男の後輩の真意について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性会社員が後輩の男性との関係に悩んでいます。彼とは友人関係で、彼の人間性はお調子もので軽く見えるが根は真面目。彼から好意を感じることもあり、一緒に飲み会や泊り込みもあるが、最近彼が「一緒にベッドに寝たい」と言ってきた。その後キスされたが、彼は何も言わず普通に振舞っている。彼の真意が分からず、彼の気持ちを知りたい。
  • 20代女性会社員が後輩の男性との関係に戸惑っています。彼とは友人関係で、彼の人間性はお調子もので軽く見えるが根は真面目。彼から好意を感じることもあり、一緒に飲み会や泊り込みもあるが、最近彼が「一緒にベッドに寝たい」と言ってきた。キスされた後も普通に振舞っているため彼の真意が分からず、彼の気持ちを知りたい。
  • 20代女性会社員が後輩の男性との関係に戸惑っています。彼とは友人関係で、彼の人間性はお調子もので軽く見えるが根は真面目。彼から好意を感じることもあり、一緒に飲み会や泊り込みもあるが、最近彼が「一緒にベッドに寝たい」と言ってきた。キスされた後も普通に振舞っているため彼の気持ちが分からず、彼の本当の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男の後輩の真意について】

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 現在、当方20代女性会社員です。 学生の頃アルバイトをしていた頃の後輩(4つ下の男性)について少し悩んでいますので聞いて頂ければ幸いです。 彼とは、私がアルバイトを辞め社会人になっても、定期的に飲みに行ったり遊んだりする関係です。 彼の人間性はというと、とてもお調子ものですが、とても優しく、ノリが良いのでかなり軽く見えるタイプなのですが、根は真面目です。 たまに、彼から何となくですが好意を感じることもありました(「○○さん(私)って、俺のこと男として見てくれてないですよね?」などと聞かれたことがあります。)が、告白された訳でもなく、何事もないまま数年間、先輩後輩の関係を続けていました。 (私は彼に対して恋愛感情を持っていませんでした。) 以前から、同じくバイト仲間と一緒に彼の家で泊り込みで飲み会をしており、もちろんただの「バイト仲間」であった私も参加したり、時には2人きりのこともありました。 (寝るのも別ですし、体の関係等は一切ありませんでした。) しかし、先日、これまでのように普通に彼の家で2人でお酒を飲み、就寝するとき、彼が初めて「一度くらい一緒にベッドに寝たいんですが駄目ですか?」と冗談交じりに聞いてきました。 お酒も入っていましたし、もちろんこれまで何も無かった為安心していましたし、「かわいい弟」のような存在だったので、「しょうがないな(笑)」と、冗談交じりにOKしました。 布団の中で話をしていて、彼が最近、昔の彼女とヨリを戻したと聞きました。 (今思えばこの時点で一緒に寝るのを辞めるべきだったのですが、本当に弟(家族)のように思っていたので、特に問題ない と思ってしまいました。一緒に寝ただけでも彼女にはとても申し訳なく思っています。) その後はそのまま普通に就寝しました。 が、夜中、彼にキスをされ、驚いて目が覚めました。 多少寝ぼけていましたが、「なに、どうしたの!?」と聞くと 「ずっとしたかったんです、すいません」と。 それ以上なにも言わず、向こうを向いて寝てしまったので、私もまた眠りにつきました。 それからも、お互い他のメンバー達と一緒に普通に顔を合わせ、お互い何事も無かったかのように振舞っています。 ですが、彼の真意がわかりません。 私達はとてお良い関係を築けていたと思いますし、陳腐な表現ですが、ただムラッと来てしまっただけで、これまでの関係を壊すような行動に出るような理性の無い人ではありません。 (彼は真面目な反面、あくまで浅い付き合いの、お互いがそういう関係だと認識している相手にのみ という感じでしたが、付き合っていない子とでも割と軽い気持ちで関係を持てる冷めた部分もありましたが。。) 男性の方などで、彼の気持ちが分かる方がいらしたら教えて下さい。 私がどうすれば良いか、よりも 彼の本当の気持ち、彼が本当はなにを望んでいるのか、が知りたいのです。 私は、「ある意味」で、先輩として、友達として、女性として、彼にとても大事にされていたという自覚があります。 (彼女を大事にする といったものとはまた別の感じです。人間として、というか、、難しい表現ですみません。) だからこそ余計に、彼の行動が気になってしまうのです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、自分の頭の中も整理できていないようで、このような長文になってしまいました。 良ければコメントをいただけると嬉しいです。 長文をお読みいただき、ありがとうございました!

  • a1s
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

勝手な想像ですが。彼はもともと、あなたに好意を持っていたと思います。 好意の程度はわかりませんが。「男として見てませんよね」と 感じていて告白にはいたらなかった。そして昔の彼女とヨリをもどした。 <私は、「ある意味」で、先輩として、友達として、女性として、彼にとても大事にされていた という自覚があります。> だから告白できなかった。言ったら今のよい関係までなくなってしまうかもしれないから。 でも、そんなあなたと一緒に寝ちゃったらそりゃキスしちゃうよ。男ですよ。弟じゃないですよ。 理性と、ムラっとと、そして一緒に寝てくれるならもしかして・・、の葛藤の中で いけーってなてっしまったんだと思います。 あなたの「なに、どうしたの!?」で我に返ってやめたんだと思います。 でも「ずっとしたかったんです」が本音でしょう。 下世話ですが、もしあなたが受け入れていれば、最後までいったと思います。 大変失礼ですが、a1s様は、男性の生理について疎い気がします。恥ずかしながら 自分でしたら、その状況であれば好きでなくても、ちょっと可愛いなと思ってる程度でも 手をだしてしまうと思います。一緒に寝てくれるんだもん。 むしろ彼は、a1s 様との関係を壊したくないから、そこで止まれたと思います。 そして、「しまった、やっちゃった」と思ってるか、「キスだけでも出来て良かった」 と思ってるか、「これで思いは伝わったから発展するかも」と思ってるかは本人に しかわかりませんが。 全部想像ですが、自分の経験からすると、こんな感じじゃないかなあと思います。 いずれにしても、彼氏じゃない人と一緒に寝るのはやめておきましょう(^O^) よい関係が続きますように。

a1s
質問者

お礼

失礼だなんて、とんでもないです! 私は人によく言われるのですが、「男っぽく」「かなりサバサバしている」そうで、異性の友人も、同年代の女性に比べてかなり多い方だと思います。 その中で、数はかなり少ないですが、親友だと思え、一緒に寝ていても絶対に何も起こらないと、お互いが言い切れる人もおり、そういった友人とは友人とは泊めたり泊まったりといったことが昔から何度もありました。 その為、自分と一緒にいる男性が、自分に好意を持つということがあまり信じられないというか・・ 本人の気持ちは本人にしかわからないものですが、読んでいてドキッとしました。 yochyoch8793様の仰る通りだとすれば、それ以上を我慢してくれた彼の為にも、私もきちんと「異性」を意識し、節度をもって行動しなければと、つくづく感じました。 疎い私の話に親身にご回答下さり、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

気持ちって、、あなたとセックスしたかった、けど拒否されたのであきらめた。 これでしょ。 あなたが安心して弟みたいに思っていても、かれは女としてあなたを 見ていたし、それはあなたも自覚していた、 男の部屋で2人きりで飲んで安心とか、 あなたがかれをもてあそんでいるとみられてもしょうがない案件です。

a1s
質問者

お礼

私が拒否するとかしないとかいう以前に、それ以上何もしてこなかったので、体の関係になりたかっただけなのかどうか、いまいち自分で判断がつかなかったもので・・・ どちらにせよ一度でも好意を寄せられた相手への私の行動は軽率だったと反省しています。 回答、ありがとうございました!

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

私が好きでもなくセックスもしたくないのに、キスするときはボランティアですね。 誰かに抱きしめられたりキスされたりするのは、心の安定になりますし刺激にもなります。 勿論、貴女のことを好きだという可能性も、大いにありますね。これはご自分で判断を。 しかし我慢強い男だ!へたれともいうんだがwww 健闘を祈る!

a1s
質問者

お礼

どうしても、彼が「なんとなく」「やりたいから」というだけの理由であのような行為に出ることは考え難かったので・・ 普段から私のことを「姉さん」と呼ぶこともありましたし、彼女が出来たということは、本当に姉のように慕ってくれているのかなと、少し嬉しく思っていた矢先のことでしたので、戸惑ってしまいました。 どうあっても、彼は私にとって大切な人に変わりはありませんので、「我慢強い男」の方で解釈すると共に、自身の軽率さを反省したいと思います。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 後輩と男友達について。教えてください!

    かなり長文で失礼いたします。 非常に悩んでいるので、どうかお力添えをお願い致します。 私は大学3年でゼミナールに所属しています。 ゼミのみんなはとても仲が良く勉強というより青春、といった感じで私にとって大切な居場所です。 自分で言うのもおかしな話ですが、私は2年頃からゼミナールの中心的立場におり、数少ない女の子の後輩が入ってきてからはとても可愛がってきました。 可愛がるというのは、勉強面での世話は勿論、ゼミにとけ込めるよう掛け橋になったり、女の子が見た目で差を付けられたりしないよう雰囲気を作ったり、活動の経験を積ませるため率先して一緒にグループを組んだりということです。 あまり先輩面をしないようにフランクに、一緒の立場で楽しもうという姿勢を少しは受け取ってくれたのか、すぐに一緒に海へお泊まりをしたり、遊びに行ってガールズトークに花を咲かせたり・・・と気兼ねない関係を作ることができました。 周りからも「OO(ゼミの名前)5人組」と言われるほどで、私にとっては可愛い可愛い後輩でした。 どの程度かはわかりませんが、彼女たちも心を開いて接してくれていたと思っています。 しかし、3月にひとりの後輩とトラブルが起きました。 原因は彼女の彼氏さんがちょっと変わった人で、女子のお泊まり(全員同室)に突然参加しようとしたことでした。 正直わたしも他の後輩たちもびっくりしてしまい、初日は同じホテルの別の部屋を借りて眠りました。 2日目以降は彼は帰りましたが(もともとひやかしだったようです)、部屋を変えられて彼がかわいそう、と後輩が怒ってしまったためトラブルとなりました。 人それぞれ常識ちがっているのかもという思いもあり、私もみんなも責めたりというような事はありませんでしたが、その後輩はボルテージが上がってしまって私にそれをぶつけてきました。 私は私で納得できないのと、相手が普段はおとなしい子なので先輩という立場上強いことを言ったら傷つけてしまいそうであまり本心も言えないまま、結局お互い「価値観の違い」として釈然としないまま事は終わりました。 私はなるべく何事もなかったように接していますが、以来後輩は気まずいようであまり私たちの和に入らなくなってしまいました。 まさか私たちにこんなトラブルが起こるなんて、、、と、私や残りの後輩もしばらくはかなり唖然としていました。 私にとっても5人でいる時間はとても大切だったので、その雰囲気が壊れてしまったことがとてもとても悲しく、何がいけなかったのだろうと悔やみました。 が、もう悩んでも仕方ないし、その後輩もトラブルになってしまったことに関しては反省しているので私からもう一度やり直そうとした矢先、もう一人の後輩の様子がおかしくなり始めました。 どうやらゼミの先輩(私の同級生)にモーションをかけられ、自分も心が傾いてきているとのことでした。が、それには3つほど問題があるのです。 まずひとつ、その先輩と言うのは私の男友達で周りも知る仲の良さなのですが、彼はかなり女好きで、「友達としては最高だけど付き合うと損を見る」タイプなのです。 彼女の前には別の後輩にモーションをかけており、以前もゼミで彼と付き合っていた子がいましたが、すぐに飽きられ冷たい態度をとられてゼミから去っていきました。友達目線だと決して悪い奴ではないのですが、多分人の愛し方を知らない人なのだと思います。 次に、その後輩にはゼミの外で付き合っている彼がいるのです。もう2年くらいで、彼女を大切にしている好青年です。しかし彼女は飽きてしまったところもあるらしく、今はその男友達と彼を値踏みしているようです。(恋心という面ではもう男友達のほうが好きなようです) そして最後が一番の問題で、彼女は私と男友達が仲が良いことに嫉妬・・・というかライバル意識をもってしまっているのです。 こうなることは予測できましたし、私にはお付き合いしている方もいるので、彼女の気持ちに気づいてからはなるべく男友達のことなんか意識してないのよ、、、という素振りをさりげなくアピールしてきました。(実際そのとおりです) それを意識するあまり、つい彼女の前で男友達をそんなによく思っていないようなことを(冗談めかして)言ってしまって逆効果になり反省したりもしました。 しかし彼女と二人になるとお互い自然を装っていても気まずくて、また彼女が私にあまりよくない感情を抱き始めていることさえわかってきました。 またか・・・と思うと気が沈んでなりません。 もう後輩なんて、とは思っても大切な仲間でありこれからも関わっていくので避けては居られないし、何より私自身また以前のようになんの気兼ねもない関係に戻りたい、笑って卒業したいという気持ちが強く何か行動しなければと思っています。 しかし、問題が複雑すぎてどうすればいいのか全くわかりません。 私の気持ちとしては、やっぱり大事な男友達だから淋しい気持ちはあるけれど、その後輩は基本的にはいい子なので応援してあげたい、とも思います。 しかし彼女の彼があまりに不憫だし、後輩が人として間違った行為をしているのであれば正さなくてはいけないのだろうか?という気持ちもあります。が、先輩とはいえ他人の私がもう大人成人になる後輩の恋愛に口をはさむのも、、という気持ちもあります。 また、男友達と付き合って彼女が幸せになれるのか疑問に思ってしまいます。 絶対に今の彼の方が彼女を大切にしてくれると思うからです。 けれど私がそんなことを言えば、「先輩の嫉妬」としてしかとられないでしょうし、放っておくしかないのでしょうか。 黙って流れに任せようにも、後輩とも男友達とも気まずくなってしまい、5人での関係も崩れ、心がボロボロになっています。 楽しくて仕方なかったはずの仲間といる時間が怖くて、とても辛いです。 ゼミとはいえ大切な思い出のひとつ、笑って引退したいのです。 私はどうすればいいのでしょうか? 少しでも多くのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 酒に酔って後輩(男)にキスしてしまいました。

    先週の土曜日にサークルの仲間と自宅で飲んでいました。そのときに隣にいた二歳下の後輩にキスをしたらしいのです。しかも何回も(+_+)。。 私は確かに後輩に好意を持っていました。 その現場を見ていた友人にきいたところ、私と彼はお互いに酔っておりお互いにキスし合っていたらしいのです。 後日彼にメールで謝罪したところ、僕は全然大丈夫です!と返ってきました。 彼は2,3回したことは覚えてるらしいのです。 それと彼はあれがファーストキスだったらしいのです。。。 月曜日に彼に会ったのですがなにもなかったように話しかけてきてくれました。 私もそのときは普通にふるまったのですが、いろいろ考えてしまい、今日あったときには変に意識してしまい顔を見るのがやっとでした。 彼は優しくておもしろくて男女ともに友達がたくさんいます。 彼は私のことをかわいくていい先輩と言っているらしいです。 私は彼のことが好きで最終的には付き合いたいとおもっているのですがこれからどうすればいいでしょうか。。やはり無理でしょうか? 本当に後悔だらけです(-_-;) アドバイスお願いいたします。

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • 仲良しの後輩から恋人への発展

    こんばんは。一つ上の大学の先輩を好きになりました。私と彼はずっと仲良しでお互いの恋愛相談もしあっていました。今はお互いフリーで一緒に出かけたり普通に連絡を取っています。ですが彼は私のことを後輩としか見ていません。いつも冗談ばかり言っているのもあると思います。これからどうすれば異性として意識されるでしょうか?ちなみに彼のタイプは可愛いらしい子でその反面、私はとても男勝りです…アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 夫の後輩へのプチセクハラ(?)について

    先日、夫の職場の飲み会に誘われて参加しました。 お酒が進み、後輩の女性が夫に冗談を言ってからかい、夫はそれに対して、彼女の頬を軽く叩いていました。自分から冗談を言ってくるくらいなので、後輩女性はそんなに嫌がっているようには見えませんでしたが… 叩くという行為だとしても、先輩が後輩の顔を触るということが、正直、私にとってはかなり気持ちが悪く、今、思い出しても、嫌な気持ちになります。(妻として、別の女性の顔に触るのを見せられたことにも嫌悪ですし、女の立場としてもセクハラか!という感じで気持ち悪いです) 考えすぎでしょうか?それとも、夫に注意した方が良いでしょうか?注意するなら、何と言えば良いでしょうか? ※先日この飲み会のことで質問させていただき、少しスッキリはしたのですが、このことだけは、頭から離れません… アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 先輩・後輩

    先日、部活の後輩の女の子から告白されました。 その後輩は人間関係でトラブルがあり、精神的にかなり追い詰められています。その相談に私が乗っているうちに私に好意を寄せるようになったようです。 私には今つきあっている人(部活の先輩)がいるのでもちろんそれは断ったのですが、これからも彼女の相談にはのるということになりました。 そして今ではお互い良い先輩・後輩の関係を築きたい、という気持ちははっきりしています。しかし、私としてはどんな態度を取ったら良いのかがよく分かりません。友人からは「あなたは優しすぎる」と言われましたが、後輩として放っておくことはできそうにありません。 今まで通り接していけばよいのか、それとも多少冷たく、というか優しすぎないようにすればよいのか、ご意見をお聞かせください。他にもこんな感じにしたら?というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 後輩を好きになったら

    私は26歳で販売職です。今の職場に異動する前に働いていた店舗で、3年間働いていた時の後輩(26歳/男)の事が今更気になっています。 私は女で同い年ですが、職歴が2年くらい多く先輩です。 一緒に働いていた時から仲は良く、仕事終わりにご飯に行ったりする事も多く信頼関係は築けていました。 お互いの恋愛事情を話したり、仕事の悩みも相談しあってました。 ここ半年で私が他店舗に異動してからも、カラオケやご飯に行ったり、他のメンツを交えて会うこともあり、1ヶ月以上会わない月はありませんでした。 一緒に働いていた頃から周りが付き合っていると噂されたりしていましたが、私達はそれ以上の関係は無く、ただ仲の良い先輩後輩でした。 気付いたら好きになっていました。 私は以前からそれとなく「私と付き合ったら楽しいよーー!」とか冗談めかして言っていたんですが、「35歳でもお互い独身ならね!」とか「あと7キロ痩せたらね!」とか言って交わされていました(笑) 私は一時期かなり太ってしまった為、自分自身変わりたいなと思い6キロダイエットして痩せました。 6キロ痩せたら見た目もそこそこ変わったらしく、2週間前に会った時にだいぶ褒めてくれました。今まではデブキャラとして弄られていたのですが、態度の違いにもビックリしました。 私は笑いを取ったり話するのも好きなんで、「女の子」って感じでは無いですが痩せてから扱いが変わってきたのが分かって嬉しかったです。 飲みに行った時に、隣に座っていたんですがボディータッチが多かったりずっと体が密着した状態で話したりしてきましたが、どういう感情があるのでしょうか? 3日程前にカラオケ誘いましたが、急すぎてNGでした。 私としては、良き理解者であり後輩ながらも男として魅力がある彼と付き合いたいとまで思っています。 しかし、今の状態では当たったら本当に砕けるだけの恋になりますし、まだお互い現役で働いている為気まずくなるの悩み所です。 皆さんなら、私の立場に立った場合どう動きますか?? 彼も彼女は居ません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、回答頂けたら幸いです。

  • 悩む後輩にどう接したらいいでしょうか

    お世話になります。 後輩が悩んでいます。 トイレにいた時、嗚咽が漏れてきて気づきました。 外で待って聞いてしまったことを謝りつつ話しかけたところ 悩んでいることは認めましたが、詳しくは言いたくないようでした。 後日、図らずも昼休憩時間が一緒だったので その話には触れずとりあえず別件で笑わせてそこに触れずに過ごしましたが やっぱり悩んでいるようで「優しくしてくれてありがとうございます」と言われました。 先輩としてこういう場合、どうふるまえばいいのでしょうか。 もっと悩みに切り込んでいく? そこには触れずとにかく気を紛らわせる冗談で和ませる? それとも他に方法はありますか? 初めての後輩に悩む私にご教示いただけると嬉しいです。