ショップでの英会話で起きた問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカ旅行中にショップで購入したセーターに万引き防止の機械がついたままで困っています。英会話が苦手なので、どのように伝えればよいでしょうか。
  • 購入したセーターが30%オフのはずなのに、定価のままでした。昨日は30%オフの商品として掲載されていたので、確認してもらいたいです。
  • 明日お店に行って対応してもらいたいのですが、英会話が得意ではありません。どのように伝えるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急・・・(泣)ショップでの英会話

ただ今アメリカを旅行中です。 先程BANANA REPUBLICで2着セーターを買ったのですが、 家について袋から出すと1着だけ、多分、万引き防止の機械がついたままになっていました。 全く気付かなかったので違うかもしれませんが、とにかく自分では外せそうにありません・・・。 しかも、レシートを見たら30%OFFだったはずなのに2着とも定価のまま・・・。 一応こちらのネットショップで見てみたら、やはりその商品は30%OFFで掲載してありました。 とっても残念です。 明日出向いてお店の方に対応してもらいたいのですが、 英会話はあまり得意ではありません。 以下の質問事項をどういって聞けばいいのか教えてください。 ・昨日買ったセーターにこれ(機械)がついたままだったので、取り外してください。 ・この2つの商品は昨日は30%OFFだった気がしますが、定価のままなので間違えではないでしょうか、確認してください。 上記が伝わればいいので、文脈変わってもいいので教えてください(TT)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

私も、商品に万引き防止の機械がついたままになっていたこと、あります。 それは、製品の目的上、壊して取り外そうとすると中からインクか何かが出てきて、服が台無しになるようなものだと聞きました。お店に行って取り外してもらう以外手段はないです。帰国前に気づいてよかったですね。 さて、「英会話はあまり得意ではありません」とのことなので、できるだけ短かく。。。 まずは、店員にその万引き防止タグを見せてレシートを見せてI bought this yesterday...と言いかければすぐ分かって、取り外してもらえると思います。 30%OFFの件は、本当に30%OFFならば店内にも何か記載があるはずです。ネットショップは30%OFFだからといって、店内に何の記載もないのに30%OFFというのはありえないと思います。 店員に説明する前にまずは、店内の記載の有無を確認してください。証拠として。 また、ネットショップの表示を証拠として、印刷して(ホテルにゲスト用PCやプリンタなどあってすぐ利用できるなら)持参するのもよいと思います。(情報の出所を示せれば、本当に割引対象なのかどうかも、はっきりすると思います) そのうえで、I thought it was 30%OFF (証拠を指さして) but it wasn't. Could you please refund me for the 30%? とでも言えばよいと思います。 返金の処理は、店員によっては権限がなくて操作できないなどと言われる場合があります。その場合は権限がある人を呼んでもらうしかないです。また、デパートなどなら返金や返品の専用窓口があったりして、そこに行くように指示される場合もあります。 Good luck!

kokokoko1111
質問者

お礼

>店員にその万引き防止タグを見せてレシートを見せてI bought this yesterday...と言いかければすぐ分かって・・・・   →その通りにしたらすぐにわかってもらえました!! >I thought it was 30%OFF (証拠を指さして) but it wasn't. これもそのまま使わせて頂いたところ一発OKでした。 本当に助かりましtが。 なんというか単純ですが、今日は一歩成長できた気がします笑 返金はレジでしていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mis_muffet
回答No.2

どのセーターを買われたのでしょうか。バナナリパブリックのサイトを見てみたのですが、30%オフは、Monogram & Haritage Style というのに限っているようですね。あと "in select store" とも書いていますので、もしかしたら対象外の店舗だった可能性も。。。?店に 30%off と書かれていれば、対象のはずです。アメリカ在住ですが、防犯防止の器具付きで渡されたことはありません。酷いですよね。No.1 さんもおっしゃっておられますが、こちらはミスが多いです。私はいつもはレジの値段か、レシートをすぐ確認しています。こちらはテキトーな人が多いのです。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Haritage Style  だったようです。 今日レジしていただいた方は昨日とは別の方で、すぐに対応していただけました。 今度から私もきちんと対応していきたいと思います。

回答No.1

それはひどいですね! なるべくかんたんに言えそうな文章で、 Hello. I came here yesterday and bought these. Can you please take this off? (機械を指差しながら。) Also I paid full price for these sweaters, they should be 30% off. Can you please refund me for the 30%? 海外って、そういうちょっと間抜けなカスタマーサービスが多いですよね。 自信満々で言い返されたりした場合は、 Please check. で、確認してください、です。 がんばってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにたくさん会話が書けるなんて素敵です。 無事タグも外してもらえ、返金もしていただきました☆ Pls check!! なかなか使えそうですね。 今後の参考にさせて頂きます。