経験からすると、こんな感じじゃないかなあと思います。 いずれにしても、彼氏じゃない人と一緒に寝るのはやめておきましょう(^O^) よい関係が続きますように。

a1s
質問者

お礼

失礼だなんて、とんでもないです! 私は人によく言われるのですが、「男っぽく」「かなりサバサバしている」そうで、異性の友人も、同年代の女性に比べてかなり多い方だと思います。 その中で、数はかなり少ないですが、親友だと思え、一緒に寝ていても絶対に何も起こらないと、お互いが言い切れる人もおり、そういった友人とは友人とは泊めたり泊まったりといったことが昔から何度もありました。 その為、自分と一緒にいる男性が、自分に好意を持つということがあまり信じられないというか・・ 本人の気持ちは本人にしかわからないものですが、読んでいてドキッとしました。 yochyoch8793様の仰る通りだとすれば、それ以上を我慢してくれた彼の為にも、私もきちんと「異性」を意識し、節度をもって行動しなければと、つくづく感じました。 疎い私の話に親身にご回答下さり、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

気持ちって、、あなたとセックスしたかった、けど拒否されたのであきらめた。 これでしょ。 あなたが安心して弟みたいに思っていても、かれは女としてあなたを 見ていたし、それはあなたも自覚していた、 男の部屋で2人きりで飲んで安心とか、 あなたがかれをもてあそんでいるとみられてもしょうがない案件です。

a1s
質問者

お礼

私が拒否するとかしないとかいう以前に、それ以上何もしてこなかったので、体の関係になりたかっただけなのかどうか、いまいち自分で判断がつかなかったもので・・・ どちらにせよ一度でも好意を寄せられた相手への私の行動は軽率だったと反省しています。 回答、ありがとうございました!

• syasushi
回答No.1

私が好きでもなくセックスもしたくないのに、キスするときはボランティアですね。 誰かに抱きしめられたりキスされたりするのは、心の安定になりますし刺激にもなります。 勿論、貴女のことを好きだという可能性も、大いにありますね。これはご自分で判断を。 しかし我慢強い男だ!へたれともいうんだがwww 健闘を祈る!

a1s
質問者

お礼

どうしても、彼が「なんとなく」「やりたいから」というだけの理由であのような行為に出ることは考え難かったので・・ 普段から私のことを「姉さん」と呼ぶこともありましたし、彼女が出来たということは、本当に姉のように慕ってくれているのかなと、少し嬉しく思っていた矢先のことでしたので、戸惑ってしまいました。 どうあっても、彼は私にとって大切な人に変わりはありませんので、「我慢強い男」の方で解釈すると共に、自身の軽率さを反省したいと思います。 回答、ありがとうございました!