• ベストアンサー

数学研究世界一の大学は?

世界で現在、数学研究水準が最も高い所はどこですか?(抽象的ですが…) 大学だけに限定して回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

アメリカのプリンストン大学は有名ですね。最近報道された京都大学望月教授が学ばれた学校です。彼はここの学部を16歳で入学、19歳(つまり飛び級です)で卒業しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E5%A4%A7%E5%AD%A6

pkupuku
質問者

お礼

やはりプリンストン大学ですか… 回答ありがとうございました。