• 締切済み

借金&ブラックリスト

yuhyuh7の回答

• yuhyuh7
回答No.3

ローンで一本化したいなら、maneoというサイトで借りれるかどうか試してみてください。 ある程度融通が利くと思います。 もし、すこしでも支出を減らしたいなら、思い切って天引きします。 (手取りがいくらかわからないので、仮に満額15万円の手取りとします。) どれぐらい天引きすればよいかというと、全部で38万円なので6万5千円を半年間天引きします。 15万円 - 6万5千円 = 11万5千円 食費は3万円で十分、家賃と光熱費は合わせてせいぜい5万円、その他生活費(交通費含めて)2万円といったところでしょうか。 上記の場合であれば、1か月あたり1万5千円のお釣りが返ってきます。 どんな生活を送ってるのか全く見えませんが、一般目線で贅沢な生活を送っている場合や、浪費(ギャンブル、夜遊びなど)に使っているようであれば絶望的なので、最低でも半年間は中止してください。あと、自己投資を口実に高い商品を買うのも止めてください。 お金は借り続けるものじゃないです。私は質問者様が借金をするに至った事情を知りませんが、貸した相手の気持ちを考えると、ずっと返してくれない(または返そうとする気がない)態度に腹が立つでしょう。人対人にたとえるとわかりやすいと思います。 とりあえず、こつこつとマイナスをゼロに、ゼロからプラスにしていってください。