• ベストアンサー

数学研究がさかんな大学

世界で数学の研究がさかんな大学・研究所ってどこですか? いくら調べてみてもわからないんで…教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本評論社の「数学セミナー」という雑誌で世界的な研究所について連載していますから、図書館ででも見られたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nippyo.co.jp/maga_susemi/
darksoul
質問者

お礼

今度見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

プリンストン高級研究所ではないでしょうか。 で、日本からそこに行くには旧帝大の数学科で成果を出すのが近道でしょう。

darksoul
質問者

お礼

回答ありがとうございました。