• 締切済み

もんじゃのおいしいお店

先日、浅草のもんじゃ屋さんでひどい目にあった。 詳細は省くが、とにかく店員の態度がひどい。 客を見下しまくっている。 禁止事項にのっとって店名は書かないが、 公会堂のすぐそばのお店だ。 ネットでは評判もよかったので、家族で行ったけど・・・ とにかく、猛烈&激烈にひどい店員ばかり。 もうちょっと店員の態度のいいお店はないものか・・・ 知っている方、教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.3

すみません、回答じゃないんですけど。 愚痴になるかもしれませんが。 浅草に行ったとき、花やしきの近くのもんじゃ屋に入りました。#1さんの地図の中にもあります。 そのもんじゃ屋では説教されるし値段は高いし大変嫌な思いをしました。もんじゃなら月島に行くのがいいですよ。

kata-li
質問者

お礼

あ、もしかしたら見かけたかもしれないです、そのお店。 なんでそんなおみせばっかなんですかねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>公会堂のすぐそばのお店だ。 ああ、脇の道を少し入ったところですね。 職種に関係なく浅草の店員はみんな態度悪いですよ! 地元の私が言うのだから間違いないです。 下町人情がどうたらこうたらとテレビなどで紹介するものだから、その気になって観光客が集まってくるけど、どうせ観光客なんて一見の客だから扱いなんてどうでも良い、という考え方なんです。 そんなことだから、かつては日本一の繁華街が今では落ちぶれて・・・ 中央区の月島の方へ行ってみてはどうでしょうか?

kata-li
質問者

お礼

浅草公会堂から園芸ホールの方向に向かってほんの少し進んだあたり。道が4つぐらいに分かれているところです。分かれ道の手前です。 こんどから、おいしく楽しく食べたい!!というときは月島のほうへ行ってみます・・・ 観光商売っていやですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1
kata-li
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ今度食べに行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

    知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。 私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです) もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします

  • 月島のキティもんじゃのお店

    友人から、月島にキティもんじゃのお店があると聞きました。 ご当地キティの月島バージョンではなくて、お店の人が 目の前の鉄板の上でキティちゃんの形にもんじゃを焼いてくれる そうです。 このお店(店名・住所)をご存知の方いらしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 浅草でそば、うどん、丼物等和食のおいしいお店

    浅草で、和食(そば、うどん、丼物等)のおいしいお店を 是非教えてください。 先日初めてゆっくりと回ったのですが、気に入りました。 もんじゃで有名なひょうたんに行ったのですが、 また次回もどこか評判のお店に行ってみたいと思います。 上記以外でもおすすめのお店がありましたら是非、 よろしくお願いします。

  • 月島 もんじゃ 家族向け ご紹介ください。

    お世話になります。 親戚の集まりで、もんじゃ未経験の方を連れ立って月島へもんじゃをいただきに行こうと思います。 人数は多くても10人くらいです。 私は一度友人に連れられて行ったことがあるという程度でよくわからないものですから。 美味しければそれにこしたことはありませんけれど、 加えて、一見の私たちのような趣向のお客に愛想よく親切にしてくれる店員さんのいるお店に伺えればと思っています。 そのようなお店をご存じでしたらどうかご紹介くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • そこそこ高いお店の店員・・・。

    最近そこそこ高いけどデザインが好きでたまに買い物をするお店が何軒かあるのですが、買い物をするたびに商品は気に入ったのがたまにあるので行きたいという気持ちはあるのに、店員の態度で行くのをためらってしまったり変なトラウマになってしまい買い物が怖くなってきました。 商品がディスプレイしてあるので店員に聞いたり、見ていると声をかけられたりで接客される事になるのですが、試着できるものだと着てみますか?と聞かれるのですが、するのをためらいます。試着をするとイメージと違ってようがなにしようが店員の褒めちぎって買わせてやるオーラがすごいのです。自分としてはやっぱ違うかなと思っているのに、商品説明とか似合いますよとか、入荷してすぐ売り切れたけどやっとはいったとか言ってくるのでなかなか断ることもできず他にもありますか?と聞いてしまいます・・・。ほかのものを見て回るのに後からもついてきます。 試着をするだけしてみますか?といっていたのに、考えますというと無言で片付け、酷い時は出る時の挨拶もなしです。 でも、買うときはすごく態度が変わります。 商品が気に入ってどうしても買ってしまうときはありますが、買い物で良いものを見つけたという達成感?というか楽しみがなく、店員に合いたくないからいきたくないけど、商品が・・・という変な迷いの中どうしてもいくという感じです。 気が弱くすみませんと謝ってしまうときもあります。 なんか、お店にいくたびに何かを買わないと、客の私のほうが悪いのかとか、冷やかしイメージが店員についてしまって気に入った商品があってもお店にいけないのではないかという変な恐怖感があります。 実際商品はきになるのに店員さんが怖くて行きづらく店に入ってもゆっくりみれずにすぐ出てしまいます。 全てのお店ではなく、中には気さくでいつでも遊びにきてくださいねと、行きやすい雰囲気のお店もありますが、ほとんどが↑のような感じです。 やはりそこそこ高いお店では、別にほかにも沢山買ってくれる客はいるから冷やかしばっかで買わない客なんてどうでもいいみたいな態度を平気で取るのでしょうか? バカにされているようでとても落ち込みます。 それとも、私がもっと客なんだから、と図太くないといけないのでしょうか?

  • どこのお店でも店員からバカにされる

    私は店員さんに顔を覚えてもらいやすいようで、 店員さんと話すようになることがこれまで何度かありました。 ただ、 常連客のようになってしまうお店では 必ず見下されるようになります。 昔通ってた洋服屋では、 服選んでるだけで笑われるようになりました。 店員さんにこの服どう思いますかとか聞いてたのが 良くなかったのかも知れませんが。 マッサージでは、 いつもは世間話ばかりで普通でしたが、 急に褒められるようになり、あからさまな感じが伝わってくるようになりました。 美容室では、 指名しなくてもいつも同じ担当者だったのですが、 1年程通ったところで急に担当が変わっていました。 どこもお店はすでに行くのを辞め、 別のところに変えています。 途中で急に態度が変わったりするのは、嫌われたからだと思いますが、 どのような客だと、もう来ないで欲しいと思うのでしょうか。 私は常連になってしまっても、 店員さんには丁寧に話すようにしています。 横暴な態度はほぼでません。 なんとなく合わないだけで、 見下すこともないと思い、気になってしまいます。 こういうことは、良くあることなのでしょうか。 気にせず通い続けても良いのでしょうか。

  • 遠くの店に行って食べたこと

    今テレビを見ていると、千葉のお店で巻き寿司の評判がよく、遠くは関西からこれを買うために車で来ている人もいるようです。中には奈良から来たのに、着いたときには売り切れというかわいそうなお客さんもいました。 私も以前住んでいたときによく食べていたものなど、なつかしくて食べたいときもありますが、さすがに何100kmもかけてそのためだけに食べるということはまずありません。ただ、50kmほど離れた大好きなお好み焼きの店がすごく恋しくなり、最近その食事のためだけに行きました。食べたらとんぼ帰りでした。 観光・出張などのついでではなく、その飲食店などの味が評判なため、食べるためだけに遠距離でも行くことはありますか。あれば、移動距離とどんな食べ物かを教えてください。店名は差し支えがあれば省略可です。

  • GoogleMapの店の評判に嘘の書き込みをされた

    GoogleMapの店の評判に嘘の書き込みをされた場合はどこに申請したら嘘の書き込みを削除してくれますか? 美味しい店なのに不味いとか店員の態度が悪いとか書かれて風評被害の実害が起こってます。 Googleマップの店の評判の取り消し方を教えてください。 悪口ばかり書かれてます。 星は1つです。

  • お店への苦情について

    カテゴリー間違いかもしれないのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 自分が客の立場として、お店の店員から嫌な態度を受けたり、店員の態度が悪かったりといやな気分をさせられた事に対して苦情を言うのはおばさんっぽいでしょうか? あるファッションビル内の服屋さんに行った時に、店員さんにジロジロ見られて、他の店員さんとコソコソ何かを話していました。 あまりにもあからさまにしていたのですごく腹がたちました。 周囲には私以外のお客さんがいなかったので、自分の事だとすぐに分かりました。 他にも、そこの建物内に入っている服屋の店員さんのほとんどが、客が入ってきて気付いていてもすぐに「いらっしゃいませ」と声を出しません。 まったく何も言わない店員さんもいます。 若い頃は気にならなかったのですが、長年接客業をしているためか年のせいかはわかりませんが、最近すごく気になってしまって苦情を言わずにはいられない自分がいます。 こういうのって細かい事でもいちいち言ってもいいものでしょうか? 自分の行動範囲内のところではせめて気持ちよく買い物をしたいので改善されるまで、苦情を言うことはどうなんでしょうか?

  • 美味しい店だと、客は心証良くしようという気持ちに

    美味しいものを提供する店というと、いくつか思い浮かぶと思います。 自分にとって、美味しいものを出す店や評判の良い店において、 客はその店(店主店員)に心証を良くしようと、なんだか通常よりお行儀良くしようとする傾向ありませんか? 愛想笑いしたり、おべっか使ったり。 やり過ぎて、大げさっぽくなって失敗することもあります。 (私もそういう経験ありますが) なんで、あーなっちゃうんでしょうね。