• ベストアンサー

映画「異人たちとの夏」に使われた店

異人たちとの夏で使われた店名を教えてください。 1すき焼き屋(父、母、主人公の3人ですき焼きを食べた店) 2演芸場(父親と出会った演芸場) 3せんべい屋 いずれも浅草かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kimamanigoo
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうとざいます。助かりました。 来月 浅草に訪れる予定ですのでその際にでも行くことができればとおもっています。

関連するQ&A

  • 異人たちの夏

    異人たちの夏のなかにながれるオペラの題名を 教えてください。また、両親と食べたすきやき店 は今半?米久?

  • 「異人たちとの夏」について

     邦画が好きでよく見るのですが、「異人たちとの夏」は最も好きな映画の一つです。  ただ根本的な疑問があるのですが、そもそもなぜ両親は幽霊となって主人公(原田)の前に現れたのでしょうか。わが子が自分たちと会うたびに衰弱していき、最後は40歳にもかかわらず白髪の老人になってしまうというのに、何が目的で息子に会いにきたのでしょうか。普通だったら息子の健康が害されたり衰弱してしまうのだったら、わが子を思うあまり逆に会わないようにすると思うのですが・・・。映画ではむしろ両親の方が頻繁に息子に会いたがり、子供である主人公から「もう会わない」と宣言されるストーリーになっています。  確かに最後のすきやき屋でのシーンは感動的ですが、前述した根本的な疑問がどうもひっかかり、なにか違うような気がしてなりません。    この映画の解釈のしかたを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 「異人たちとの夏」で・・・

    英雄(風間杜夫)が、父(片岡鶴太郎)と母(秋吉久美子)と連れ立って、ようやく浅草の「今半」で食事を共にするシーンで、案内される部屋に向かう途中の窓辺でスズメを見て秋吉久美子が、一瞬、溜息をつく場面があります。 この二十年間、幾度もこの映画を観ていますが、あの時の秋吉久美子の「心の思い」がどうしても解りません。 どなたか、解説戴けるでしょうか?

  • 神戸異人館にあるレストランを探しています

    神戸にある、とあるレストランを探しています。 10年程前、妻(当時;彼女)の誕生日祝いをした際 神戸異人館巡りの近く高台にあるイタリアンを予約して行きました。 (当時、ぐるなびを見て、予約していったと思うのですが) 旧異人館の建物を利用したイタリアンレストランで 店内もダウンライト主体の少し暗めな、大人の雰囲気漂う店内で 高台から町並みに面した方には、全面(?)ガラス張りで、夜景も綺麗でした。 建物だけでなく、色々と料理などの要望も聞いて下さったり、 スタッフさんの心配りの細やかさ、バースデーケーキを持ってきて下さる際 自然と店内のダウンライトを少し落とし、そっと言葉添えをして頂いたりと 演出にも気を配って頂いたり。 料理もとても美味しく、非常に心に残るお店でした。 来年早々に、妻の誕生日があり、10周年という事もありますので 再度、伺いたいと思っているのですが、店名を覚えている訳でもありませんので ぐるなびで、イタリアンのお店を、くまなく探しました見つかりません。 どなたか分かる方がいれば、是非、教えて頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • もんじゃのおいしいお店

    先日、浅草のもんじゃ屋さんでひどい目にあった。 詳細は省くが、とにかく店員の態度がひどい。 客を見下しまくっている。 禁止事項にのっとって店名は書かないが、 公会堂のすぐそばのお店だ。 ネットでは評判もよかったので、家族で行ったけど・・・ とにかく、猛烈&激烈にひどい店員ばかり。 もうちょっと店員の態度のいいお店はないものか・・・ 知っている方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 神戸観光 異人館 中華街 雑貨

    家族3人で、今週末神戸に遊びに行きます。 主人は、異人館と、中華街に行きたいようです。 私は、CHECK&STRIPEや、雑貨屋さんに行きたいと思っています。 お昼は、中華街で食べるか、神戸牛を食べたいな~と思っていますが、お勧めのお店はありますか? あくまでも観光主体なので、私の希望は、かなえられたら・・・くらいで、お勧めの観光ルートがあったら、教えていただけますか? 移動手段は、車になります。(駐車場に入れて、徒歩もOKです) よろしくお願いいたします。

  • 亀戸 エルナードのせんべい店

    昔、江東区の亀戸駅のステーションビル、エルナード。現在は【アトレ亀戸】と改名してます。 その中の店舗に[ひび」せんべい]を売ってる店がありました。 店名はさだかではありませんが、確か[天狗屋or天狗堂]だったと思います。 お店まで遠いので、近くに住む母に頼んで買って送ってもらった事があります。 母も年老いてきたので、電話で注文して送ってもらった事もあります。 が・・・ 今は、その店舗もなくネットで検索しても見つかりません。 どなたか、ご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 昨年、母が他界し、残された父が食べたがってます。 よろしくお願いします。

  • 有楽町のお店を探しています!!!

    先日、上司に連れて行ったお店なのですが、店名が思い出せずに困っています。。。 名古屋コーチンのメニューがたくさんあって、 水炊きとひつまぶしを食べたのは覚えてるんですが(+_+) あの時食べたひつまぶしが美味しくて、 母に話したところ行ってみたいと言われたので連れて行きたいのですが、 わかりません… 店名分かる人いたら教えて下さい!!

  • 浅草で縁日商品を扱うお店を探しています

    浅草周辺に、縁日などで売っているウルトラマンや5レンジャーのお面を打っているお店があると聞いたのですが、どなたか店名やマップなど詳しい情報を知っている方おられませんでしょうか? 丁度こちらのサイトさん(http://www.toy-yamaguchi.com/)のようなお店だと聞いています。 買いに行くのに情報が少なすぎて困っています! どうか救いの手を…!

  • 浅草でおいしいすき焼きを食べたいのですが

    「今半」や「ちんや」といったメジャーな店ではなく、 浅草で通好みでかつリーズナブルな金額で すき焼きを食べさせてくれるおいしい店を探して います。 ご存知の方は、是非教えてください。 よろしくお願いします。